スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密基地パート2

以前、コギスケさんの秘密基地(工場)を訪問しましたが、昨日は根こそぎさんの秘密基地を訪問(^0^)/前日に「10時半に伺います。」とメールで伝えておいたのですが、ワタシが起床したのが10時・・・。言い訳しても仕方ないですが、前日に会社の忘年会があり、お米の水を沢山いただいてしまった結果です(T_T)
首都高

大慌てで家を出ましたが、首都高乗るまでが長い!!市川&船橋の道路事情最悪ですワ~(>_<)コギスケさんが早起きする理由が分かります、車通勤するには朝早く出ないと時間の無駄無駄無駄ァ!!
スモ車

それでも根こそぎさんは嫌な顔ひとつせずに対応、感謝感謝です。ワタシの車は根こそぎさんの弟子(?)が直してくれました(^^)ディーラーには部品込みで7万と言われましたが、根こそぎさんの弟子は1時間もかけずに作業を終了。
根こそぎさんには部品代しか払っていないのですが、その差額を知ると「オイ、ニッ○ン!オメーらの時給は一体幾らなんだよ?!」と思っちゃいますね。しかも、根こそぎさん曰く「このセルモーターってさぁ、毎日乗る人だったら2年位で壊れちゃうらしいよ。」だそうです・・・。次はト○タの車にします。

昨日はスタッドレスタイヤを付けるということで、面君も来てました。根こそぎさんはインパクトレンチ(って言うんでしたっけ?)でテキパキとタイヤを交換していきます。ワタシも面君も手伝わずにダベってましたが、普通は手伝うよな・・・反省です。「なんか汚ねぇなぁ。」とホイールの汚れが気になった根こそぎさん。
スプラッシュ

高圧洗浄機で一撃。こんなことなら自分のスタッドレスも持ってきて道具借りれば良かった、と思いましたが後の祭り(^^;)
根こ車

「なんか、俺の車が調子悪いんだよな~。多分ダイナモだと思うんだけど。」と言いつつ、根こそぎさんの車は速攻でジャッキアップされ、部品交換開始。結構時間が掛かりましたが、素人はただひたすら「スゲースゲー。」と見学するのみ。ふと気が付けば「スゲー。」しか言ってない自分に気が付きましたから(^^;)作業も終了かと思われたその時、「ついでにオイル交換しちゃうか。」と言ったかと思うと、エンジンオイルを抜き始める根こそぎさん。オイルを抜いた後、シャッターをガラガラ開けた先にはオイルのタンク!ファミレスのドリンクバーでジュースをつぐが如くオイルを車に入れる根こそぎさん(^^;)写真に撮ってないのが非常に残念!!
根こそぎさんが数年前まで働いていた会社で修理してもらったんですが、珍しいモノばかりでした。ワタシより番長さんのが楽しめる所です、間違いなく。
  1. 2006/12/24(日) 13:46:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<発見 | ホーム | 高い>>

コメント

私もニッ○ンですが、数年前、走行中いきなりすべての電気が消えると同時にエンジンストップ(--)

コンピューター取替えました。

昨年は右前のタイヤのハブがすべて折れ脱輪・・・

最近は『今頃かよ?!』って感じであんな車のリコールハガキがしつこくきてます。

とりあえず乗りつぶすまでと思いながらも、乗りつぶすってなんだろう?って考えます。

「コンピューターが逝った時点でつぶれてるんじゃねーの?」って(^^)

ちなみに以前に2台乗ってた車はいずれも事故って歯医者…いや廃車になっているんで事故るまで乗ってしまいそうです(-_-;)

事故って生きてたらト○タにしますよ・・・
  1. 2006/12/24(日) 15:01:02 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

外車

それはそれでSUGOIなぁ・・・。

写真の紫のジャンパーを着ている人が寝こそぎさんなのですが、「グランドチェロキーとかボルボが欲しかったら探すよ。」だそーです。

山ちゃんみたいなエリート歯科医はグラチェロが良いよ(^^)
  1. 2006/12/24(日) 16:10:17 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

山ちゃんみたいなエロ歯科医は○ェラチオが良いよ?!
( ̄ー ̄?).....??

いや、すみません。。。

実家に以前あった海外ものの車でさんざんな思いしてるんで、かえるとしたら日本車にしますよ(^^)
  1. 2006/12/24(日) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

けけけ

さすがに愛人の手配までは無理(笑)
嫁に殺されないよう気をつけてクダサイ。
  1. 2006/12/24(日) 17:24:32 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

外車

おいらのは外車ですけど・・・なにか?
  1. 2006/12/25(月) 01:36:09 |
  2. URL |
  3. あっきー #-
  4. [ 編集]

それは

すぐに壊れますな。ト○タにしましょう。
  1. 2006/12/25(月) 02:37:45 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

確かに、

楽しめそうですが、中途半端に知識があるんで、そこら辺のモノいじりまわして、怒られそうです(^^;

今度、行こうかなぁ・・・
  1. 2006/12/25(月) 09:57:12 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集]

素人には

見るもの全部珍しいので面白かったです(^^)

奥の方にはチューニング途中のバラバラにされたエンジンが転がってました。

ワタシのシープロ10もバラシてメンテして欲しいです(^^;)
  1. 2006/12/25(月) 12:50:58 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

かなり

楽しそう!

必死に仕事してる人には申し訳ないですが…。

次回は私も行ってみたいっす!

秘密基地
  1. 2006/12/25(月) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. しまお #-
  4. [ 編集]

他には

マ○ェ○ティのター○、という素人には理解不能な一品がありました。どーやって付けるんだか(?_?)
  1. 2006/12/25(月) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/227-a569530a

スモ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

