スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻酔

土曜日に歯医者行ってきたんですよ、再び。なんのためかというと、虫歯の治療・・・。

前回、歯石除去で通院した時に「あ、この前はレントゲン撮りましたっけ?」と聞かれたので「こちらへきてから撮ってないです。」と答えると「じゃあ、撮りましょう。」ということで、レントゲン室へ。
撮った写真を見た先生が「あ~、右上に虫歯がありますねぇ。ホラ、ココが黒くなってるでしょう?コレ、虫歯です。治しますか?」とのたまわれ、「(んなもん、治すに決まってんだろ!)はい、お願いします。」となったわけですよ。

で、席に座らされると「ハイ、じゃあ今日は右上の虫歯の治療ですね~、まずは麻酔打ちますね~。」と、サラッと”麻酔”の一言が・・・。事前に聞いていなかったのと、歯医者で麻酔なんて幼稚園以来打たれていないのでメチャメチャ緊張しましたが、昔ほど歯医者の麻酔は痛くないという話は本当でした(^^;)で、まぁ、麻酔打つくらいですから先生もガンガン削るワケですよ、ワタシの歯を。途中、首の付け根がダルく重くなるような感じがして、物凄く気持ち悪い時がありました。「あ~、このために麻酔打ってるんだ~。」ってのが分かりましたねぇ・・・でも、タップアウト寸前の気持ち悪さでした(>_<)DAMONDE、さすがに歯医者から出てきた時はヘロヘロでしたワ(T_T)

今は削った跡を仮で埋めてるんですが、金曜日にもう一回行って完全に治してもらいます。だって、「あ、仮で埋めてる間はガム、飴、お餅は食べないで下さいね、とれちゃいますから。」って言うんですから。年内に治さないと餅が気持ち良く食べられないので半休とります!
  1. 2006/12/18(月) 08:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポテチ | ホーム | ETC>>

コメント

『途中、首の付け根がダルく重くなるような感じがして、物凄く気持ち悪い時がありました。』

これ、麻酔薬が局所でなく全身に効果してしまってます。
衛生士が可愛くないのになぜか心臓がドキドキしたり、貧血なんか無いのに顔面蒼白になったり、食いすぎたわけでもないのに嘔吐したり、ひどいと意識混濁します。。。
これ、どーしてもおきてしまう事があるので、次になったら、ちゃんと【気持ち悪い】って伝えたほうがいいですよ(^^)
  1. 2006/12/18(月) 16:20:55 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

そーなの?

歯を削ってる時にだけ感じたんですよ。歯医者さんって、いろんな器具を使って歯を削るじゃない。ある特定の器具(ワタシからは見えないので、あくまで想定です)で歯を削ってる時だけ気持ち悪くて、他は全く問題無かったんだけど・・・。麻酔は歯茎だけに効いていた気がしました。
まぁ、次に同じようなことがあったら質問してみますわ。
  1. 2006/12/18(月) 17:10:18 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/221-9824fe3a

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

