スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったり

昨日は歯医者に行った後に錦糸町にある釣具屋さんに行ってきました。
大和屋

値段が安いというのをカイチョーから以前教えてもらったお店です。基本的にダイワ、シマノのロッドとリールを扱っており、カイチョーはリールを数台購入しているらしい・・・。分解に失敗したツインパワーの分解&再組立&オーバーホールを依頼し、ルビアスの2004番を購入。コイツはSTUDIOS 60ULに付けます。
ルビアス

ルビアスが入っていたガラスケースの中に古びた箱があったので手に取ると、ダイワのデプスメーターっちゅうタナとりグッズでした。
デプスメーター

ラインを巻くのに使えるということで、一緒に買いました。ワタシはハンドル1回転で何センチとか計るのも覚えるのも面倒なんで常にテキトーでした(^^;)
メンテ

んで、今日は一日中家に居ました。本当は亀山に行くつもりだったのですが、起きたら10時でした(^^;)
昨日、仕事を終えてから高校の頃からの仲間と呑みまして、気が付けば終電・・・釣りの準備もナニも出来ずに寝て起きたら10時というわけです。実は草野球を一緒にやっているヤツで、「もう辞める。」と言うつもりで呼び出したのですが、色々ありまして結局脱退することはなくなりました。チームとしての方向性や活動方針(そんな大げさなモンじゃないですが)を話し込んでいたら23時過ぎてましたね。
ワタシも仲間も31歳、結婚するヤツや子供が生まれたヤツがさすがに多くなってきて、草野球も活動は縮小する必要がありそうです。ワタシも仲間も歳とったってことですな(笑)
  1. 2006/12/03(日) 20:26:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アホらし | ホーム | 歯医者>>

コメント

充実した休日ですね(^^)

スモさんは定期的にクリーニングしてる優秀な患者さんです!

ひどい虫歯≠入れ歯 
ほったらかしの歯石=将来入れ歯

ですので頑張ってメンテナンスしましょうヽ(^o^)丿

  1. 2006/12/03(日) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

え?歯石って歯を丈夫にするものだとばっかり(^_^;)
  1. 2006/12/04(月) 00:09:53 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

(^^ゞ

携帯灰皿が良いデスネー、この間、近所の池に行ったら、釣りより、吸い殻拾いが多かったズラ(ーー;)
  1. 2006/12/04(月) 05:38:38 |
  2. URL |
  3. 丼 #-
  4. [ 編集]

皆様

4ヵ月ぶりに行ったら、レントゲン撮られて虫歯がハケンされますた(>_<)>山ちゃん

ワタシは30年間も歯をほったらかしにしていたのですが、両親が部分入れ歯入れてるのを見て改心しました。>ヒッカクさん

写真のは自宅用っすわ(^_^;)釣り用には首から下げられるタイプをかおうか検討中です。>丼ちゃん
  1. 2006/12/04(月) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/210-d1b758a2

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

