スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然に

このブログも反応薄くなり、みんな観てないだろうと好き勝手書かせてもらいます(いつもか)。
亀山湖に通う人達はトーナメント好きが多い気がします。なんで皆トーナメントに出場するのでしょうか?勝ちたいから、人が集まる場所が好きだから、腕試し、はたまた惰性なんて人も居るかもしれません。
ワタシに限って言わせてもらえば『腕試し』に近いものがあります。自分が釣りした結果、他の人に比べてどうなるのか?それが分かりやすいのがトーナメントであるという感覚です。良い成績を出したいというのはありますが、トーナメント=答え合せって感じでしょうか。これは下野プロの受け売りで、以前読んだ本に書いてありました。でも、スタートラインはまさにそれなのでパクらせてもらいます(^^;)
ワタシは釣りが巧いわけではないので(昔より少しはマシになったかな?)、勝ちにいくとは逆立ちしても言えません。下手な自分は他の人に比べてどうなのか?もっと有効なエリア、メソッドは何なのか?巧い人はどうやって釣っているのか?巧くなるにはどうしたら良いのだろう?そんな疑問を抱きつつやってます。
週末はトキタオープン第五戦、誰が勝つのか、自分の結果、他の人の結果、気になることは沢山あります。でも、根底にあるのは自分のレベルアップ、根こそぎさんに教わりながら自分の肥やしにしていきたいと思います。自分で何かを見付けて展開していくチカラは無いので他力本願でしょうか。でも、教えてもらうのはダメだとは思いません。今までぐるるっさん、団長さん、総長、根こそぎさん、カイチョー、その他諸々の人達に教えられて今の自分があるのですから。今江プロ曰く、「自分より巧い人と釣りをするのは10年の進歩を得られる」と。そこまではいきませんし、亀の歩みかもしれませんが少しづつレベルアップしていきたいと思います。
こんなこと書くと総長に「能書きはいいから釣ってこぉ~よ!」と怒られちゃうかもしれませんけどね!
  1. 2005/10/06(木) 01:53:19|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<11g < 3g | ホーム | ドロドロ>>

コメント

たしかに

いろんな人と一緒に釣りをすることで新しい発見が出来ますからね。自分一人で考えてあがくよりよっぽど早いと思いますよ。
僕がいろんな人と遊んでもらってるのは自分のためでもありますから(^^)
  1. 2005/10/06(木) 08:58:39 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

忘れてた

まだ八郎潟の釣行記まとめてませんでした・・・。今日やりまするm(_ _)m
  1. 2005/10/06(木) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

①お立ち台から!!見下ろす景色が最高(^O^)/
②スタート時に!!他の艇を押さえトップに出た時の優越感(^O^)/
  1. 2005/10/06(木) 18:13:46 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

ですよね!

②・私も今年のチャプター(^0^)/すべて先頭!ナイスなターチ艇(^0^)/
①・ん?・・・・・・・・まだまだ・・これからですわぁ(^0^)/
  1. 2005/10/06(木) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. ターチ #-
  4. [ 編集]

おっ!

やっとターチさん登場ですね(^^♪

あのエレキはイッテしまったのでモーターを82に積み替えて再出発してますよ♪
  1. 2005/10/06(木) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

ダメっす

見下ろす景色っすかぁ、そーゆー体験は無いなぁ・・・。船のスピードは満足したんでここらで止めときます、破産しちまいます(>_<)>総長&ターチさん
時間が無い・・・八郎のはまだ着手できずです。生活するだけで手一杯っす(T_T)ちなみにターチさんは既に魚探の時にコメント付けてくれてますよ。>ぐるるっさん
  1. 2005/10/07(金) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

やっと見つけました。さて本題ですが、うまくなりたいから・・・だったんだけど、最近惰性になりつつあるかも。このままじゃイカンと思う今日この頃です。
  1. 2005/10/11(火) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

なんと

のりやさん、いらっしゃいませ。意外に観てる人が居るんですね、これも総長パワーの恩恵ですな!
  1. 2005/10/11(火) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/21-8da177ce

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

