スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぢぃ・・・

1つ前のモデルのツインパワーをバラして油挿そうとしたら・・・ハンドルが動かなくなりました(T_T)

昔のツインパワーとは構造が違うようで、簡単にギヤ部分が開かないようになってました。手当たり次第にネジを外した後でしたが、「しゃーねぇ、止めっか。」と、ネジを元に戻したらリールの中で「カラカラ」と部品が転がる音が・・・。1箇所だけネジが締まらないところがあり、その部分の部品が脱落した模様。

メーカーに送るか自分で全部バラすか思案中。
マジ、最悪DEATH・・・。
  1. 2006/11/26(日) 16:43:37|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒くなってきました | ホーム | マーカー>>

コメント

最近のは

構造が複雑ですよね~(´Д`;)
私もたまに自分でやりますが説明書と照らし合わせてビビリながらやってますよ(´Д`;)
  1. 2006/11/26(日) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. なおくん #-
  4. [ 編集]

ん~

とりあえず、DIYの方向でトライしてみます・・・。
  1. 2006/11/26(日) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

メーカーへ入院!

スピニングは自分ではやばすぎです。メーカーに入院させましょう。私のも2台入院する予定です。
  1. 2006/11/28(火) 08:42:38 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

ギブアップ

実は昨晩に自分でバラそうとしたところ、いきなり外れないネジがありまして、断念しました・・・。極小の六角レンチか何か特殊な工具で外すようで、バラした部品を元に戻して寝ました(^^;)

aさんの助言通りメーカーに出します。
  1. 2006/11/28(火) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

メーカーが安心ですね(^^)
消耗部品の取替えもしてくれますし♪

とくに使い込んだリールのベアリング交換はかなり感じが変わります。
私も今年、イグニス3台出しましたヽ(^o^)丿
  1. 2006/11/28(火) 09:47:22 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

リール

イグニスかぁ・・・1台も無いね(^0^)/

そんな高いリールは買えないので、昔からツインパワーです。ただ、シマノのリールはライトラインのヨレが激しいという話をよく聞くので、今後はダイワにしようかと思ってます。
  1. 2006/11/28(火) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/207-6bb5ec3e

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

