スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八郎潟最終日(9/24)

八郎潟3日目

最終日は残存湖です。この2日間、風が吹くと北風(か北西風)でした。残存湖に出てしまうと帰りが大変になるはずなので正直なところ出たくなかったのですが、やる場所が無くなってしまったので仕方なし。
馬場目川は初日に入ったので他からスタート、操業している漁船を大回りでかわして井川に入ります。地元の人にカメラを向けられ、リリ禁肯定派か?!と勘繰りましたが写真ファンのお爺さんでした(^^;)河口は水質もクリアで見えバスも数本居ましたが、動きが早くて狙えません。二人乗船なので無視して二人して巻き巻き、しかし反応なし。リアルベイトにバイトが1回あっただけで井川を諦め飯塚川へ。ここはらくださんとフロッグを引き倒した思い出の(?)場所です。前回同様にフロッグを引きますが、写真の魚と他にバイトが一回だけ・・・昨日よりもイヤな感じ。次に入った妹川ではチェロさん戦意喪失、「どうしたら釣れるのか分からない。」と一言。ん~、これはイカンということで移動。しかし、豊川はノー感じ、馬踏川はアオコだらけでチェロさんにマメが釣れただけ・・・残存湖は見事に期待を裏切ってくれました。
釣れないのでまたまた移動、釣りを変えられないなら移動しかありませんがな。大潟橋橋脚ノーバイトで2日目に続いてアシ&ゴロタのエリアをひたすら撃ち、巻きます。そこで巻物にポツポツと釣れだし延々撃ちまくります。そんなには釣れないんですが、とにかく巻き巻き巻き巻きしているとチェロさんのシャッド(プレデター)に800gクラスがきました。その後、新生大橋付近に移動してからアシでチェロさんのテキサスに800gクラスが出て、ワタシは釣り負けました(^^;)初日に良いサイズが出たカバーもやってみますが今度こそスッカラカンでノーバイト、3日間の遠征釣行を終了しました。
正直なところ期待通りの結果ではなく後ろ髪を引かれる思いでしたが,
連休の最終日は千葉へ帰るために費やしました。火曜日からの社会復帰に備えようと行く前から決めていたのですよ。朝起きると雨が降っていて、「昨日より今日の方が釣れそうですねぇ。」だの「午前中だけでもやりたかったなぁ。」なんて言ってましたけどね(^^;)
  1. 2005/09/29(木) 13:00:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋といえば | ホーム | 八郎潟2日目(9/23)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/18-c18b44a5

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

