スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NBCチャプター関東Bブロックチャンピオンシップ

先週に引き続き行ってきました、亀山湖。今回はNBCのブロック大会ということで、おりきさわボートから出船しました。しかし、おりきさわではヘラとバスの大会が開催されており、夜が明ける前から大盛況。なんとかカートを確保し、準備完了(^^)
幽霊船

左は団長さんの船です。どうしても外せない打ち合わせが16時からあるということで、月毛公園までは車で行って、大会終了後はワタシがおりきまで引っ張ることになりました。いつものことながら多忙ですワ(^^;)しかしこの仕事は、表彰式に顔出してくれたヒッカクさんが松下からおりきまで団長艇に乗ってくれて、バッテリーを降ろすのもヒッカクさんがやってくれました。ヒッカクさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
おりき周辺の混雑に比べると本湖は寂しい限り・・・視界に入る船は1艇くらいでしたかね。まっ、一斉スタートのチャプターには好都合ですか。
当日の参加者は34名、やはり印旛沼の選手が参加少ないんでしょうかね。立場が逆なら亀山の選手は印旛沼行かないでしょうから当たり前っちゃ当たり前ですか。スタート後、半分以上の選手はおりきさわ方面に船を進め、残りは勿論笹川、押切沢に入ったのは2人だったかと。で、ワタシはどこへ行ったかというと、鳥居の沖にある台地です。前日に”こはらさん”から仕入れた情報ではココが良い感じだったとのこと。しかし、本湖は閑古鳥が鳴いてます・・・。風も吹いていて寂しさに拍車が掛かりますワ~(T_T)さて、鳥居沖ですが、”こはらさん”情報が入るかどうかを別にして最初から入るつもりでした、先週はミヤリンさんも鳥居沖で釣ってましたし。そもそも、今回はエリアを本湖周りに絞って釣りに時間を割くのは最初から決めていたのです。ただ、”こはらさん”のお陰で鳥居沖に時間を掛けるのは即決定!先週の週末より状況が良くなっているのは聞かなければ分かりませんでしたし、朝イチで入ることも無かったでしょう。釣りの詳細を教えてくれた”こはらさん”に感謝です(^^)
自分なりに鳥居沖を釣りますがニゴイバイトも無く、1時間しないうちに撤収。他人の情報にすがるだけじゃアカンと、林道下の立ち木撃ちに移行。本湖の濁りはとれておらず、減水している状況ではワタシの引き出しでは立ち木撃ちくらいしかありません。1/16ozのライトテキサスでジクジク撃ちます。かったるい釣りですが、我慢してジクジク。撃ち始めて1時間位ですかね、久々のブラック!700g弱のナイスキーパーでニコニコ(^^)1本目を釣った後に面デッキ君が「良い所(鳥居沖のこと)入ってたじゃないですか、木曜にアソコで団長さんと番長さんが良い釣りしたみたいですよ。」と教えてくれました。「あぁ、変わっちゃったんだ。」と思いました、その時は。更にジクジク撃ち進むと確実にキーパーはある推定400gをバラシ(T_T)それでも、まだイケると思い撃ち進みますがノーバイト。ホテル下、湖上ステージ、藤林、押切沢を回り、押切沢で400弱をライトテキサスで1本追加。もう一度鳥居沖に浮こうと思ったら粘っている人がおり(帰着前は団長さんもその人の近くに居ました)、再度立ち木撃ちへ。しかしナニも起こらず帰着・・・3本揃わなかったです(T_T)
なんとか・・・

結果は1095gで10位、やはり最近の亀山は厳しいですね。自分はもっと下の順位だと思っていたので、意外な結果に少し驚きました。しかし、バラシた1本が悔やまれます、ホンマ下手くそですワ。
シャチョー

そんな釣れない中でもaシャチョーが5位入賞!タさん7位、団長さん8位、でした。皆さんさすがですワ。で、お立ちの人のコメントを順々に聞いていくワケですが、優勝者が持ち込んだ魚は全て鳥居沖で獲ったそうです・・・。お立ちに上がった優勝者を見て、ひょっとしたらと思ったら大当たり。ワタシが入り直そうとした時に釣りしてた人でした。しかし、優勝エリアに朝イチで誰も居ない状況で入りノーバイト・・・ホント、なにやってんですかね(T_T)
賞品

今回は順位が上の人から賞品を選べることになっており、ハスキーハスジーをいただきました(^^)前から欲しかったルアーなので、大会での釣りは別にして嬉しいです。正直言って、「欲しいけど7~8千円出すのはちょっと・・・。」ってルアーだったので(^^;)
撮影中

これはタさんのバッテリー、端子が溶けちゃってます・・・。検量終わってからワタシが気付いたんですが、荷物の積み降ろしかなにかでショートさせて変形したんだと思い、しばらく何も言わず。話の切れ目で「どーしたんスか?それ?とろけちゃってますねぇ。」とかるーく聞いたら逆にタさんがびっくり。「あれぇ?なんだコレぇ?俺知らねぇぞ!」とのたまい、ジャンパーコードをタさんが持つと、ついていると思っていた端子部分のボルトがプラ~ンってな感じでとれました(^^;)いやぁ、びっくりしましたね。総長曰く「ネジの締め込みがあまいと溶けるよ。俺も以前、移動中にパチパチいって”ナニかなぁ?”って思ったらバッテリーの接続部分だった。ちゃんと締め直したらなおったけどね。」だそうです。まぁ、よくこの状態で長崎から本湖まで帰ってきたモンです、きっと移動中に溶けたんでしょう・・・。コレを読んでる方はちゃんとチェックして下さいね。

これでワタシのNBCの日程は終了です。来年はブロック大会に年間ランキングからクオリファイされることを目標にします。来年の今頃はどうなってるんでしょうか?泣き言書かずに済むよう頑張ります。
  1. 2006/10/16(月) 03:28:13|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<なんじゃこりゃ | ホーム | 私達はエ〇ーグ〇ーンDEATH>>

コメント

会長、お疲れ様でした(^^)

今度は試合関係なしに遊びましょう!!
  1. 2006/10/16(月) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

カレーパン・・・

旨かったよ。ありがとね。

あと1本がムズいんだよねえ。
わたしゃ「あといっぽん、あといっぽん」
て唱えながら、2時間長崎に浮いてました。
近くのヘラ師が不気味そうに見てましたが
  1. 2006/10/16(月) 12:27:06 |
  2. URL |
  3. タ #-
  4. [ 編集]

同じく↑

本湖で同じくつぶやいてました。お疲れでした。来年も出れたら、楽しみましょう。
  1. 2006/10/16(月) 13:31:29 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

なんとか今回は無魚会にならずに済みました。24日は土日返上で調整するつもりです(どーなるか分かりませんが・・・)。>山ちゃん

バッテリーは残念ですが、事故が無くて本当に良かったです。>タさん

2本でお立ちは1人だけですからね。ワタシゃバラシた魚入れてもaさんに負けてたと思います、お見事でした。>aさん
  1. 2006/10/16(月) 15:01:18 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

あと1本

獲りたいですよね。ちょっと話は違うかも知れませんが、以前番長さんが「誤解を恐れずに言えば、ゴーマル1本で2400gより800g3本の2400gの方がエライ。」と言ったことがあります。重量勝負とはいえ、リミットって大事ですよね。
  1. 2006/10/16(月) 15:16:44 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

24

逝けそうですか(^^)!!

最近、日々、来週は「火・水休みですからね!」と連呼しております(-_-;)

楽しみにしてます(^o^)/
  1. 2006/10/16(月) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

番長・・・

流石に言い事言うねえ
ワタシもそう思います

これで背が高けりゃねえ
  1. 2006/10/16(月) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. タ #-
  4. [ 編集]

なんちゅうか

行けそうというより、行くことを目標に頑張ると言った方が正確です。なので、まだ団長さんには何も言ってません。>山ちゃん

ビッグフィッシュ狙いの否定でなく、再現性を求めてるんですよね。トーナメンターらしい発言だったのでよく覚えてます。>タさん
  1. 2006/10/16(月) 18:08:21 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様!

ライトテキサスのフォーリング トゥ インフィニティ?デッド?オア アライブ?シェイク?それともダンス オブ デス シェイク?
  1. 2006/10/16(月) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

イイ DEATH YO!

ライトテキサス気に入りました(^^)v
  1. 2006/10/16(月) 19:06:37 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです。

やっぱりタイミングだったのかもしれませんね。
土曜日にプラができて釣れていればもっと確信持って粘ることができたかもしれませんが、こればっかりはどうしようもないですね。
  1. 2006/10/16(月) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. こはら #-
  4. [ 編集]

ありがたい

こはらさんの話で「本湖にも居るんだ!」って確信が持てましたから。何も無かったらプラン変更して走り回ってたかも知れません。
  1. 2006/10/16(月) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

来年は……

スモちゃん、一年間、お疲れでした。色々な情報に惑わされずに自分が出来る釣りに集中し、また、持てる範囲の道具や環境で優勝した事に共感しました。頑張って下さい。来年は大化する予感がします。

  1. 2006/10/16(月) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

失礼

×→大化
○→大化け
  1. 2006/10/16(月) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

イヒ?

来年も大イヒで楽しみたいと思います(^^)
  1. 2006/10/16(月) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

来年こそ

大化け=人○への進化の意味ですが……(*^^*)。久々の毒吐きでした(^3^)/シンザンもガンバレ(^-^)v
  1. 2006/10/16(月) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

イヒッ!

楽しくやりますよ、年間成績は地に堕ちてますから(^-^)/ブラック釣りを楽しみます。>たけぼうさん
  1. 2006/10/17(火) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/175-ee8ff173

スモ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

