スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PONTA氏

PONTA

村上”PONTA”秀一氏、かなり有名なセッションドラマー(スタジオミュージシャン)です。レコーディング参加作品が日本一多いと言われている重鎮で、御存知の方も多いかと思います。先日ドラム雑誌を読んでいたらこんなことが書いてありました。
「出来なくて本気で悔しかったら、普通、やるよ。俺だって、最初”ドドンッドッ”っていうキックが踏めなかった、一年半も。音符的には出来てるんだけど、歌えてなかったんだ。で、もう悔しくて、頭きて、ドラム燃やしてやったんだけど(笑)その一週間後、いきなり出来てるわけ。それはドラムを燃やすくらいの悔しさがあってやり続けた積み重ねがあったからだよ。」
「極論を言えば、教わるって気持ちを持ってるだけで終わりだと思うよ。”教わる”と”勉強する”は違うわけ。」
ん~、なんというか。ドラムじゃなくても通じるものがあるなぁ~、と思ったワケですよ。まぁ、ドラムは燃やさなくても良いと思いますが(笑)大体、有名アスリートなんか超がつくほどの負けず嫌いですよね。釣りで言えば・・・フッキングをミスって頭にきて竿をヘシ折った、みたいな感じかな?まぁ、アマチュアでそこまでやる人は居ないと思いますが・・・。
自分に照らし合わせてみると最近そういうガツガツした気持ちが薄れてきてます、もともと少ないくせに。もっと自分をプッシュしていかないとイカンなぁ・・・と、PONTA氏のコラムを読んだ後に思いました。そーいや、前にもこんなこと書いたな(^^;)
  1. 2006/10/04(水) 13:00:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久しぶりに釣りしました | ホーム | 驚き>>

コメント

んだんだ

なかなか、勉強してもなにしてもダメな時は、たぶんみんなありますよ。ただ経験と努力と夢精だけが・・・男にしてくれます。かあちゃんパンツ汚してごめんなさい。
  1. 2006/10/05(木) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. 椎茸 #-
  4. [ 編集]

さすがだ

素晴らしいコメントありがとうございます(笑)また何処か遠征行きましょうm(_ _)m>椎茸さん
  1. 2006/10/05(木) 12:50:03 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

そういえば

数年前のBasser誌主催のオールスターで吉田秀雄プロはフッキングミスの多さに発○したかのような悔しがりようだったとか・・・。
  1. 2006/10/05(木) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/170-f8a3ad39

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

