スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだこりゃ?

20060925002152
前から気になっていた最寄り駅の看板、ナンなんでしょコレは・・・。長生きはするけど死ぬ時はいきなり死ぬ=看病とか入院費用とか気にすんなよっちゅうことなのかな?それを読んで誰が通院するのだろう・・・。中国医療より患者に不思議を感じます。写真の看板はキレイになった後で、塗り直される前は『安心じいさん』だか『ポックリじいさん』だか忘れましたが、更に謎を呼ぶ『〇〇じいさん』というキャッチフレーズとも商品名とも分からぬ謎の文字が書いてありました。治療されてるところ、見てみたい気はします。
  1. 2006/09/25(月) 00:21:54|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<困るんですけど・・・ | ホーム | 嫌いなんです>>

コメント

いやいやスモさん、「死ぬときゃポックリ」はお年寄りの方々の最後の望みのようですよ(^^)
私も多くの方から何度も聞いた事あります(^_^;)
看病・入院費用なんかさほど考えていません。
車椅子や寝たきりになるのが嫌のようです。
最後まで生活の質を求めた言葉ですね(^^)
  1. 2006/09/25(月) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

深いなぁ

年寄りってそういう願望があるのね・・・。ガンで苦しんだりするよりかは良い、と。死を現実のものとして感じるようになると意識も変わるということですな。ん~、冗談で取り上げたんですが、秋風と相まってなんだか寂しくなってきました。
  1. 2006/09/25(月) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

これは

I駅ですか?M駅ですか?どちらかですよね、確か。通勤で私も使っているので見覚えがあるような気が・・・。今度高架下調べてみるかな・・・。
  1. 2006/09/25(月) 15:56:46 |
  2. URL |
  3. チェロぞう #-
  4. [ 編集]

M駅です

まぁ、我々の死期はもうちょい先ですから(^^;)>チェロさん

しかし、バカにしてた”ポックリ”ですがドクター山のお陰でとらえ方が変わりましたワ~。目から鱗とはまさにこのことです。
  1. 2006/09/25(月) 16:24:49 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

オイラは既にドクター山のおっしゃるとおり、ポックリがいいと思ってます。

だらしない姿を見せるのも、家族に体力、精神、金銭的に負担を掛けたくありませんからね。確実に人生の半分になっているので・・・。
  1. 2006/09/25(月) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. チェロぞう #-
  4. [ 編集]

久々に………

神様に祈りを捧げましょう。●ーメン(*^^*)
  1. 2006/09/25(月) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

まぁまぁ

娘さんも誕生したことですし、ポジティブにいきましょ、ポジティブに。死ぬことを考えるには若すぎます(^-^)/>チェロさん

相変わらずですね。たけぼうさんはきっと長生きしますよ。
  1. 2006/09/25(月) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/162-b5258726

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

