スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八郎潟1日目(9/22)

八郎潟1日目

連休を利用してチェロぞうさんと八郎潟に行ってきました。出発から初日終了までの模様です。
深夜12時に出発し、8時間かけて目的地に到着。お互い車中で仮眠をとりましたが1時間も寝れませんでした、遠征でテンションアップですかね。そのヘロヘロの体も八郎潟の湖面を見ると動き出す、これも釣りバカの成せる業か?大潟橋のたもとにある漁港で愛艇ブラックハンター号@初代&シープロ10を1時間程かけてセッティング完了!
漁港を出て大潟橋をくぐり、馬場目川に入ります。まずは八郎潟最大の流入河川(のはず)からスタート。二人してキャストを繰り返すも良い感触は得られず・・・。8月に来た時より水が減っているような気がすると言うと、チェロさんが「減水しているってネットに出てましたねぇ。」とポツリ。それでも遠征はまだ始まったばかりと気にせず移動。風が強くなってきていたので東部承水路に戻ることをすすめるとチェロさんも同意、残存湖は白波が立ってましたから当然でしょう。移動後、承水路のアシ、リップラップを撃つ。出船時は風だけだったのが雨も降り出し人間にはツラーイ時間。柱だけ残して朽ちた桟橋にスピナーベイトを通して魚には触れましたがエライ苦労した挙句の一本目、ここは楽園八郎潟なのに何故?
迷走した挙句辿りついたのは小さな水路の河口の沖に流木が引っ掛かっている”いかにも”な場所、これはカバメンでなくともチェックするでしょう。ワタシはキャストせず、チェロさんに釣ってもらうため操船に徹します。カバーのド真ん中にテキサスが吸い込まれた数秒後、チェロさんが思い切りフッキング!上がってきたのは44cmのナイスフィッシュ、これはワタシも嬉しかったですね(^^)チェロさんが釣った後はワタシもキャストしましたがテキサスの方が良かったです、ワタシのノーシンカーでは1本しか獲れませんでした。44cmの後はサイズが下がる一方・・・二人して5、6本抜いて(チェロさんはもっとバイトをとってたみたい)移動です。
初日は新生大橋までを釣り、二人で10本ちょっとで終わりました。数も出なかったんですが、釣れてくるサイズがイマイチ。8月は600gクラスで小さめだったのですが、今回はそれでマシなサイズでした。不満の残る初日ではありましたが、良いサイズも出たのがせめてもの救いでした。
  1. 2005/09/28(水) 09:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<八郎潟2日目(9/23) | ホーム | SINZANKAI最終戦>>

コメント

俺も希望します(^O^)/

スモガイドサービス(^^♪ゲストに先に釣らせてくれるなんて!!最高(^^)v

今回は画像の置き場所?も凝ってますな(^^♪
  1. 2005/09/28(水) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

え~(^_^;)前から画像の置き場所は同じだったんですね(^_^;)失礼しました!!
  1. 2005/09/28(水) 11:06:11 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

いや・・・

そんなカッコ良いもんじゃないスよ、昼過ぎてチェロさんが釣れてなかったんで自重しただけです。エレキは殆どワタシが踏んでいたんでバックシートは不利でしたし。画像は今回から違う場所に置いてます。ブログの保存場所に空きが無くなったんでフリーのフォトアルバム利用してます。デジカメの画像だったら圧縮して、携帯のカメラならそのままでソコソコもちますよ。ブログにも簡単に貼り付けられるし、ナカナカ良いですよ。>総長
  1. 2005/09/28(水) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/15-c39c814a

スモ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

