スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと修理

さっきオンリーワンに電話しまして、壊れたエレキの修理依頼しました。前回のSINZANKAIの時に壊れたんで1ヵ月以上放置していたワケです。ワタシのエレキはアナログの36Vなんですが、今回の故障でデジタルに乗せ換えです。以前聞いたら費用は5万円とのことでした。今週末も休めないので、次のSINZANKAIの時に引き渡す予定です。ですから、チャプター最終戦に間に合ってくれればOKって感じです。今使ってる12Vの5段変速もかなりガタがきてまして、36Vの次は12Vも入院することになりそうです。ワタシの12Vを見た人は皆「スモちゃん、そのエレキ、ベアリングの”玉”が無いんだけど・・・。」と言います。既に外見からして終わってるエレキですが、多分中味も終わってます(>_<)以前からその傾向はありましたが、最近は特に燃費悪くなりました。
aさんは「ツアーは1年に1回メンテしないとダメだってキャリルで言われた。だから俺は2台持ってるよ。」と、当然のようにのたまいました。本当はそうしたいですが、ワタシゃそこまで軍資金ありません(T_T)
それでも、釣りには可能な限りお金を使ってます。最近服とか買ってませんから。転職するしかないっすね・・・。
  1. 2006/08/25(金) 13:16:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏の終わり | ホーム | チャプター房総第四戦>>

コメント

忙しいんですね

おまけにエレキも調子悪ですか。
夏の終わりに利根でも連れてってもらおうかとオモタデスガ…
その内ヨロピクm(_ _)m
  1. 2006/08/25(金) 19:43:04 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

いやはや

自分の蒔いた種っちゅうのもありますが、余裕が無いのも事実。利根川はまた行きましょう!納得のキロ抜いてニコニコで楽しみたいですよね(^-^)/時間が出来たら連絡しますm(_ _)m
  1. 2006/08/25(金) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

エレキ

必要なら貸すよ~!
  1. 2006/08/26(土) 19:05:19 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

怖いんで

SINZANKAIではぐるるっさんのエレキ借りましたが、壊しちゃうといけないんで他人の手はなるべく借りないようにしようと思ってます。
道具を直せないのも高いタックルを買えないのもプラが満足に出来ないのも自分の甲斐性ですから。使えるものはなんでも使えっていう発想もあるとは思いますけどね、安易に人を頼るのは少なくしていきたいかな(^^;)偏屈かもしれないですが、自分の今の考えです。以前は人を頼って情報聞いてバタついて大会が終わる、なんてことやってましたから。驕りかもしれないですが、なるべく自分でやっていきたいと思ってます。好意は嬉しいです、本当に。
  1. 2006/08/26(土) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

酒減らして?

貯金しましょう。3年ローンのつもりなら月にそんなんでもないでしょ?。私も、小遣いためてまとめて贅沢してます。それかランカー保険で???。それが一番難しい。
  1. 2006/08/26(土) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

う・・・

そう、「酒減らして」は確信ついてると思います、一体どれだけ使っているのやら・・・。
  1. 2006/08/27(日) 09:38:19 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

でも

次に買うとしたらミンコタが良いなぁ~、と思ってます。MGはシャフト短く出来たり、軽かったりしてレンタルボート釣行でのメリットを感じますが、壊れないってのは魅力ですね。
  1. 2006/08/27(日) 11:11:05 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

気にせず

使ってよいのに。。。
壊れたら寿命でしょ。直せばいーじゃん。
  1. 2006/08/27(日) 13:49:25 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/145-e1efe1ae

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

