スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チスピ in 八郎潟 3日目

最終日はらくださんと同船です。1日目、2日目と猛暑になりましたが3日目も暑くなりそうです。朝は残存湖の南岸からスタート!二人してバズベイトで流します。前が有利なのは言うまでもありませんが、そこは交代しながら流します。風も適度に当っていてイイ感じですがナカナカ出ません。それでもバスをブンブンキャストするとらくださんのバズに1発目!しかし痛恨のフックアウト!サイズは良さそうでした(T_T)日が昇っても延々流していきます、とにかくキャスト、それがらくだスタイルかもしれません。次第に釣れ出し、バイトも出ますが個体が小さいです・・・。トレーラーフック付けてもノラない魚が結構居ました。ワタシもクランクでまともなサイズをバラすわで、数はソコソコ獲れたもののサイズは全然納得いきません。
次はエスカーラボート付近の取水塔、リップラップ、アシ、護岸を釣りますが、ココはらくだ劇場!キロオーバーをアタマに数本追加されました。まぁ、競争じゃないんで問題ないんですが(^^;)
エスカーラボートでトイレを借り、ガスの補充を交渉しましたが「これだけ残ってれば全然足りますよ。」と突っ込まれ、ちょっと恥ずかしい(笑)でも、エスカーラボートは親切で好感度UPしました、去年はレンタルボートを利用しましたが今年はマイボートですから。それでも親切にトイレを貸してくれましたし、本当にガソリン残量が無ければ快く譲ってくれたはずです。エスカーラさん、ありがとうm(_ _)m
その後は残存湖東岸の流入河川へ。飯塚川はノーバイトで、馬場目川に入ります。ここでも途中まではらくだ劇場!バックシートからマクられます。それでも、昨日の感触からアドバイスを貰い、クランクで1本追加し、アシ際のIKAで今回の遠征で最大の魚を釣らせてもらいました。
八郎潟14

この頃になると気温も相当上がり、しばし休憩。らくださんに操船してもらい、後ろで休んでました。今思えば熱中症になりかけだったかもしれませんね。しかし、タフガイらくだはガンガン攻めます、その結果アシに撃ったラバージグにBIG BITE!!アシの裏側に魚が走り飛沫を飛ばします!「コレはデカイ!」二人ともドキドキです。それこそ菊元俊文の番組みたいです。アシに巻かれ、バラシたか?と思った魚をなんとか引きずり出したらくださん、でも背中がちょっと寂しそうです・・・・何故なら。
八郎潟15

タイワンドジョウでんがな!!怒るデしかし!!

スモ:「ハハハ・・・ドラマ魚釣れて良かったじゃないですか(苦笑)」
らくだ:「まぁ・・・ドラマ魚ねぇ・・・。」
スモ:「むしろ・・・オチ?」
らくだ:「そんな感じだねぇ・・・(泣)」
その後は前日にキムさんと奇声を上げた例のリップラップへ。二人ともトップで魚をキャッチしてなんとか(?)最後をシメることが出来て満足!3日間の釣行を終えました。
あとは片付けて帰るだけなんですが、再びアクシデント!
八郎潟16

団長艇を岸に引きずり上げようとしたらくださんが足を滑らせプチ落水!お尻と背中はアオコまみれです。合掌・・・・。
片付けもほぼ終了したと思われたタさんがおもむろにエンジンを持って登場。
八郎潟17

八郎潟18

エンジンのガスを抜くのを忘れたそうです(笑)みんなでタ艇の片付けを手伝ったのでタさんが御馳走してくれました(^^)
八郎潟19

八郎潟20

去年は食いそびれたババヘラ!今年は食べましたよ(^^)普通のシャーベットですが、一応押さえておかないと♪
それから大潟村の村営銭湯(?)で汗を流し、夕食を摂って帰りました。ワタシが家に着いたのは午前3時、翌日はキツかったですね(^^;)ワタシの家から自宅に帰ったaさんはもっと大変ですが・・・。それでもチスピ夏合宿、最高に楽しかったですね!また来年も皆と何処かへ行きたい!!心の底からそう思います(^^)
  1. 2006/08/11(金) 21:58:21|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<無事終了 | ホーム | チスピ in 八郎潟 2日目>>

コメント

しかし・・・

ワタシの写真、横綱の朝青龍みたいです・・・いつからモンゴル人になったのやら・・・。

タさんには銭湯のお金も出していただきましたm(_ _)m
  1. 2006/08/11(金) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

楽しめたようで・・・・・・・・・

良かったですなぁ!。
  1. 2006/08/11(金) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

しっかし・・・・・・

楽しめたようで・・・・・・もう飽きたんで他のコメントにします。仲間との遠征は楽しいですね。アタシもスモのブログ見て、まじで行きたくなりましたわ。但し、馬鹿騒ぎします。
  1. 2006/08/11(金) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

バッチこいや!

来年は逝くよ!>たけぼうさん
  1. 2006/08/12(土) 02:39:53 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

(^▽^) ハッハッハ

ブログ頂きます(^O^)/
  1. 2006/08/12(土) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. チースピ総長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/136-56433d63

スモ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

