スモの泣き言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チスピ in 八郎潟 2日目

初日終了後のガストでの一コマ。タさんほどのタフガイをもってしてもこの疲れっぷりです。(ピンボケですいません)
八郎潟9

にも関わらず団長さん、らくださん、キムさん、ワタシの4名は漁港へオカッパリへ。月明かりの下でトップやIKAをキャストしましたが、ルアーがアオコまみれになっただけで終了(^^;)団長さんとキムさんは夜11時くらいまでライン巻き替えをしたりして起きてたみたいですが、ワタシはそれより先に就寝。タさん曰く「オメーらウルセーよ・・・。」とのことで、タさんは皆のイビキでよく眠れなかったそうです(^^;)

それでも合宿は続きます。2日目は6時出船!団長さん&らくださん、タさん&aさん、キムさん&ワタシに分かれました。初日に団長艇がイイ思いをした馬場目川河口へタ艇とスモ艇は移動、団長艇は大潟橋から降ろしたため先に入ってます。初日ほどの爆発力は無かったらしいですが、クランクベイトでポツポツ釣れます。
八郎潟10

キムさんのワイルドハンチに2発!キロアップが半数以上だった初日に比べてサイズが落ちたとはいえ粘ればまだまだ釣れそうです。他の船が移動してからも投げ続けたんですが、キムさんが1本追加しただけで移動。
八郎潟11

ちょっと分かりづらいですが、相当な抹茶っぷりなんです、航跡が(T_T)馬場目川の次は東部承水路のリップラップへ移動し、トップウォーターゲーム!だったんですが、キムさんがとるボートポジションは岸ギリギリ、バックシートは殆ど釣りになりません・・・。まぁ、後で理由は分かるんですがワタシは全然釣れず、キムさんはバドに3発出て2本キャッチしてました。
次は新生大橋付近のアシ、水門、橋脚を撃ちますがノーバイト。一気に三種川へ移動。実は三種川は一番期待していた場所で、ミラクルジムこと村田基氏がスカパーの番組で釣りしたこともあります。と・こ・ろ・が!ワタシの妄想にも似た期待は裏切られ、サイズが小さく数もそれほど釣れません・・・・。2人で合計13本ほど三種川で釣りましたが、半分以上が400g位の魚という微妙な釣果となりました(T_T)
八郎潟12

その後は馬場目川河口、大潟橋橋脚を撃つもノー感じ。大潟橋橋脚ではキムさんのラバージグにドブ貝の貝殻が釣れました。デカイ貝殻で気持ち悪かったス(T_T)残り時間も少なくなり、移動場所に困ったところでキムさんが「朝のリップラップ行きましょうよ。あそこならトップで出ますよ。」と提案します。大移動も出来ないのと、朝釣れているので納得です。
キム:「前でエレキ踏んで下さいよ。」
スモ:「ん?あ、そう。それじゃ遠慮なく。」
キム:「ココ、連休の時に来たら20本位トップで釣れたんスよ。」
スモ:「へぇ~。」
キム:「でも、岸と並行に引かないと出ないんスよ。」
これで朝のボートポジションの意味が分かりました。最初からそういえばいいのに・・・。
で、ワタシが前でビッグバドを引くとキムさんはバックシートで座って見てます。
キム:「朝釣ったし、これで良いスよ。」
スモ:「あ、そう・・・。」
内心”ホントに出るのかなぁ?”と思いつつバドを投げていると、風と波の音に混じってバドのボディとブレードがぶつかり合って出るカラコロカラコロという音が妙にマヌケに聞こえます。半信半疑のまま投げた5投目、”ガボッ!”という音と共にバドが水面から消えました。
スモ:「おぉ~、マジで出た~!」
キム:「だから出るって言ったでしょ!」
スモ:「うぉ~!引く引く~!ナイス!ナ~イス!!」
キム:「イヒヒヒヒ!」
スモ:「ウヘヘヘヘ!」
これを知らない人が聞いたら間違いなくドタマ逝ってる奴等だと思うに違いありません(^^;)でも、トップに出るってのはやっぱり楽しいです!ワタシが八郎潟に求めるモノはこーゆーアグレッシブな魚なんですよ(^^)二人の奇声が収まる頃にはデッキに800g位の魚が抜き上げられてました。その後も2発出て1本キャッチし、奇声を上げたのは言うまでもありません。
八郎潟13

これは宿の玄関。決してキレイな宿ではないですが、釣りをするには必要十分な施設なのでワタシは気にしません。極端な話、風呂に入れて清潔な布団で眠れれば十分です。
団長艇はまだ釣りしてたんで、タ艇&スモ艇の4人は先に宿へ。時間もありそうなのでラインの巻き換えをしようと車に行くと「アオコの大量発生のため、今夜9時から明日の朝6時まで断水します。」というアナウンスが・・・。風呂は9時前に入るから問題ないとして、朝の洗顔&歯磨きは?トイレは?どうなるんでしょう・・・。もちろん全部NGです(T_T)仕方ないので朝の歯磨きはボルヴィック使いましたよ、エエ。タさんが「なんか、勿体無ぇなぁ、コレ・・・。」とコボしてましたが、ホントそうです。
でもまぁ、そんな夜でもタさん以外は呑気に騒いでます。
団長:「スモ~、ハサミある?」
スモ:「え?ラインカッターですか?」
団長:「ちげーちげー、ハサミだよ。」
キム:「ありますよ。」
団長:「おっ、ある?」
キム:「コレなんですけど。」
(キムさんは裁縫用のハサミをラインカッターとして使ってます)
団長:「おぉ、おぉ。実はさぁ、凄いシークレットがあるんだけど。」
キム:「え?」
団長:「そのエビスジーンズかせよ。」
キム:「ナニするんスかぁ?」
団長:「それを短く切ってさぁ、ホットパンツに・・・」
キム:「ダメっすよ!高かったんスから!」
団長:「ホットパンツ履いて三種行ったら絶対スゴイから。バス湧いてくるって(笑)」
キム:「ちょっと、ナニするんスか~!」
団長:「ルアーはギルレイカーでさぁ・・・」
らくだ&スモ:「(爆笑)」
殆ど高校の修学旅行のノリですな(笑)ホント、楽しいです。そんな中、タさんは車の中で仕事を片付け、部屋に戻ろうとしたら鍵が閉まってたそうです・・・。らくださんに開けてもらい、部屋に戻るとそこはイビキの合唱・・・またもやタさんは眠れない夜を過ごしたそうです・・・。
  1. 2006/08/11(金) 13:11:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<チスピ in 八郎潟 3日目 | ホーム | チスピ in 八郎潟 1日目>>

コメント

楽しめたようで……

良かったですなぁ。
  1. 2006/08/11(金) 15:20:59 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

一番上の写真は・・・・・・

マイケル坊やみたいですね。とてもキュートです。
  1. 2006/08/11(金) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

写真は

紙サマです。紙サマと弟子達のあまりのイタさにガストの客はどんどん帰りました。
  1. 2006/08/12(土) 02:41:02 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/135-ade828cf

スモ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

