スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チスピ in 八郎潟 1日目

行ってきました、八郎潟!いや~、遠かったですねぇ・・・。
日曜日の夜にやっとこ船検証が届き、暫くしてからaさんと合流。蓮田SAに定刻通り24時着、タさん&らくださんが30分くらい後に到着。団長さんは遅れていたので先に出発です。今回は団長艇、タ艇、スモ艇の3艇を持っていくので車3台です。それでも、4人まとめて車1台で行って現地でレンタルボートを使うよりは1人あたりの費用が安上がりです。釣りする時間も長くとれますしね。デメリットは運転がツライことですか(^^;)
8時間かけて八郎潟に到着しましたが、既に日が出ていて暑い!関東より陽射しがキツい感じがします。到着後スロープを目指すも道に迷い、時間を無駄に・・・ナビはええのぉ・・・。ちなみにワタシの車はETCも付いてません。地図を見ながらやっとこスロープに到着するもaさんが一言「ん?臭ぇ!」
八郎潟1

水面はこんなことになってました・・・。スロープ代を支払い、汗だくセッティング!コンクリのスロープは暑さ倍増!ようやくセッティングが終わったのが10時前でしたかね。
八郎潟2

団長さん&キムさん。
八郎潟3

タさん&らくださん。そして、aさん&ワタシです。
まずは去年の実績に従い、大潟橋の橋脚へ3艇入ることに。湖面は大量発生したアオコで抹茶オーレ!ひどい臭いをこらえつつ移動し、橋脚をIKAで撃ちまくります。去年キムさんに散々イワされた思い出の(?)場所です。ただ、昨年と違ってアタリがハッキリ出ません。団長艇の二人はゴン!って感じだったそうなので撃ち方が悪いんですかね・・・。
八郎潟4

それでもなんとかワタシが1本目ゲットv(^^)aさんは色々リグを試しますが、残念ながらバラし連発。風も強めでバックシーターには釣りづらいボートポジションになっちゃいました。ひとしきり橋脚を撃ったあとは流入河川へ移動、他の2艇が入るだろうと思った馬場目川は後で入ることにし、井川へ。思えばコレが大失敗だったのですが、その時は気楽に考えてました。井川でもワタシはIKAを撃ちまくりますが、aさんは相変わらず色々試します。スピナーベイトで流していたaさんにBLACK!
八郎潟5

ん~、ナイスポーズ♪シャチョさん楽しんでます(^^)レギュラーサイズでも八郎潟のバスは引きますね~。この後aさんからスピナーベイトの使い方教えてもらい、ワタシも釣らせてもらいました(^0^)/aさんのアタマの中はまだまだネタ秘めてそうですねぇ。よく釣る人は基本的にアタマの回転速いですが、aさんも例外なくそのタイプですワ。
その後も河川を巡りますが、初日のスモ艇は数もサイズもイマイチでaさんには申し訳なかったです・・・。団長艇は馬場目川、タ艇は飯塚川でイイ思いしたそうです、ウラヤマシー!
八郎潟6

帰着後のスロープで団長艇を引き上げてます。凄まじい水の色ですが、臭いも強烈!引き上げた後は水で洗い流してました。
八郎潟7

宿の前で片付け中。個人的にはこういう雰囲気(アングル)好きです(^^)
八郎潟8

これは大潟橋から見た夕暮れ。完徹→炎天下のセッティング→釣りで疲れましたがキモチイイ!です(^^)
  1. 2006/08/10(木) 17:29:18|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チスピ in 八郎潟 2日目 | ホーム | 待ってます>>

コメント

で、続きをお願いします。
  1. 2006/08/10(木) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

またサボっちまった

こんなもんでm(_ _)m
  1. 2006/08/10(木) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

れぽ

つくってね~。
  1. 2006/08/10(木) 19:58:06 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

楽しそう(^^)
  1. 2006/08/10(木) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

山様

まぁね♪秋田でお楽しみ会やってるみたいなモンだし(^^)話しだすと色々とあって止まんないっすわ。
  1. 2006/08/10(木) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

楽しめたようで・・・・・

良かったですなぁ。
  1. 2006/08/11(金) 08:45:56 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

楽しいに決まってます

「来年はたけぼうとターチも絶対参加。」とはaシャチョーのお言葉です(^^)
  1. 2006/08/11(金) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

へい

かしこまりやした。ai・ザーメン社長様
  1. 2006/08/11(金) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/134-55ec9503

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

