スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りちゃいました!

TF2

上の写真はTF2(トライファインダー2)、イーグルの魚探です。ワタシの師匠である団長さんの持ち物なのですが、八郎潟遠征第2弾に向けてレンタルしましたv(^^)団長さんから譲り受けたブラックハンター号はリヤの魚探が無く、遠征に向けての課題だったのです。まずは使い方を学習しなくては(^^;)団長さん曰く、「まあ、機能的にはオモチャみたいなモンだけどね~。」らしいですが、それはLCX-15MTと比べてのこと。魚探を使えていないワタシには難題です。ゆくゆくはブラックハンター号にGPS魚探を搭載し、利根川を満喫するのだ!というのが目標なんですがね、まだまだ遠い道のりです。ただ、遠征に向けての活性は上がってきました。よぉ~し!!
  1. 2005/09/13(火) 22:05:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<BH号武装化計画 | ホーム | 終わりました>>

コメント

カバー打ちに?必要なんですか(^O^)/
  1. 2005/09/14(水) 14:45:53 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

遠征

”ちんさん”も魚探付けてるじゃないですか。シャローシャローと言いつつも、やはり魚探の情報を活用しているんですよ、きっと。
  1. 2005/09/14(水) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

考え方が違うでしょ?

ちんが付けてるじゃなくて!!
俺(すも)は魚探からこの情報が欲しいから必要!!GPSからこの情報が欲しいから必要じゃないの(^^♪

俺はカッコから入りますが!!なにか・・・
  1. 2005/09/14(水) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

・・・。

それは、聞き方がおかしい。カバー打ちに必要か?じゃなくてワタシにとって必要か?というならそう聞けばいい。ワタシ=カバー撃ちではない。
何故魚探が必要か?現時点でカバー撃ちにはそれほど必要性を感じていない。ボトムや中層の釣りをする場合にベイト(と思われる)の反応や地形を見ている。
何故団長さんから魚探を借りたか。それはアルミをエンジンで操船している時にベイトや地形を見たいから。あと、TF2に興味があったから使ってみたかった。
”ちんさん”が魚探を付けているのにはそれなりに意味があるのだろう、カバーやビッグベイトの釣りがメインにも関わらず付けているのだから活用しているのだろう。だから、カバー撃ちに魚探が必要か?と言われたら、”ちんさん”が付けているのだから活用方法があるのではないか?と思った。
こんな感じですわ。
>総長
  1. 2005/09/14(水) 19:34:55 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

失礼

ちとエキサイトしました。
以前、刺客さんが川晴の竹にサスペンド(回遊?)する魚を獲るパターンを見つけた時は、ベイトのレンジもバスが釣れるレンジに合ってました。だから、ちゃんと使えればカバー撃ちだろうがハードルアーだろうが魚探は役に立つと思って使ってます。
ちなみにGPS魚探が欲しいのはエンジンで安全に航行するためです。利根川の水中堤防で以前崖っぷちさんがバスボを大破させたらしいですし・・・。
  1. 2005/09/14(水) 20:16:55 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

何処も(^^♪コメントって少ないのかな?

ガンガン!!エキサイトして下さい(^O^)/
  1. 2005/09/14(水) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

ちょこっと

電源入れていじってみました。団長さんが「デモ画面にして色々いじくり回してみな。」と言っていたので、やってみました。とりあえず英単語が分からなかったので、それの解読からスタートですな(^^;)難しい設定は無さそうな感じでした。
  1. 2005/09/16(金) 11:19:29 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

TF2

一度は触ってみたいと思ってた機種です。
ベイトの動きが良くわかるみたいですね。
使用感を後日教えてくださいな(^^)
  1. 2005/09/16(金) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

ちんちん?が付いてるぅ?

ちなみにねぇ、ちんさんねぇ、水温しか見てないよ(^0^)/俺もGPS欲しかったんだけど、さすがに買えなかった・・
  1. 2005/09/28(水) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. ターチ #-
  4. [ 編集]

そうなんですか

それは知らなかった@伝説の男。
GPS魚探は夢ですな、ワタシにとっては。とりあえず遠征で金を使い果たしたんで、しばらくは大人しくするつもりです。
  1. 2005/09/28(水) 12:57:01 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/13-b2517e31

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

