スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事に

タワー

行ってきました、定期検査。JCI(日本小型船舶検査機構)千葉支部は千葉港にあります。近くにはこんなタワーが建ってますが、こんなもん千葉市民くらいしか知りませんね(^^;)
JCI

JCI千葉支部はこんな建物でした、新しくて綺麗です。
ワタシのアルミはカートップなんで、時間が作れれば自分で持ち込み検査しちゃうのがラクです。ワタシの場合は自宅のある市川市から支部がある千葉市まではそんな遠くないですし。支部に問い合わせれば提出書類から手続の仕方、法定備品まで全部教えてくれます。ホームページで書いてあることだけでは分からないこともありますから、ある程度ホームページで調べた後は電話してしまったほうが早いですね。
カートップのアルミ(限定沿海)でしたら、水に浮かべる必要もなく検査も20分程度で終わってしまいます。法定備品にはアンカーと黒球も含まれていますが、使用条件によっては無くても検査は通ります。桟橋がある内水面で使い、投錨することもないことを説明すれば問題なしです。海でも使う人はちょっと勝手が違うかもしれませんが、バサーであるワタシはその旨説明し、検査は通りました。
ただ、前回の検査証と整備手帳を自宅に忘れてしまい即日郵送することになり、その場で検査証の発行は受けられませんでした(^^;)こういうマヌケをやらなければ、30分程度で検査証が発行されるそうです。ワタシのように、忘れた書類が名義変更の書類であれば発行された検査証は着払いで郵送されるので大した問題ではないですね。検査の申請書だと、そうはいかないと思いますけど・・・。
車検

JCIに行った後は市川のニッ○ンへ車検証を受け取りに。新しい車検証を受け取り、午前半休は終わりました。

あとは来週のチスピ遠征に向けて準備するだけです。タックルボックスの整理と魚探の振動子付け替え、泊まりの荷物をまとめたら準備OK!リールのメンテまで出来たら万全って感じですね!団長さん、タさん、aさん、らくださん、埼玉キムさんと共に楽しんできますよ~(^0^)/
それと忘れてはいけないのが再来週に開催されるトキタオープン!準備はまだ全て終わってませんが、目途はついてます。釣りはもとより、夏の恒例となったBBQ!楽しみたいですね。
8月前半はイベント連チャンで嬉しい悲鳴?を上げてます。
  1. 2006/08/02(水) 01:48:03|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今夜も・・・ | ホーム | 定期検査>>

コメント

BBQ(^^)v

11日&12日の夜が仕事なんで!!トーナメントには出れません(ToT)/~~~

BBQには!?行っても良いですかね(^_^;)
  1. 2006/08/02(水) 11:16:40 |
  2. URL |
  3. チースピ総長 #-
  4. [ 編集]

そりゃ、もう

ぜひ来て下さい。
  1. 2006/08/02(水) 13:19:39 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

なんか

建物が立派になってる。。。

総長>お待ちしてます。遊びにきてください♪
  1. 2006/08/03(木) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/129-8457195c

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

