スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに泣き言

以前団長さんから指摘されたことで、「オマエはどうしたいんだ?」ってのがあります。ワタシはバスフィッシングを始めた頃から『巧くなりたい』という気持ちをずっと抱いてきたんですが、そーゆーことでなく具体的な目標(ビジョン?)について問われたのが「どうしたいの?」です。今のワタシに言えることは「亀山湖のトーナメントで結果を出したい。」がソレにあたります。ですから、シンザンもチャプターも出場してます、凄く単純なことですね。でも、今年も大したことありません。ワタクシ的には、結果を出す=年間で上位に居る、ということで最高の結果は年間チャンピオンになります。でも、今年もそれは不可能な状況です。
色んな人が「トーナメントで勝つイコール釣りが巧いとは限らない。」と言われますが、そればっかりでもないとワタシは考えてます。釣りが巧いにも関わらず、1戦の結果に関しては満足のいくものを得ていない人は居ます。でも、そういう人は1シーズン終わってから年間で上位に居るはずです。やっぱり釣りが巧い人は最高の結果が出せなくてもちゃんと釣ります。だから、1回でもいいから年間でシングルだとか5位以内に入れない限りは自分が巧くなったとは思えないんです。今年なんて1戦ごとの浮き沈みが激しいです、これは明らかなスキル不足。釣り人としてのレベルが低い証拠です。ですから、年間で結果が出ない限りは亀山から離れられないのが今の自分の気持ちですね。
「チャプターで勝てたんだから堂々としていいんだぞ。」と言ってくれた方がいますが、やっぱりそれは運ですから。狙って獲ったワケでもなんでもないです。たまたま得た結果を持ち出して偉そうには出来ませんよ。ヘンですかねぇ?自分としては普通なんですケド・・・。
  1. 2006/07/21(金) 01:51:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<目的地は | ホーム | くそ~!>>

コメント

「亀山湖のトーナメントで結果を出したい。」

そう!?だったんですか(^^♪
  1. 2006/07/21(金) 09:29:54 |
  2. URL |
  3. チースピ総長 #-
  4. [ 編集]

いいね~!!

今日もタイトル通り、自虐的!

いいね~!いいですよ!

他の人のブログにはない、このテイスト!

これこそが、スモちゃんらしさ、オリジナルだよ!(^u^)
私は、結構好きですよ!

ストレスのたまらない趣味なんて、余暇余興でしかない!

がんばってね!影ながら・・・・(^^)/~~~

ぢゃ (^◇^)!!
  1. 2006/07/21(金) 16:01:30 |
  2. URL |
  3. かんとく #-
  4. [ 編集]

あの言葉は消したけどまた遊びに来てね~
  1. 2006/07/22(土) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. バイク丸 #-
  4. [ 編集]

まぁ

総長~、マジメにそう思ってますよ~。努力不足とか、気持ちの弱さとか、足りない部分はたくさんありますが、本心です。コレ見てる亀山ローカルは鼻で笑ってるかもしれませんがね!一泡吹かせたいと思ってますよ。

かんとくさん!自虐はもう今に始まったことじゃないのですよ。これもキャラ?かな?楽しさは人それぞれではないかと。ストレスはですね、ホントにキテますよ、自分の不甲斐なさにね!総長や団長さんという素晴らしき師を得たクセに結果が出ないジレンマ!情けない限りですわ、ホンマ。

バイクさん、国民の税金使ってますから!ブログでは申し訳ないと書きましたが、アナタも10分の1くらいは申し訳ないと思ってもらいたいもんです。内心はじぇんじぇん反省してませんぞ。さっさと働いてちょ。
  1. 2006/07/22(土) 03:01:27 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

スモぴ

あまり詰め過ぎても、良く無いズラ(^^ゞ気晴らしも必要ナリ(^O^)
  1. 2006/07/22(土) 09:44:35 |
  2. URL |
  3. 丼 #-
  4. [ 編集]

いえいえ

むしろ気合が足りないくらいですよ。総長が言いたいのは多分そこらへんです。努力してる人はいっぱい居ますから。
  1. 2006/07/22(土) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

俺は

長い目で、やりますよ~。家のチビが成人したら、おもいっきり釣りします。まだ、夢は捨てたつもりでは、ありません。スモさんも、めげないで!!
  1. 2006/07/22(土) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. 椎茸 #-
  4. [ 編集]

納得

椎茸さんもチャプター出なくなって大会から興味が無くなったのかと勘違いしてましたが・・・。なるほどです(^^)
  1. 2006/07/24(月) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/118-093688d1

スモ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

