スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうカンベンしてよ2

壊れとるがな

今日は市川のニッサン行ってきました。チャプターの帰りにマフラー壊れたのは前回書きましたが、写真の通りにバックリ割れてイってました(^^;)修理代はゴマーンゴセンエーン!ふざけんな~!って感じです。だもんで、来週も釣り行くのは無理っぽいです・・・。さすがに10年ものですから老朽化がハゲしいですね、車検も不安ですわ。
んで、土曜日はナニしてたかというと会社の野球大会に行ってました。結果は新入社員のピッチャーが頑張って優勝!やっぱり勝つって良いですね、準決勝からはマジモードで声出してまして、本気で「勝ちてぇ!」って思いましたよ。会社のレクリエーションなのですが、どいつもこいつも本気で勝ちにいこうとしてるんで触発されちゃいました(^^;)ワタシもタイムリー1本、ツーベース1本(ちゃんと内野ゴロの間にホームベース陥れました)で貢献して楽しめました。でも、野球経験者が敵にもソコソコ居て普通の草野球大会並みにキツいシノギでしたから喜びもひとしおって感じです。ただ、タイムリー打つ前に後輩から「打って(ランナーを)帰すしかないよ。」とかプレッシャーかけられるのは・・・キャラなんだろうか・・・。まぁ、バチコン打ってやりましたけどね!
草野球でいえば、昔は大会で優勝とかしてるんです、ウチのチームは。まっ、20代の頃ですけど。でも、その時は自分の力が足りなくて途中でベンチに下げられたりしたんで「チームが優勝しても嬉しくねぇ!」と言ったら、「なんでチームの勝ちが喜べないんだよ。」って逆にキレられたことがあります。チームスポーツって、自分が試合に出れたら嬉しいんだけど、自分が試合に出れない時はそんなことないんですよね、ワタシの場合。やっぱり自分がプレーして結果が出るのが最高。これもエゴイストのB型ゆえの功罪なんでしょうか?だから、釣りの大会って清々しいんです。自分のプランを立てて、釣れるも釣れないも自分のせい、チームメイトの力もあるかもしれないけど、結局は自分の責任なんです。でも、頑張ってるチームメイトのことも分かってるから、チームメイトの結果は素直に喜べる。ホント、自分のことのように嬉しいんです。フィールドが違っても団長さんやタさんの結果って凄く嬉しい。彼らの頑張りを自分も分かっているつもりだから。今回のチャプターだって同じです、ターチさんがシングルになったのは嬉しいですよ、悔しい自分も当然いるワケですけど。みんなが「頑張ろう!」って思うから自分も負けられないですよね。大したウデじゃなくても、練習不足でも、センスが無くても、やっぱり良い結果を残したい。自分のためなんだけど、それを喜んでくれるチームメイトが居るから、それが力になる、意識してなくてもね。ワタシはそう思ってます。所詮は小さな地球の小さな国の小さな出来事かもしらん、でもそれが気持ち良いんだから止められないですよ。
まったく、30過ぎたオッサンのクダラネェ戯言ですな。子供みたいなこと言ってんじゃねぇ、そう言われるかも知れませんが聞いてません。でも、やりたいことをやりますよ。
  1. 2006/06/26(月) 00:49:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ノジリー | ホーム | もうカンベンしてよ>>

コメント

廃車・・・・・
  1. 2006/06/26(月) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. チースピ総長 #-
  4. [ 編集]

いーじゃん

楽しんでやってるからこそ真剣になれるんでしょ(^^)そして一緒に楽しめる仲間の結果を喜べるなんてそうそうないことだよ。

悔しかったら人より頑張れば良いんですよ。自分への評価基準はさまざまですから。

僕は凹んだスモさんをイジるのが好きですから♪
あんまり上手くならないでねw

ところで日産に親戚いるから紹介するよ~。
安くなるし亀山の帰りに寄れる木更津です。

  1. 2006/06/26(月) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

(-_-;)

廃車は無理っす。車買い換える金がありません。
  1. 2006/06/27(火) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

お気遣いありがとうございます

市川のニッサンに預けてきちゃいました。次に何かあったら頼らせていただきますm(_ _)m>ぐるるっさん
  1. 2006/06/27(火) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

(^ε^)-☆Chu!!

俺もスモモ構うの大好きです(^▽^) ハッハッハ

片倉通ってても釣れないんです(/_;)/~~俺の立場はどうなるの(^▽^) ハッハッハ

偶然!?ナイスな写真が撮れたから(^^)vかな
  1. 2006/06/27(火) 11:27:07 |
  2. URL |
  3. チースピ総長 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

それは

あれだけ釣ってれば普通の釣果が普通でなくなるってことじゃないですかね(^^;)おまけに琵琶湖まで行ってますし。ワタシも八郎潟から帰って来て亀山に行ったらちょっと物足りない感じがしましたし。
  1. 2006/06/27(火) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/105-6d9964a2

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

