スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂東太郎

利根ブラック

で、釣りの話です。野球で疲れた体に鞭打って利根川に行ってきました。別に鞭打つ必要は無いのですが、八郎遠征前の試運転がしたかったんです。そして釣りも何故か八郎仕様。テキサス縛りを解いてハードベイト、テキサス、ノーシンカーで釣りをしてみました。なんと、殆どテキサスを投げずにハード×2、ノーシンカー×2の4本でした。
朝は7時前に将監川のスロープより出船、ちと遅めのスタート。まずは宣言通り利根川へ。将監川の流れが上流へ向かって流れていたので”上げ”と思いつつ移動すると利根も上流へ流れてました。実は振動子を付けるのを忘れてしまい、いつも通りに目に見える物を撃つ釣りに(^^;)曇っていたので乱杭、ブッシュ、テトラをバズベイトとクランクベイトで流していきました。やはり利根川は広いんで気になったところにテキサスとノーシンカーを撃つ程度に抑えました。移動とキャストを繰り返し、2時間やってもアタリ無し・・・。追い討ちをかけるようにスコールのような激しい雨が降り出し、一気にズブ濡れ(T_T)レインウェアもゴアシューズも持ってきてはいたのですが面倒くさがって車に置き去り、何をやっているのやら。戻ってもズブ濡れは変わらないので釣り続けているとバズにBLACK!サイズは400gくらいでした。雨で活性上がったのか他にバイトが1回ありました。バイトが出た周辺にノーシンカーをズル引いて同サイズ追加。そのままバズ引き倒し、下流へ。しばらくするとバイトが!しかし乗らず、ノーシンカー投入で写真の魚が獲れました。ジャスト40cmのキロフィッシュでしたv(^^)これでバズと心中モードに突入しましたが、その後はバイトすら無くなりました。
ブラックハンター号

気が付くと流れは”下げ”に変わり、風が出てきたんで長門川~将監川に戻りバズ&ノーシンカーで釣りましたが将監川でバズに2バイト1フィッシュ、400gがきただけで終わりました(^^;)キロが獲れたところまでは良かったんですが・・・。
来週はホームへ戻ってチャプターに備えます。
  1. 2005/09/04(日) 22:07:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<近視のボヤキ | ホーム | ついに>>

コメント

グッジョブッ!

ショゲナ ベイベー!
  1. 2005/09/05(月) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

ナカナカ

八郎の釣行記にも書きましたが、チスピのキムさんの影響でファットIKAノーシンカーが気に入ってます。MHのロッドに14lbラインを巻いて十分に飛距離を稼げます。写真の魚もそれで獲れましたね。難点を言えば単価が高い!それに尽きます。
  1. 2005/09/05(月) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

単価高いよね~

私も昨日、猪の川でデブイカ逆付けにて「スティード」に[魂]入れてきましたよ!v(^^)v
  1. 2005/09/05(月) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

やはし

みんなやってるんですね。北総マリンのHP観たらJLBAでも入賞者が使ってました。何故かワタシが将監川から船出すとJLBAの前日か当日なんですよね・・・。大会の無い日に釣りがしたい。
  1. 2005/09/05(月) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/10-badb7174

スモ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

