スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人事異動

トキタボートで知り合った皆様にはLINEにて御報告した(つもり)ですが、関西圏に移住することになりました。

私生活を考えればメリットは皆無に近いですが、会社の事情を考えればココが正念場。

大手SIerに自社のシステム運用を乗っ取られるかの瀬戸際なのです・・・。

この週末は現地の住まいを決めるために出張しました。

そこで”現場”の人間同士で飲みに行ったのですが、大手SIer側も”現場”では和気あいあいというか、政治の話はどこ吹く風w

会議の場でされないストレートな発言が飲み屋でされたり、日本の企業って何かおかしいんじゃないかね?

『喫煙室がホンネの会議室』なんて言われたりするそうですしね。

日本人は勤勉というイメージを我々日本人が勝手に持っているのかも知れませんが、それは多大なムダをおかしいと思わずに仕事を進めている現状を許容しているだけの異常な状態なんじゃないかと思う今日この頃。

そこらへんは空気を読まないモースー様にはストレス以外何者でもありません。

って、そんなことより中本に行けなくなるのが一番辛かったりするんですけどね。

基本的に関東に戻る前提の異動ですが、最低3年は関西で過ごすことになりそうです。

一回くらいは琵琶湖で釣りしたいな。
  1. 2016/09/26(月) 03:14:42|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

08 | 2016/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

