スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

今の会社に入社して4年。

イコール、釣りをしなくなって4年。

今の趣味は、野球、ランニング、ロードバイク、と比較的お金がかからないものばかりになってしまいました(^^;)

ロードバイクは、高い機材を買おうと思えば金などいくらあっても足りないのですが、通勤とたまのロングライド程度では消耗品とケミカル類程度なんで、身の程に合った楽しみ方が出来るのです。

そもそも、エンジン=人間なんで、どんなに高い機材を買っても『生かす脚』が無ければ意味が無いので、やっぱり身の程に合っているという、ね。

それでも、お気に入りのロッド、エレキ、魚探は手元に残してありまして、とりあえずバッテリー3発を買えば、釣りは再開出来なくもない。

タックルが古い、というのは置いておいて、ですけどね(笑)

ですが、以前のように時間やお金を費やすことは出来なくなってしまったので、これらを処分するタイミングを計りかねております。

色々と浦島太郎状態ですし、もう大会に出る情熱も出てこないし、マイペースで楽しむというのも全然イメージできません。

が、やっぱり、全てを売り払ってしまうのは寂しいんですよね。

過去を捨て去ることが出来ないのは、男の性でしょうか・・・。
  1. 2014/12/31(水) 13:26:31|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活

前の会社の後輩が心の病で治療中なのですが。

快方に向かっているとのコメントが某SNSに。

先日の件もあったので、とても嬉しかったですね。

「会社で机に座ると、以前のプロジェクトで辛かったことを思い出す。」と言っていたので、リストラ済とはいえ元会社関係者のワタシが連絡取るってのはマイナス効果にならないか?と思い、連絡は控えていました。

そんな小さい努力が奏功したのかどうかは分からないですし、自分のことはどうでもいい。

とにかく、新しく一歩を踏み出す勇気を彼が持ったことにホッとしました。

世の中悪いことばかりでもないね(^^)
  1. 2014/12/23(火) 11:25:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

11 | 2014/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

