スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿嶋神宮まで行ってみた

昨日はGWの代休でした。

お金もないので、サイクリングへGO!

ブレーキシューの”当たり”がおかしかったんで、成田市役所前で調整。

ブレーキシュー調整中に、ガイジンさんに「○ンポー?」と質問され、しどろもどろ・・・。

よく話を聞くと、成田山新勝寺=テンプル、に行きたいらしい。

携帯ナビの画面を見せて、カタコトで対応(笑)

ガイジンさんが無事に新勝寺にたどり着いたことを祈りますワ~。

クリート位置もイマイチで、左ヒザ裏に痛みを感じたので、調整するとスイスイ♪
IMGP0258.jpg
頑張ってペダルを回せば、
IMGP0259.jpg
そこはイバラキ(^^)
IMGP0260.jpg
神宮橋を渡りつつ、昔村田基がTV番組で釣りしてたのを思い出す(笑)

ミラクルジムは何やってんのかね?

山ちゃんに怒られたのを反省して、お昼はうどん。
IMGP0261.jpg
が、相変わらずの大盛りとオマケ付きということで、全然反省してません。
IMGP0262.jpg
しかし何だ、
IMGP0263.jpg
このチバラキ満載な風景は、
IMGP0264.jpg
心癒されるではないか♪
IMGP0265.jpg
成田空港の近くも走りましたよ。

このままスンナリ終わるかと思いきや。
IMGP0266.jpg
オイwww

協力しろって・・・なにが?(笑)

順天堂大学、自重しろwww

順天堂大学裸祭共催実行委員会が天然なのか、ワタシが釣られたのか分かりませんが、これはスルーでけんwww

思わず引き返してデジカメのシャッター切ってもうたがなwww

さて、本日のデータ。

<サイコン>
走行距離 : 156.92km
平均時速 : 26.4km
最高時速 : 65.5km

<実測>
走行時間 : 7h 14mm
平均時速 : 21.6km

まぁ、平均時速を20km上回るのが精一杯ってことですね。

今日も楽しく走れました(^^)
  1. 2012/05/31(木) 06:59:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

花見川CC

昨日は午前3時にバッチ処理が異常終了しまして、涙の早朝休日出勤(T_T)

クルマは会社に置きっぱなしだったので、チャリ通。

もともと今週末は花見川サイクリングコースを走るつもりだったんで、予定が早まったことを除けば支障は無い。
IMGP0237.jpg
検見川浜にあるスタート地点からGO!

と、意気込んだのはいいが、ウォーキング、ランニング、サイクリング、ママチャリ、家族連れ・・・とてもスピードを出せる状況じゃない、と。

道幅も狭く、路面も凸凹が多かったりで、快適とは言い難いっす(>_<)

しかも、一部ジャリ道の区間もあって、およそロードバイク向けではない。

更に輪をかけて、
IMGP0240.jpg
ケモノ道って・・・ドユコトー!!

が、
IMGP0238.jpg
千葉市の外に出ると、
IMGP0239.jpg
のどかな風景。

これはイイ。

人も少なくなって、ソコソコ回せる状況になるも道に迷うワタシ(^^;)
IMGP0241.jpg
とはいえ、サイクリングを楽しむ日に決めていたので、サドル高を調整しつつゆったりと。
IMGP0242.jpg
BONTRAGERのテールライトを落としてショックでしたが、新テールライトがナカナカ良いです♪

のんびりゆっくりの予定でしたが、迷子のせいで、
IMGP0245.jpg
印旛沼に着いた時点で本日の走行距離100km・・・。

本当は明日の草野球試合に向けて120km程度にしたかったんですが、マヌケすぐる・・・。

まぁ、しかし。
IMGP0246.jpg
ロッドを持たずに印旛に来る日が来ようとは考えたことも無かったw

釣りも良いけど、
IMGP0244.jpg
新緑サイクリングも良いです♪

金は無いけど、フローターがあるんで、印旛新川でフローターってのもアリかな。

楽しいのかどうかはワカランけど・・・。

話を自転車に戻しまして。

サイクリングコースも、印旛沼周辺はしっかりしてて、30~35kmでスイスイいけました。

会社に戻る前に、
IMGP0250.jpg
バーチーの有名店にて、
IMGP0249.jpg
お昼!
IMGP0248.jpg
調子に乗って餃子も頼んだ!

ハイ、消費したカロリーにオマケもつけて取り返しました(^^;)

昨日のデータ

走行距離 : 150.6km
平均時速 : 23.2km
最高時速 : 46.5km

ゆっくりペースだったんで、平均時速が低いっすね。(コースはほぼ平地オンリー)

次回のロングは山登りを含めたキビシ目の設定にしようかと思います。
  1. 2012/05/27(日) 06:36:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

俺の連休(最終日)

連休最終日はサイクリング!

ロードバイクのタイヤも交換して、

準備完了!!

と、意気揚々と飛び出したはいいものの、
IMGP0204.jpg
往路はメッチャ逆風ですよ。

向かい風で重いギヤで踏んだり、かなり疲弊しながら回しつつ、
IMGP0206.jpg
暗雲も気にせず、
IMGP0207.jpg
ようやく我が家の墓標に到着。

この階段を昇ればおkなワケですが、
IMGP0208.jpg
シクロクロスみたいにチャリを担ぐ元気はありません・・・。

チャチャッとお参りを済ませ、コース復帰。(御先祖様サーセン)
IMGP0210.jpg
千葉の海は、
IMGP0211.jpg
穏やかやねぇ。

連休中に家族連れで賑わう鴨シーなど、
IMGP0212.jpg
写真を撮るだけでスルー!!

目指すは、
IMGP0213.jpg
こはらさんオススメのGuriGuri House & Wagon!
IMGP0214.jpg
テリヤキチキンのLがまいう~♪

Sにしないのはブーデー症候群のワタクシならでは(^^)

が、Lにしたら3枚目のチキンがフィッシュフライにしてもらえまして、それがカリカリで美味いんス♪

お腹いっぱいになった後は、
IMGP0215.jpg
”鴨有”の登りで死んだし・・・。

今回はじめて、
IMGP0217.jpg
チャリでも20円徴収されることを知った・・・
IMGP0216.jpg
ガメついよ~、チバケン・・・。

と、この後は下り&追い風で、途中で道を間違うまではスイスイ(^^)

最終的には153kmを8時間ジャスト。

興味のある方は、
地図
ルートラボをご覧あれ。

月内に、もう一回ロングいきます!
  1. 2012/05/08(火) 01:31:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

俺の連休

日本はGW真っ最中ですが、ワタシは4月28日に草野球、29日&30日は、

事務所移転で出勤。

金庫だろうが、サーバだろうが、ワサワサ運ばれてっちゃいますよ。

んで、
IMGP0186.jpg
新しい事務所に移って、
IMGP0185.jpg
お花なんかもいただきつつ、涙のカレンダー通り出勤・・・。

5月3日は「プリンタが壊れた。」と、工場から電話があり朝から出勤(T_T)
IMGP0191.jpg
おかげで親の新PCセットアップ作業が4日にズレこんだりして、踏んだり蹴ったり。

ついでに、
IMGP0192.jpg
電源ユニットが壊れてから2年ほど放置したデスクトップの部品を密林に発注(;´∀`)

放置しすぎやて・・・。

んで、
IMGP0193.jpg
今日は野球でした。

ワタシ達の試合の次に、甲子園でベスト8までいったピッチャーが投げてましたが、まぁ球のキレがハンパないっすね。

歳上なんですが、全く衰えを感じない・・・。

ワタシもアンチエイジング的なノリで、明日はサイクリングにいってきます。

前回と同じく160kmほど走るつもりでして、千葉と鴨川の往復を検討中。

体力が残っていれば、明日また日記書きます。
  1. 2012/05/05(土) 19:19:16|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

04 | 2012/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

