スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーパン買ってみた

さてさて、昨夜は

中国の王様から、
IMGP0156.jpg
レーパンとサイクルジャージが届きますた(∩´∀`)∩ワーイ

購入元は、
images (2)
じゃなくてw

ノラナイカっちゅう通販業者。

まぁ、値段相応なんでしょうが、パールイズミとか高くて無理だぉ・・・。

着た感じは、
IMGP0153.jpg
レーパンのパツパツっぷりはまぁ・・・痩せよう

ジャージはLにしたんですが、Mサイズでもいいかも。

どちらも、
IMGP0157.jpg
クールマックスってのが(・∀・)イイ!!

とりあえず、これで日曜日に長距離逝ってみます!

コハーン亭で昼飯というのも考えたんですが、千葉市~旭市の往復120kmなんか良いかな、と。

平坦路がメインなんで何とかなるだろ、という甘い考えに基づいておりますが(^^;)

タイムや平均時速は気にせず、無事に帰ってこれたらおk。

楽しみです♪
  1. 2012/03/24(土) 11:00:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨天ジムトレ

昨日は一日中雨ということで、スポーツクラブに行ってきました。

最近お気に入りなマシンが、

こんなん。

なんか、バッティングに良さそうな感じがしますなぁ(^^)

落合博満曰く、「バットを振る筋肉は、振って鍛える。」そうで、西武の”おかわり君”こと中村剛也選手も、自主トレではマシン打撃でかなりの数をこなすらしい。

これも「振って鍛える。」という発想なんだそうな。

なるほどねぇ。

って、ジムトレの意味ねーじゃんw

まぁまぁ、ウェートはそんなにガシガシやれてないんで、シェイプアップ目的ってことで(笑)

ただ、腹筋と背筋は弱いので、ロードに乗るためにも強化したいですねぇ。

そんでもって昨日は、
IMGP0133.jpg
ルームランナーで10kmを1時間ほどで走り、ウェートを少し。

しっかし、スポーツクラブは空調が効いていて運動しやすいけど、発汗もハンパない(^^;)
開き
KIRINには、POST WATERというマズいスポドリがありましたが、こいつもそのDNAを受け継いでます(-_-;)

130円で安かったため購入しました。

今日も微妙な空模様なんで、ロードバイクのメンテをしたらスポーツクラブ行ってきます!
  1. 2012/03/18(日) 14:24:09|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春風サイクリング

4月からは正社員。

とはいえ、まだまだ頑張らんと。

雇用が確保され、ひとまず安心・・・miuraです。


水曜日は夜勤明けでしたが、午後から免許更新へ。

前日は日中ずっと寝ていたので、体力的には大丈夫でしたが講習が眠いのは同じ

クルマだと居眠り運転しかねないので、

久しぶりに父のクロスバイクを借りて幕張の免許センターまで。

しっかし、クロスは疲れる乗り物だ(-_-;)

にょろにょろ走るにはイイけどねぇ・・・。

ロードバイクの素晴らしさを再認識。

いや~、最近少しずつ暖かくなってきました。
SAKURA 4
ゆるゆるサイクリングも気持ち良い!

ここんとこ、スポーツサイクルを駆る人を見掛けることが増えてきましたね。

いよいよ自転車もシーズン突入ですワ。

今年はロードバイクで遠くに出掛けたいですなぁ。

とりあえず、夏までに千葉~犬吠埼の往復160km走破が目標かな。

また、心に残る風景に出会いたいものです。


さて、野球への備えも怠ってませんぞ。

最近は平日夜もスポーツクラブへ行きます(さすがに毎日ではないが)。

ウェートトレも悪くない。

が、ルームランナーが苦手なのは相変わらずで、時速10kmで走ったらベルトの摩擦か何かで走りにくいことこの上ない

だもんで、2km走って終了~。

今度からはエアロバイクに変えるかなぁ・・・。

でも、ロードと乗り味が違って嫌になるのが目に見えているのだな、これが。

が、ボディパンプとか、オッサンが混じるのは気が引ける(苦笑)

それ以上に、
買い物
更衣室内にある謎のカプセル
釣果
こっちのが引くわ!(笑)


ダイエット宣言したものの、
IMGP0124.jpg
免許センターに行く途中に、
SAKURA 1
ウチの遊撃手がオススメの
IMGP0122.jpg
ラーメン堪能♪
SAKURA 3
この後、チャリに乗ったら汗だく・・・。

暴飲暴食を取り返すため、今日もスポーツクラブ逝き決定ですワ~。
  1. 2012/03/17(土) 10:22:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明けのマック

2日連続で夜勤ですが、既に昼夜逆転の様相を呈しておる。

徹夜耐性ゼロ、モースーです。


さて、夜勤といってもトラブっている訳でも納期前でもなく、夜中にチラシを投函しているだけです。

何でもアリやな、この会社・・・。

いきなり不規則な生活に転じると、ヘンなタイミングで空腹になったりする訳で、

夜勤前に
IMGP0111.jpg
ガツンと
IMGP0112.jpg
二郎を喰らう。

明けて、
IMGP0115.jpg
週ベ読みつつ
IMGP0114.jpg
マック。

今朝も。

夜明けの谷津干潟で、
IMGP0116.jpg
心に残る風景をしばし堪能し、
IMGP0117.jpg
幕張のマックで、
IMGP0119.jpg
チャリ放置・・・。

まぁ、いつもこんなモンばっか食ってる訳じゃないですが、ワタシが痩せない理由は間違いなく食事!!

自宅でも炭水化物の摂取量は普通の人の1.5~2倍だと思われ[d223]

やはり、ここはフルマラソンと同じで宣言だな。




















年内に体重70kgを切ります!

(゚Д゚)ハァ?

そう思われた方もいらっしゃるかと存じますが、現状が80kgというヘビー級ウェイトですので、それなりに努力を必要とします。

かつ、高3の頃は65kg(身長171cm)だったんで、ワタシもともと重いです・・・。

正直、フルマラソン宣言よりキツイ気がしてます。

書いてみて、若干後悔しているのも事実。

が、やるしかねぇ、これは。



ワタシの愛車も、
IMGP0120.jpg
オーナーが重くてツラかろう。
IMGP0121.jpg
軽くなるから、もう少し頑張ってくれ。

それに、今のウェイトじゃホイール買い替えられまへん。

スポーク折れます(-_-;)
  1. 2012/03/14(水) 09:52:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二郎

10年ぶりくらいですかねぇ?

昨日は京成大久保の二郎に行ってきました。

三田の本店に行って以来、10年ぶりくらいですかね?

かなり久しぶり&初の本店以外の来店でした。

チョイスは、
IMGP0097.jpg
小ブタで!

昼時なんで混んでましたが、30分待ちくらいだったかな?
IMGP0098.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

本店の暴力的な物量に比べると少な目だった気がしないでもないですが・・・。

やっぱり多い(^^;)

美味しいは美味しいんですが、最後の方は食うことが『作業』になるのは相変わらず(笑)

さて、4月以降の雇用ですが、何とか確保されたようです。

会社に行って、
ダウンロード
オメーの席、ねぇから!!

とか、ホント最悪なんで・・・。

とりあえずホッとしました。

次は昇給ですな。

ロクに釣りも出来やしない(-_-;)
  1. 2012/03/04(日) 07:58:23|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

02 | 2012/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

