スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

42.195km走ってみた

さて、以前に公約したフルマラソン完走について。

館山若潮マラソンを走って参りました。



いや、もう、一言で表すなら”疲れた”の一言です。

って、普通やね、それw

じゃ、初心者ランナーがフルマラソン初参加した話、いってみましょうか。

朝は5時起きで7時に現地着、
IMGP0083.jpg
早朝からこの人出!

写真が乱れてますが、SDカードがダメになりつつあるんですワ・・・。

最終的には、この中学校の校庭は満杯になってました。

風も強くて寒かったので、なるべく車の中で粘って外に出るのを遅らせる作戦。

朝ごはんはこんな感じ、
IMGP0082.jpg
とにかく炭水化物を摂取するのですよ。

走ってる間に食べるつもりで
IMGP0084.jpg
羊羹購入。(最終的にはウエストポーチ内でHot羊羹になりますた)

ウェアは、下がゼビ夫製のタイツにウィンブレのパンツ、上はロンT&ウィンブレ。

周りのランナーはもっと軽装でバリバリの戦闘モード、ウィンブレなんて着てる人いません・・・。

なんかすっげー場違いな感が否めないんですが(^^;)

とにかく寒いので、会場の隅っこで体育座りしつつジッと召集時刻を待つ。

気分は”火垂るの墓”ですワ・・・非常に寂しい・・・。

ウォームアップする体力などは勿体無いので、軽くウォーキングするも、
CA3B0307.jpg
目の前の太平洋が、
CA3B0308.jpg
日本海にしか見えねぇ・・・極寒のチバ、理解不能です・・・。

とはいえ、スタートする頃には太陽が顔を出しました。
CA3B0309.jpg
自分の実力では、完走予想タイムは5時間。

30分刻みでペースメーカー(大学の陸上部員)が居るので、”5時間君”についていく作戦で。

が、6km過ぎた位(だったかな?)で”5時間君”の集団を離脱して先行。

20km位までは練習の通り、2時間ちょいでスイスイ(^^)b前を走る人を追い抜きまくりで調子に乗ります(笑)

が、20~30kmは予想以上に苦しい走りで、30km過ぎの坂道は止まらずに走るのが精一杯。というよりも、ヨタヨタで歩く寸前の状態でしたねぇ(-_-;)

最難関の激坂を登り切り、後ろからのランナーに抜かれまくるペースダウンっぷりに前半の走りを後悔しましたが、そこに”5時間君”の集団に追い付かれ後悔MAX!

これはこの集団に付いていかないとアカン!と本能的に察知し、急遽ペースup!!

人間って不思議なもんで、引っ張ってくれる人が前にいると意外に走れるものなんですね。

40km地点までは”5時間君”の集団について行けましたが、そこからジリジリ離され、最後の100mを全力ダッシュで何とか追いつき4時間台でゴールでした(∩´∀`)∩ワーイ

最後の6kmは、
images (1)
こんな状態・・・いや、もっと酷かったですね・・・。

記録を狙う人も、完走目的の人も、最後がキツいのは一緒なんでしょうね、きっと。

預けた荷物の引き取りを待つ間にかなり冷えまして、
IMGP0085.jpg
自宅近くの銭湯へ。

自宅に戻って、
IMGP0086.jpg
20日ぶりに呑みました。

フルマラソンに向けて20日間、禁酒してましたんで。

しかし、荷物待ちの時に冷えたのが効いてまして、一夜明けた今、風邪気味です(泣)

フルマラソン、4時間切れるまでやってみたいですが・・・来年はどうしますかね?

ま、レース参加はともかく、ランニングは地味に続けたいと思います。
  1. 2012/01/30(月) 05:18:53|
  2. RUN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

burundanga / FACT

木曜日は、

FACTのDVDを観るためクルマ通勤。

そして金曜日は、
CA3B0288.jpg
FACTのニューアルバムを聴くためクルマ通勤。

ジテツーどこいったw

前作の『Eat Your Words』の方が個人的には”好み”ですが、今作はまた違うベクトルにバンドの興味がいっているというか・・・ありていな言葉ですが”進化”してると感じますた。

『Eat Your Words』が『Neverturnoutthelighttokeepmyself』の頃に少し戻ったのだとしたら、今作は『FACT』、『In The Blink Of An Eye』の延長線上にあるというのが個人的な感想っす。

細かい話はどうでも良くて、このアルバムも好きだ!

まぁ、良ければ聴けばいいし、そうでなければ聴くなというだけです・・・。

オフィシャルでは発表になってないみたいですが、3人目のギターを加えた6人編成になったという情報も。

今後もFACTに期待大です(^^)

DVDもアツくて好きだな♪
  1. 2012/01/14(土) 12:14:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

12 | 2012/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

