スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっくり走ろう千葉の道

さて、釣りネタ皆無の自転車ブログとなってまいりました。

MYアルミのラストRUN(?)は次の連休にしときます。

なんか、釣れる釣れない以前にキャストがまともに出来るのか心配です・・・。

さて、先週は天気も良く5日間チャリ通勤出来ましたが、帰り道にまたまたPUNK!

チューブを引き抜き、穴の空いた箇所を調べると・・・

爪楊枝みたいな木片が!!
IMGP1840.jpg
ガッツリ刺さってたんで、抜くのも一苦労でした(-_-;)

異物多すぎだろ!千葉の道!!

お陰様で2週間で2本のスペアチューブを消費(怒)

こんなんじゃチューブラータイヤなんて使ったらコストがエライことになりますワ。

やっぱり通勤にはクリンチャーだと心に誓った深夜22時でしたとさ。

おしまい。
  1. 2011/09/18(日) 18:59:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lights

先日ブ○クオ○に買い集めたCDや本を売っ払いました。

お気に入りのバンドのCDとか、お構いなしに売っても諭吉2人にしかならんかった(笑)

んで、その売り上げの一部は被災地に・・・としたいところですが、自身の交通安全に投資。
IMGP1806.jpg
チェーンの洗浄剤と、
IMGP1827.jpg
テールライト。死んだら元も子もないっす。

テールライトは前とお揃いでBONTRAGERにしましたが、ちと高いな(^^;)

でも、ピカピカとよく光るんでおk。

んで、チューブも一緒に買ってるのはPUNKのためです・・・。

木曜日は南船橋駅の1km手前でPUNKしまして、携帯ポンプの使い方分からず遅刻(泣)

サイテーです。

会社でググったら、米式バルブ用から仏式バルブ用の切り替え方が分かり、定時で会社を抜け出して無事にチューブ交換しましたとさ。

リハーサルしとけよな・・・。

おかげさまで
IMGP1828.jpg
チャリ通ライフ再開。

一生懸命漕いでるのに痩せないのは、
IMGP1829.jpg
こいつのせいか?

まぁ、たま~にしか食べられませんけどね、お金ないので。

この週末は土日で草野球2連戦ということで、少しは痩せるといいな。
  1. 2011/09/10(土) 07:37:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デビュー

昨日の朝、遂に『マイONIX君』で走りました。

クロスバイクのアップライトな姿勢に慣れたせいか?ドロップハンドルの前傾姿勢を保つ筋力が足りないですね。

ちょい疲れました(^^;)

でも、違和感は一切ナシ!!

空気抵抗が減ったことを実感します。

通勤時間も10分減って、22kmを50分で走破。

これは慣れればマダマダ縮められますね。

つか、これじゃ遅い・・・。

ゆくゆくはビンディングを付けたいですが、ホイールはビミョー。

中華カーボンだったら通勤用でも買えそうだけど、メンテできねぇし(笑)



一時期はバイクの免許を取ろうかと思ってましたが、ワタシはチャリに没頭することにしました。

自分の力で走った後の爽快感は たまらんです(^^)
  1. 2011/09/07(水) 20:00:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ORBEA ONIX 105

昨日買いに行ってきました、

ORBEA ONIX 105仕様ですよ。

デザインも好みがあるでしょうが、オーソドックスというかクセが無くてワタシは好きです。

見た目だけならKUOTAなんかカッコ良いですが・・・まぁ、そこらへんは好き好きでしょう。
IMGP1821.jpg
白のバーテープが眩しいですが、すぐに汚れて交換でしょうな・・・。
IMGP1822.jpg
IMGP1823.jpg
IMGP1824.jpg
IMGP1825.jpg
あとは乗り手が成長するだけです。

近いうちに亀戸の中本まで走りたいと思います(笑)
  1. 2011/09/04(日) 14:13:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

決めた!

最近は釣りにも行かず、中本にも行かず、スタジオでドラムも叩けず、飲みにも行かずの日々。

ストレス解消法は草野球、図書館で借りた本、ランニング、チャリ通勤、宅飲みといったところか・・・。

その反動じゃありませんが、
IMGP1817.jpg
買います!!

ORBEA ONIX 105の2011年モデル!

モデルチェンジ直前ということで、このお安さですよ、エエ、エエ。

最近は親から借りてるクロスバイクじゃ不満タラタラでして(-_-;)遂にロードバイク購入に踏み切ります。

カラーは、
IMGP1818.jpg
以前から決めてたホワイト/シルバーです!

カラーは各々好みがあるでしょうが、ワタシは絶対に白!!

お金が無いのと通勤の利便性を考えて、フラットペダルから始めたいと思います。

いずれビンディング投入はするつもりですが、ロードバイクに慣れないといけませんし。


まだまだ暑くてしんどいですが、エコノミーかつエコロジーなチャリ通勤を今後も続けていきたいと思います。
  1. 2011/09/03(土) 06:15:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

08 | 2011/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

