スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三回忌

土曜日は都内でドラムレッスンでした。

今年に入って初のレッスンでしたが、新しい発見があり楽しかったです。

スポーツにしても何にしても、正しい理論を学ぶのは非常に大切ですね。

何でも独力で習得してしまうのは天才だけです。


そして、レッスン後は釣友のところへ行ってきました。

三回忌にもお彼岸にも間に合ってませんが・・・。

一番絞りをやりつつ、30分ほど。

近況を報告してきました。

もちろん震災のことも。

釣友はどう思うか分かりませんが、「自分は生きる」という決意を新たにした次第です。

それ以外は言葉にしようとしても出来ません。


その後は、
春
相変わらずの中本(笑)

数ヶ月ぶりの中本を存分に堪能して家路につきました。
  1. 2011/03/27(日) 22:34:09|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eat Your Words

先週届いた
Eat Your Words
FACTの新譜。

チャリ通勤とランニングの時を中心にヘヴィ・ローテーション中。

先行で試聴された『Error』は賛否両論分かれたようですが、ワタシは好きだな。

が、『Pressure』や『A Fact Of Life』のようなインパクトがあったかと問われれば、答えは否。

まぁ、名曲なんてそう簡単に出来るモンじゃありません。

同封のライヴDVDを観てると、ライヴに行きたくて仕方なくなる!!

そして、本日
fact/co3
amazonより。
能面
能面とTシャツが届きました。

こちらも聴き込んでいきます。

ん~、幸せな1週間になりそうです♪


と言いつつ、明日の早朝は計画停電実施のヨカーンがしますね~。

5時出社になりそうですが、元気にいきます。
  1. 2011/03/21(月) 14:06:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素手

今日は一ヶ月ぶりに”打ちっ放し”に行ってきました。

腱鞘炎の後で初めてですね。

100球しか打ってませんが、
メーマー
マメが・・・。(分かりづらくてスイマセン)

グローブを忘れて素手で打ったせいです(苦笑)

が、ある本を読んだお陰で正しいスイングが何たるかを体感できました。

やはり理論が前提にあるべき、というのは間違いなかったです。

って、まだ6番アイアンが真っ直ぐ飛ぶ確率が6割程度なんですがね・・・。

闇雲に打ってもヘタが身に付くのは間違い無いと確信した今日の100球。

少し凹んでたゴルフですが、また続けてみようと思える今日の練習でした。



震災のことに触れずにいられない今日この頃ですが、我々は不必要に塞込む必要は無いんじゃないでしょうか。

私達には自分の生活があります。

これを守るのが第一歩。

守るものが無事でいて、初めて支援出来るのではないかと。

だから落ち着こう、ニッポン。

全ては始まったばかりなのだから。
  1. 2011/03/20(日) 23:24:44|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御利用は計画的に

コスモ石油の件、ワタシにも妹からメールがきました。

『有害物質が雨に付着して降るから危ない』という内容のアレですね。

別に雨が降りそうな天気じゃないしナンかヘンだな~、と思い。

一応ネットで確認しましたが、コスモ石油も気象庁もそんな発表はしてません・・・。

そのまま放置していたら、やっぱりデマでした。

Webの世界は情報は速いですが、信憑性は疑わしいという典型的事例ですね。

”拡散”させたい気持ちは分かりますが、キチンと裏を取ってからにしてほしいものです。

現地で被災されてる方ならともかく、五体満足で済んだ俺達だったらさ。



さて、色々な情報が飛び交ってますが、自分に出来る小さなことを。

【緊急募金】東北地方太平洋沖地震【募金期間:2011/03/12~2011/04/30】

普段シコシコと貯めてるポイントですが、全て寄付しました。

所詮は偽善ですがね。

何の役に立つのかすら分かってないし。

信頼出来るところであれば、僅かですが募金しようかと思ってます。

だって・・・・・・TVで被災地の惨状を観ましたが、目を覆いたくなるとはまさにこのことを言うのでしょう・・・地獄絵図としか言いようがありません。

地震が起きてから二回目の夜が明けましたが、被害がこれ以上大きくならないよう祈るばかりです。
  1. 2011/03/13(日) 06:38:58|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺れ

TVもラジオもネットも東北地方太平洋沖地震のこと一色ですね。

電話は不通にも関わらず、ネット上では色んな情報が発信されてて、Twitterなんて物凄い勢いで皆さんつぶやかれてます。

自分の家族が無事で良かったとか、肉親の情報を求める声、注意喚起、被災体験者のアドバイス・・・色々と感じるものがあります。

こういう時だからこそ、錯綜する情報に惑わされないしっかりした判断力を持ちたいですね。


判断といえば、明日のSINZANKAIは延期となりました

事故の可能性も高くなりますし、この状況では開催されるべきではないですよね。

正しい判断だと思います。


さて、昨夜のワタシは20時まで会社で待機し、22時半に帰宅しました。

上り方面の道は殆どクルマが動かない超大渋滞で、ガソリンスタンドも混みまくり。ガス欠で止まっているクルマもいたくらいです。

下り方面はスイスイと流れていて、道の選択を間違えた以外はラッキーでした。
(京葉道路が通れるという情報に惑わされ、西船橋駅付近を回って1時間ロスしました)

帰宅途中に通った海浜幕張や稲毛海岸の辺りはところどころ液状化してて、コンビニの駐車場が砂で埋まっている所もありました。

徒歩で帰宅する方々の背中をいくつも見掛けました。

コンビニの棚は食べ物が売り切れ、飲食店も混んでいるか店仕舞しているかのどちらか。

昨夜は皆さんお疲れ様でした。


震源地に近かった東北地方や茨城県の方々の苦労を思えば、
プリンタ2
こんなプリンタ1台、
プリンタ1
大破したところで、どうってことありません。

ケガしなかっただけで幸せです。

これを読んでいる皆さんの御家族が無事でありますように。

(↑無事じゃなかったら読んでねーよ!というツッコミは受け付けません)
  1. 2011/03/12(土) 13:42:59|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都駅

a
どこに行くのか全然決めてねぇ・・・。

コーヒー飲みつつガイドブックと相談中。
  1. 2011/03/05(土) 10:01:12|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一夜あけて

あー、
夜景1
二日酔い・・・。

研修は始まってますが、サボってホテルの部屋に居ます。
ツイン
無駄にツインwww

なんでも、この二日間は
そと
ほぼ貸切状態らしいので、シングルだろうがツインだろうがお構いなしに割り振られるんだそうです。

一年前は無職だったワタシが大企業で役職に就いてる方々と名刺交換してるって、なんか不思議です。

でも、色々と勉強になって面白いです。

さて、そろそろ勉強の場に戻るとしますか。
  1. 2011/03/04(金) 09:03:01|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

琵琶湖


大津プリンス前

研修抜け出し、黄昏中

いつの日か釣りしてみたいモンです
  1. 2011/03/03(木) 16:25:16|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぶやき

その存在を知ってからダイブ時間が経過したけんども、twitterのIDを取得してみた。

当分は自分がつぶやくことなく、他人のつぶやきに耳を傾けていこうかと。

とりあえずfactとScafullkingのスタッフ、横山健はフォローしますた。

「twitterなんて、学生か暇人がやるモンだろ。」と思ってましたが、食わず嫌いはあきません。

ぼんやりと思うことですが、blogにしてもtwitterにしても英語で発信出来るようになったら楽しいかもですね。

別に砂漠の国で革命を起こしたいワケじゃなく。

ガイジンに「モースーオワタwww」とか言われたらウケるな、と。(←言わねーし)

そんな語学力ゼロの35歳がのたまってみる。

どう転ぶか分からない、近い未来。

転ばぬ先の杖ではないけれども、語学を習得する努力も必要なのかも知れません。

イマカツ大先生がKVDの動画の解説を訳してサイトに掲載していたのが羨ましくないと言ったらウソになる。

ワタシだってESPNを字幕無しで観てみたい。

でも、なんか、必要だよな~、なんとなくだけどな~、で日々スルーしてしまっている英語。

今年は本気で取り組むべきかも。

この歳でかよ(笑)

ん~、イナシンに弟子入りしようかな。

って、授業料が高そうだから止めておこうwww




twitterとは関係ないですが、明日から大津に出張です。

土曜日は京都を観光してから帰宅する予定。

日曜日は草野球の日曜日リーグの開幕戦。

ん~、やるといったゴルフに挫折し、英語を学びたいと言ったり、観光したり、野球したり・・・







ラジバンダリ(古)






我ながらメチャクチャだな。

そんなバカ日記を閲覧して下さるアナタ。

ありがとうございます。



これでも一生懸命書いてるんですよ・・・・。


いや、ホント、閲覧ありがとうございます!!
  1. 2011/03/02(水) 23:47:13|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

02 | 2011/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

