スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性懲りも無く

本日は会社の人と
makuhari
打ちっ放し!!

相変わらずタマがよく曲がります。

しかも、今日は”空振り”まで披露しました(笑)

独りで打ってる時はさすがに空振りすることはありませんでしたけどネェ・・・。

ヘタクソのクセに自己顕示欲だけは一丁前なようです。

イイところ見せる腕もないくせに。

さて、一緒に行った外注さんはナカナカの腕前で、彼の言葉を聞いているうちに自分はエライ勘違いをしていたことに気付きました。

が、その教えを受けても150球中に納得のいく球は1球だけでしたねぇ。

これは、コースで200叩くこと間違いなし。

全然向いていないスポーツだとよく分かりました。

コースでは全てアイアンで刻んでいきます。

ウッドなんて振ってる場合じゃねーよ、これはwww

ゴルフにハマる気がしてましたが、全然ハマらずに終わることがケテーイしますた。

ビジネスのツールにもなりゃしねぇwww



って、そんなどーでもいい話は置いておいて、今週末はシンザンですねぇ・・・。

釣りももう辞めた方がイイ気がしてきてます。

全然上達しないしね。

練習もしてネェし。

気力もネェし。

ワタシは草野球に専念すべきなのでしょう。

あと、やりたいことはフルマラソン挑戦とか、かな。

左足、治れ!!!
  1. 2011/01/24(月) 23:40:30|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開

久しぶりに洗車しようと思い、某カー用品店へ。

アルミのキャリアが付いてるため、洗車機を通せない愛車には、
高圧
コレです。

初めて使いましたね、高圧洗浄機。

意外と疲れますねぇ、片手でやってると。

加えて手作業2時間ほどで、
後
マァマァ綺麗になりました。

作業後は、真冬にも関わらず例のアレを。
ペッパー
ブレなくマズイ!!

最近、近所の自販機で発見したお気に入りは、
トメイト
コレです。

今では殆ど見かけなくなりましたが、サラサラと飲みやすくて好きなんですよね。


さて、今夜から運動再開ということで、ウォーキング3km&ジョグ2kmでいきたいと思います。

整骨院のセンセイからは「20分くらい歩く程度で、無理はしないように。」と言われてますが、軽く走る程度なら大丈夫じゃないかと・・・。

張りが出たら即歩きますけどね。

でわ、行ってきます。
  1. 2011/01/23(日) 17:51:07|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パナす

せっかくの休日ですが、いかんせん軍資金不足・・・。

そんな日は、
パナす!
打ちっ放しがエコノミカルかつヘルシー。

1時間半で180球ほど打ちこんできました。

普通に球が飛ばないので、近所の安い練習場で十分なんですね。

とりあえず、今はフォームをチェックしながら打つだけですんで、練習場に多くは望みません。

打席は、
席
草野球の背番号と同じ18番がお気に入りです。

って、ヘタクソなんで2階じゃないと打ちにくいだけです(苦笑)

グローブは、
信頼
信頼のブランド、ローリングスです!

って、草野球で使ってるバッティンググラブ・・・金掛けてないだけです(苦笑)

ヤル気ねーな、もう(笑)

先日借りた本の成果で球は前に飛ぶようになりましたが、スライスしまくりですねぇ(T_T)

なんとか真っ直ぐ飛ぶようにしたいのと、きちんとミート(?)したいです。

トップやダフりが多すぎで、一定の距離が出ません。

今回、ようやくドライバーを振りましたからねぇ・・・。

前途多難です。

これで半月後にコースに出るかと思うと寒気すらしてきます(-_-;)

どうなる、俺!!
  1. 2011/01/22(土) 21:13:51|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

It's Over

昨日は2日間の休養を経て10km走りました。

このところ、走ることが楽しいですね~。

が、2kmほど走った頃から左足のふくらはぎが痛み出すというアクシデンツ・・・。

痛みに耐えつつ10kmは走ったものの、いつもの30mダッシュ6本は2本に減らして、ヘトヘトで帰宅。

今日の昼からはゴルフの打ちっ放しに行きましたが、打つ球打つ球すべてスライス(T_T)

自分なりに工夫したつもりですが、全然コツが掴めないので、
フーゴル本
図書館で借りました。レッスン受ける余裕は無いので、なるべくお金の掛からない方法でいきたいと思います。

しかし、ゴルフのセンスがゼロな自分にビックリですよ、エエ。

ただ、本には心当たりのあることが書いてあったんで、来週にでも試してみます。

んで、打ちっ放しでも左足が痛かったんで、夕方に整骨院に駆け込むハメに。

「スジでも痛めたのかねぇ?」なんて悠長にかまえてたら、整骨院のセンセイ曰く「オーバーワークだね。」だそうで。

なんか、肉離れの一歩手前みたいな状態だったらしく、筋肉が炎症を起こしてるそうです。

患部のエコーを見せてもらうとヘンな影みたいな画像が出てました(>_<)因みに筋肉がプッツリ切れてると、完全な肉離れだそうです。

「治るまではトレーニングもストレッチも禁止!」と釘を刺されました。

もう若くないんだナァ、ということを身に染みて感じましたワ・・・。

整骨院のセンセは、ウェートリフティングの現役選手とのことで、トレーニングに関するセオリーを色々教えてもらいました。

近所に良い医院があって助かりました♪

全然カンケー無いですが、ウェイトリフティングと聞いて、『ちょっとヨロシク』という漫画を思い出したワタシはやっぱり30代(笑)

久しぶりに吉田聡の漫画読みたいナァ。
  1. 2011/01/16(日) 21:39:16|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに・・・

お久しぶりです。

このところ、休みの日は何もしてません・・・。

ストレス解消といったら、走るくらいでしょーか。

今日行く所といったら図書館くらいですかね。


さて、社会人になってから避け続けてきたものが1つあります。

それは、ゴルフ。

1年目に仕方なくコースに出たことが1回ありましたが、前進2打アリでも144でした(T_T)

親の道具を借りて無理矢理参加したって感じでしたねぇ。

もともと趣味が多いんで、これ以上お金のかかることは増やすまいと誓っていたのですが、今の会社ではそうもいかないようです。

昨日いきなり「2月中旬にゴルフやります。」というメールが届き、参加者に名を連ねてました(主催者が勝手に書きました)。

あと1ヶ月しか時間無いし(苦笑)

ゴルフを始める理由を書くつもりはありませんが、今回ばかりは避けて通れないので、
バッグ
親の使っていた道具をタダでもらいました。
クツ
ついでにシューズも。

なんか見た目がカッコ悪いですが、文句は言ってられません。

中古のクラブすら買う余裕ありませんので・・・。

しばらくは道具に金をかけず、腕を磨きます。

既に釣りの話題など書くことも無くなった当ブログですが、釣行回数が減る理由がまた1つ増えました。

困ったモンです。
  1. 2011/01/15(土) 10:49:52|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

はじまりました、平成23年。

あけまして2011年ですよ。

今年も宜しくお願いします。


唐突ですが、年明け早々にライヴに参戦することにしました!

ワタシが愛して止まないバンドの一つ、Scafull Kingです!!

某SNSサイトのコミュニティで『PHALANX NIGHT 15th ANNIVERSARY SPECIAL』に出演すると知り、速攻でチケット購入しました(^^)

まぁ、お金は無いんですが、プライスレスな一夜になる確信があるので、借金上等で買いました。

映像は2000年に行われた『Air Jam 2000』でのパフォーマンスですが、この群集の中にワタシも居たんですね~♪

未だにこれを超えるライヴに出会ってません。

トリのハイスタの演奏中は、ほぼトランス状態でしたねぇ。

ストレスがゼロになるって経験はナカナカ出来ないと思いますが、このライヴがまさにそれでした。

あれから10年、またスキャフルの演奏が生で聴けるかと思うと嬉しくて仕方ありません。
(前回の東名阪ツアーは諸事情により行けなかったんです・・。)

今年はいい年にしたいですね(^-^)/
  1. 2011/01/01(土) 01:11:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スモ

12 | 2011/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

