スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちと早いかもですが

このところ更新が滞ってまして、チェックして下さる方には申し訳ない気持ちで一杯です。
(↑もし居れば、ですが・・・)

波乱万丈のモースー的2010年も、ようやく本日が仕事納めとなりました。

1年前は「どーせヒマなんだから大掃除手伝え。」の一言により、実家の窓ガラス全部を磨き上げていましたっけね。

今年の年末は、自分の引き起こしたミスから早朝出勤の連荘となりました(苦笑)

ま、何とか年を越せるようになりましたけれども・・・。

さて、会社の人達は「1年なんて、アッという間だね♪」なんて言いますが、ワタシは正反対ですね。

これほど長い1年は無かったのではないだろうか?という位長かったですよ、エエ、エエ。

勿論、失業していたことが要因なのですが、何もしない、何も出来ないということがストレスになるというのをイヤというほど思い知りましたね。

今は”フツーの生活”が、ありがたいものだと日々実感しています。

親会社ありきのシステム子会社ですので、親会社がいつ倒れるか分からない昨今の経済情勢では安穏としてもいられないのですが(-_-;)とりあえず、今の生活があることに感謝しています。

話は変わりますが、今読んでいるのは図書館で借りてきた
ゴジラ
松井の本。

あれだけ成功している人が、ワタシみたいな一般人と同じような悩みや苦しみを抱えて生きているという事実に、逆に拍子抜けしてしまいますね(本の内容がどこまで彼の言葉なのかは、現時点では疑いません)。

むしろ、”勝者のメンタリティ”的な内容を予想していたワタシには、意外でした。

松井秀喜には申し訳ないですが、前の会社での仕事で重荷になったこと、失業中の思い、今の会社でのプレッシャー、全て含めて「なんだ、俺と同じじゃん。」って思ってしまったのですよね。

もちろん、プレッシャーのスケールは段違いです(笑)

ただ、なんというか、ホッとさせてくれるような、ヤル気を出させてくれるような本です。

それが出版社の狙いなのかも知れませんが、全ては彼の言葉と信じたいです。

ただし、常に努力出来る人!というくだりは耳が痛いところではあります・・・。




ということを踏まえて、この1年間ワタシを励まして下さった皆様、ありがとうございました。

これほど人の和を感じたことは今までありません。

以前にも書いたかと思いますが、やっぱり自分は”人との出会い”に恵まれていますね。

自分の周りに変な人は居ませんから(一部を除くwww)。

”出会い”に恵まれていて未婚なのは何でや?という突っ込みは、無視で(笑)




少し早いですが、以上をもって年末の挨拶とさせていただきます。

挨拶じゃねーよ、って突っ込みも・・・無視で(苦笑)

明日は草野球の紅白戦&忘年会、明後日は自宅の大掃除です(^^;)a

ブログは余裕があれば更新しますが、大した内容じゃないはずです。

それでは皆様、良いお年を!!
  1. 2010/12/30(木) 00:00:13|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オーツ

サラリーメンの方は、昨夜が忘年会という人が多かったのではないでしょうか。

ワタシは社長に連れられ、取引先の方々と呑んでました(忘年会ではないですが)。

どうやって帰ってきたのか記憶が飛んでますが、誰にも迷惑はかけていない・・・はず・・・。

今日は昼くらいに起きました、呑みすぎで(-_-;)

それはさておき、その席で社長から「来年の3月に大津に行くぞ!」と言われました。

いわゆる一つの滋賀県の県庁所在地です。

昨夜一緒に飲んだ取引先が主催するセミナーを大津プリンスホテルでやるそーです。

ちょこっとでも良いから釣りがしたいですが・・・社長も一緒なんで、さすがに無理でしょう。

琵琶湖を目の前にして竿が出せないなんて、生殺しもいいところですよ、ホント。

中途半端にやる位ならやらない方がマシって考え方もありますが、やっぱり釣りしてみたいですよね。
  1. 2010/12/18(土) 16:06:32|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わり良ければ・・・

今日はトキタオープン最終戦でした。

が、その前夜は、
ネコ
恒例の忘年会です!

なんか、小森さんが猫ひろしみたいになってますが(笑)

毎年トキタボートの常連さんが集まって翌日のトーナメントお構いなし(?)で飲み倒すワケですが、日本一のトーナメンターが参加してくれるなんて、ありがたいことです。

釣り以外の話をしている時間が長い気がしますが、笑いが絶えないですね。

ワタシは本当に人の縁に恵まれているのだと実感します。


翌日は二日酔いの体に”迎え”のアルコールを注入し、ほろ酔い加減でソウダタケシ氏と談笑。

なーんのプランも無く湖上ステージ跡へ直行し、思い出巡りスタート!

ところが1投目に400g、2投目に700gをゲットし、ニコニコです(^^)

が、その後がナカナカ続かず、リミットを揃えるもマメ&ギルしか釣れず・・・。

日が昇ってからなんとか400gを追加し、入れ替え成功。

最近は揃うことが無く1本づつウェイトを量らずに目分量で判定しているので、この時点で3本1200gくらいかと思ってました。

ところがどっこい
オワタ
1555gで5位に滑り込みました。

小森さんにはウソつきと言われましたが(^^;)

まぁ、ロクに釣りもしない輩が入れ替えまでしたんですから上出来っしょ。

ゲーリーのキャップは貰い物でして、「それ、イイ色っすよね。ちょっと見せてください。」と言うと「じゃ、あげます。」とアッサリ返されてしまいました。

アタマのデカいワタシが被ると『オマリー』のようですが、おkおk。

ありがたく使わせていただきます。スガワラさんにはコハーン亭でビールをご馳走しないとですね。

大会後もトキタさんで豚汁をいただき、常連さん&小森さんとワイワイして楽しかったっす。

ソウダタケシ氏も「来て良かった」と言っていたので、トキタボートの良さを感じていただけたかと。

そのソウダタケシ氏と君津のラーメン屋に寄ってから家路に着きました。

とりあえず今夜は、
一番
自分に御褒美です。
  1. 2010/12/13(月) 00:21:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

汚れちまった悲しみに

なんか、冷え込む日が続きます・・・。

脂肪を15kg落とした身に寒風が染みます。

でわ、中から暖めようじゃないかと、
ヒー
よせばいいのに、スナック菓子を(-_- )

結論としては全然暖まりませ~ん!

だって辛くないんだもん。

中本に犯された味覚では、並みの辛うまでは満足出来ません。

先日食べた『暴君ハバネロ』も、ちょっと辛いポテコ程度にしか感じませんし。

やっぱりLEEの辛さ30倍しかないな!!


さて、話は変わりますが、明日は会社の忘年会です。

で、明後日はコハーン亭で忘年会です。

どんだけ忘れたいのよ俺は・・・この1年を。

まぁ、出来ることなら今の会社から内定出る前は全部忘れたいっす(笑)

飲み会連荘ゆえに、前日プラも出来ません。

まぁ、プラしようが結果は変わらないはずなので、亀山に飲みに行く気持ちで楽しんできます。
  1. 2010/12/10(金) 00:02:48|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵

一昨日のことになりますが、火曜日のR357は酷い渋滞だったんですよ!

若松の交差点の前にSEIKOの看板が見える(上り車線っすね)んですが、そこから若松の交差点を通過するのに30分!!そして、若松から会社まで30分!!

そんなもんで、1時間で着く道程が2時間掛かってたワケです。

その日は早朝に出勤する必要があったんで焦りまくりですよ、エエ。

「ざけんな、コノヤロー!」って感じで、イライラしつつFM放送を聴いてました。

いつも出勤時に聞くラジオは、東京FMの『クロノス』って番組でして、元Jリーガーの中西哲生氏がDJです。

ワタシのイライラをよそに中西氏の爽やかな語り口で紹介されたのが、ラブケーキプロジェクトってヤツです。

詳細はリンク先を参照していただきたいですが、ホールケーキから切り取られた1ピース分を支援(募金?)に充てるという企画です。

顧客は1ホール分の料金を払うけど、1ピース分足りない”パックマン”みたいなケーキを受け取り、1ピース分が支援に回るという仕組み。

渋滞のイライラを解消してくれる位のインパクトをワタシに与えてくれましたね。

こういう企画立案にこそ、『素敵』という言葉を使いたいです。

1ピース足りないホールケーキって”いびつ”だと思うんですが、それが世の中の役に立っているということを視覚から感じ取れることが素敵。

”いびつ”なホールケーキから、分け合うということを、感じさせる演出が素敵。

ま、これには「そんなの偽善だろ?」的な意見が上がってくるのも、やぶさかではありません。

ただ、少なくともワタシは発案者のセンスに拍手を送りたいです。
  1. 2010/12/08(水) 23:59:02|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師も走る

このところ、仕事が忙しさを増してきてまして、更新する時間もネタもありません。

今日もせっかくの休日ですが、既に半分が終了しますた・・・。

さて、昨日の朝は大雨が降りましたね。

自動車通勤だからいいものの、道路は大渋滞、まったくもっていい迷惑です。

が、それ以上に困ったのが
増水
会社の前が冠水(T_T)

どうやって出社せえっちゅうの・・・。

写真奥に見えるのが駐車場ですが、車を停めたワタシは意を決して裸足で車外へ。

ヒザ下くらいまで水深があるところを、”爪先立ち”でジャブジャブと渡河(?)

まくったスーツの裾を少し濡らしつつも、なんとか対岸へ到着!

既に出社していた社長に笑われつつも、無事に辿り着けたことにホッとしていると外注さんが涼しい顔してやってくるではあ~りませんか。

「どうやってきたんですか?」の問いに、「あぁ、通用門の方からこう・・・グルッと回ってね。」とのたまう外注さんに、入水の事実を告げると爆笑されましたワ。

部長には「オマエ、工場内を裸足で歩くなんて・・・危ねぇぞ?・・・。」と呆れられましたし。

「いや~、これで側溝にでもハマったら、ちょっとした伝説が出来ましたネェ。アハハハ。」と、笑って誤魔化すしかありませんでしたとさ。



さて、来週はトキタオープン最終戦ですが、全然釣りをする気配がなく・・・。

田舎の家にしまってあるスタッドレスとノーマルタイヤを交換するの忘れてたし。

冬物出して無いし。

部屋汚ぇし。

何ヶ月も洗車してねぇし。

忘年会の手配、済んでねぇし。

なんですが、明日は渋谷に例のバンドを観に行きたいと思います。
  1. 2010/12/04(土) 14:22:02|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

