スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗浄ちぅ

最近気になること
洗浄ちぅ1
それは、会社で使ってる湯沸しポット。

マジ、汚すぎっしょ・・・。

女性社員も派遣のお姉さんも居ない男所帯なもんで、無頓着すぎるんですよね。

なかにはコーヒーカップをロクに洗わない方までいらっしゃいますし(>_<)

こういうのガマンできないんで、
洗浄ちぅ2
自腹で購入。

他人が使ってるだけならともかく、自分も毎日使うものなんで。

薬剤を
洗浄ちぅ3
ブチブチ込め!!

明日の朝は早めに出社して、ポットの清掃にかかります。

実は、会社にあった古い薬剤を使って1回洗浄してますが、それでも落ち切らなかったんですよ(T_T)

今回の洗浄で終止符を打ちたいっすね。
  1. 2010/11/28(日) 20:36:04|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲む

今日はダラダラです。

書くことありません。

最近気になった飲み物類について少し。

飲みすぎた翌日に飲んでみましたが、
ちから
ポカリやミネラルウォーターのがナンボかマシです。

エネルゲンのパクリみたいな味ですな。

んで、こちらは、
味噌
昼食のお供に最高。

仕出し弁当に付いてる味噌汁を飲んだ後に、コイツを飲んでます。

塩分摂りすぎで尿管結石間違いなしですね。

最近の大ハズレが、
ガセ
こちらですよ。

看板を信用して買ったものの・・・

ネ○カフェ・エ○セラの味しかしねぇから!

お祭りなんだけどマジで!

誰だコイツを神っつったヤツは、出てこいよ!

ブッ殺してやるYO!俺が

逃げてるだけじゃねぇか!

そういうゲームじゃねぇから、コレ!!!








はー、スッキリした。
  1. 2010/11/26(金) 00:40:21|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更に補修

以前にも書きました、ワタシのライブウェル改修。

ロケット防止ネットをネジ留めでガッチリ固定!
ライブウェル1
したまでは良かったですが、ボルトを通す穴から浸水してクーラーBOXに水が溜まるという不始末(T_T)

かくなるうえは、
コーキング
コーキング剤で埋めたる!

こんな感じで、作業してまして。
ライブウェル2
ナットの緩み防止にもコーキング剤が有効というわけですよ。

がっ!!
雑
仕事は粗い、と(-_-;)

でも、いーんです!使えれば。

数年前にクルマの左前ぶつけて凹んでますが、直すつもりは全くアリマセン。

所詮は道具じゃけん。

でも、言い訳じゃないですが、コーキング剤を巧く塗るのって難しいんですよ。

指で塗ってもヘラで塗ってもナカナカ巧くいかないっす・・・。


そんなダラダラとした勤労感謝の日の夜は、
一番
一番絞りだね。

勤労と言えば給料。

先月は勤務日が10日だったため給与も10日分でしたが、今月は1ヶ月分の給与が支給されました。

正直言って「少なっ!!」と思いました、金額を見た瞬間は。

なんせ、社会人1年目と同じ水準ですので当然。

ですが、今までのことを考えれば働いて給料もらえるだけマシだよな、と。

そもそも、今の会社では修行中の身ですから、会社に貢献できていないワケで・・・。

まだまだ調子に乗るには早すぎます。
  1. 2010/11/25(木) 01:06:35|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書き忘れ

最近は残業も多くなってきまして、日々の更新どころか書き忘れも・・・。

先週は、ついに
ジャケ
MAN WITH A MISSIONの1stミニアルバム『Welcome To The New World』を手に入れました!!

1 Don't Lose Yourself
2 1997
3 Panorama Radio
4 Rock In The House
5 Welcome To The New World
6 モラトリアム

の6曲収録です。

最近TVでも取り上げられたみたいで、某SNSのコミュニティでも徐々に盛り上がってきてる感があります。

ようつべでも、
サーチ
検索ワードが出てくるようになったし。

音は何とも言い難いのですが、レッチリがベースにあるのは間違いないと思います。

1枚1000円なので、気になる方は買って聴いてみて下さい。

野球もオフシーズンに入りましたし、12月5日のライヴに行ってしまおうかと思う今日この頃です。

話題とは関係ないのですが、マンウィズのCDを買った新宿のタワレコに
ガースー
ガースーがPVで壊したギターが飾られてました。

いやぁ~、てっきり安物を壊してるのかと思いきや、自分が使ってるギター壊してたなんて。

それ、壊す前に俺にくれ!(笑)
  1. 2010/11/22(月) 12:00:00|
  2. 狼出没注意!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕の差

昨日は、小森CUPに参加してきました。

本湖、笹川が好調らしく、参加者の殆どはトキタ桟橋から西側へ。

天邪鬼なワタシは、東側へ向かいます。

これが、大失敗!
クルーズ
釣れもしない上流域に突っ込んで逝ってしまいましたとさ。
(バックで進んでるので、こういうアングルになります)

結局、長崎で釣った1本625gで終了~。

今回も、
表彰1
ZPIさんのサポート、小森プロ繋がりで関西圏からも選手が参加して満艇でした。

ここ3年は、小森CUPで船が余ることが無くなりましたネェ。

まぁ、2年連続日本一の選手が主催してるんですから、それも当然でしょう。

上位の方々は、
表彰2
こんな顔ぶれでして、小森プロの二連覇を阻止した方は5本で4キロ超えという素晴らしいウェイトでした。

その方も東側で釣ったそうで、ワタシも同じ場所をやってるんですが・・・腕の差です!!

終了間際にはM本K太に真横でブチ抜かれるわ、悔しいことしか起こらなかった大会でしたワ。

なんか、23日も釣りしちゃおうか迷っちゃいます。

賞品は、
参加賞
こんなものをいただきました。

冬の釣りに役立つこと間違いなしですよ。

久しぶりにディープのスピナーベイトやってみましょうか。
  1. 2010/11/21(日) 14:05:14|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選抜!!

さて、昨日はドラムレッスンの後に新宿の某有名百貨店様に逝って参りましたよ!!

勿論、年末恒例の御歳暮選びですってば。

いやいや、
佃煮!!
コレさえあればメシ何杯でもイケちゃう系ですね、分かります。

自分の家に送りたいくらいっす。

これなんかは、
ビア!
三代目が全部飲んで終わりなんで却下!

個人的に、
うに!
ウニの海水漬けはもう・・・何も言うことありませんよ。

冬の味覚、
毛ガニ!
毛ガニさんは予算オーバーで却下!

マグロさんも、
まぐろ!
高いから、マジで!

肉も、
ニクニク!!
高すぎだから!!

エエ加減にせぇよ、ホンマ。

おうどんも、
おうどん!!
イイかもですねぇ・・・。

だから、
ニックニクニク!
肉はエエて!

こんなサーケも、
サーケ!
要らんし!

ん?
ひつまぶし!
ウナギは年齢問わず楽しめるかもね。

ってな具合で、御歳暮チョイスを楽しんできました。

贈った方にも楽しんでもらいたいですね。

正解は、この中から2品です。

しかし、常連が御歳暮贈るボート屋って、どういうボート屋なんだよwww


冗談はソコソコにして、毎年献金して下さるチームトキタの皆様に感謝いたします。

楽しく過ごせた今年を振り返りつつ(まだ早いか?)、来るべき新年を思うのも悪くないではあーりませんか。

我々の贈り物で、ボート屋さんの1年の労をねぎらっていただければ、それに勝る喜びはありません。

これを意訳すると、「好き放題の客でゴメン、コレでチャラにして!」となります(笑)

最終戦を残してはいますが、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/11/16(火) 01:40:53|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くりぬきっ!!

つうことで、昨日はドラムの個人練にスタジオ入りましたよ。

幸運にも
ゼルコバ
無料レンタルのゼルコバを借りることが出来ました。

しかし、このスネアの鳴りのハンパなさは別格っすね!

音量といい、反応の鋭さといい、安物とは全く違いますなぁ~。

一音一音がしっかり鳴るし、ヌケの良さは前評判通りっす。

ですから、表現が出来ていないドラマーには、全然向いてません。

全く誤魔化しのきかない、頑固一徹なスネアさんです。

ワタシなんかだと、ヘタさがすぐにバレます。

コレを買うには、それなりの腕前が必要なんですね。

でも、こんだけ鳴るとアガるね!!

すっげぇイイ楽器だよ、これは。
  1. 2010/11/14(日) 22:21:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の日本には火薬が足りない

ニート期間に観ていたニコニコ動画の作品のお気に入りの一つが、

コレ。

とにかく笑いました。

元ネタはこちら。

タグの『今の日本には火薬が足りない』が秀逸すぐるwww

まぁ、ワタシに言わせれば唐辛子の方が足りないね。

今の日本には、
北極バター
一味が足りない!!

昨日から両親は中近東へ旅行で、ワタシ独りで実家です。

ですから昨晩は亀戸の中本で夕食としたワケですが、
半蒙古丼
北極に飽き足らず半蒙古丼も!

今朝からお腹が調子悪いです・・・。

にも関わらず、
IMGP1449.jpg
持ち帰りで蒙古丼弁当&単品マーボを買いました。

何気ない日常の中にある、さりげない蒙古マーボ・・・素敵です。


今日は夕方にドラムの個人練、明日は都内でレッスン。

レンタルスタジオが期間限定でやってるカノウプススネアの無料レンタルに期待♪

ゼルコバ叩きてぇ~!!


しっかし、釣りをする気配が全然無いな(-_-;)
  1. 2010/11/13(土) 10:31:29|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャド再び

昨日は明け休みということで、昼過ぎまで寝てから3時間ほどドラムの個人練習にスタジオ入りました。

やっぱり平日はガラガラで嬉しいですワ。

昼からでも楽に予約取れましたからね。

今回は久々に
チャド
チャドスミスモデル(CS1450)を持ち出しました。

最近はオープンリムショットが安定して打てるように練習してるんですが、カノウプスのメイプルだと、どーにも。

抜けるには抜けるんですが、”コォーン!”って感じで、ファンクのスネアみたいな音です。

リムにかけなければイイ感じなんですが・・・。

オープンリムショットの感じは、CS1450のが好きだナァ。

Rockっぽく”スカーン!”と明るく抜けてくれます。

練習スタジオのセットが黄色でしたが、トニー・ウィリアムスやデニス・チェンバースのイメージですかねぇ。

ワタシ黄色は大好きな色なんですが、黄色のセットって何故かピンとこないです。

買うんだったら、白、黒、アクリルシェルのどれかだな。

金に糸目をつけなければステンレススティールもイイ!

まぁ、セットなんて買えないけど。
  1. 2010/11/11(木) 10:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポストメン

昨夜も連日のポスティング。

日中は休んで再び県内某所のPC教室へ。

ポスティングやってメジャーに逝けるなら頑張りますけど、ポスティング違いも甚だしい、と。

んでも、まぁ、早速宣伝効果出たみたいですし、少しは努力も報われたのかも知れません。

これも総務・営業・企画担当であるF氏の的確なマーケティングによる成果ですけれどもね。

さすがに2日目になると勝手も分かってきますし、体力的にも楽です。

とはいえ、やはり徹夜は疲れますワ。

自宅に帰る前に・・・
なかう
『なか卯』寄っちゃいました(-_-;)

せっかく消費したカロリーを一気に取り返しました!

今日の夜からエクササイズ再開です。

本当はゆっくり休もうかと思っていたんですが、これも自業自得。

その前に、週末のレッスンに向けてドラムの個人練習3時間ほど入ってきます!

やっぱり平日のスタジオはガラ空きで良いな♪
  1. 2010/11/10(水) 12:54:33|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SINZANKAI 2010 最終戦

話が前後してスミマセン。日曜日はSINZANKAIの2010年最終戦に参加してきました。

前夜の日本シリーズ観戦により出船時間が遅れまして。ふと気が付くと
カーキ
湖面がカーキ色!!

これは嫌な予感しかしない、と。

結局『どんどん』で
ノンキー
ノンキーパー1本のみ(T_T)

まぁ、反省も後悔もしてませんが・・・。

あの酷い状況で釣ってきた方々を尊敬します。

唯一の収穫は、
たまご
お試しで買ったおにぎりが意外と良かったこと位かね。



表彰式終了後は日本シリーズ観戦のため速攻帰宅しましたが、マリーンズの返り討ちにあい、あえなく終戦。

浅尾の頑張りに涙が出そうでした・・・。

投手を見殺しにした野手陣は猛省の上で来シーズンに備えていただきたい。

特に堂上(直)、岩崎、野本!次代のドラゴンズを担う君達がやらねばアカンのだよ!おまけに藤井も出直してこい!!

大島もこれで慢心してはいけない。

落合の投手起用には色々疑問点がありますが、ここでは言うまい。とりあえず谷繁の次の捕手を育ててくれい。

打力の差が出たシリーズといえばそれまでですが、マリーンズのピッチャーが相当頑張っていたと感じています。

悔しいですが完敗です、ハイ。
マロン
関係ないけど、このコーラは不味い!断言する。
  1. 2010/11/09(火) 20:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜徘徊

昨日の日中は通常勤務。システム屋さんの仕事をしてました。

夜はチラシ配りのバイト。会社(社長)が経営するPC教室の作業に借り出されますた。

契約社員の身分では口答えは御法度!ひたすら配るべし、正社員になるまではガマンの子です。

夕食を中本で!と思って亀戸に行くも休み・・・何回月曜日に亀戸へ無駄足踏んでんだっていう。つい定休日を忘れちゃいます。

んで、返す刀で小岩の二郎に行くも休み・・・。

仕方ないんで、
なりタケ1
久しぶりに本八幡の『なりたけ』でした。
なりタケ2
のり醤油ラーメン大盛り@あっさり&味玉でしたが、食いきれず・・・。

もう『なりたけ』の大盛りが食えない体になってました。

それが普通なんだろうけど。

満腹度120%の状態で集合場所に20時に辿り着き、22時に作業開始!

休憩を挟みつつ、終わりは翌5時でした(-_-;)

就職してからも週3~週5ペースで6kmランニング、腕立て20×6セット、30mダッシュ×6をこなしてきたので、体力に自信はありましたが、開始2時間で腿がパンパン(T_T)

屈伸するとヒザの辺りが突っ張って痛いし・・・。

ナカナカにハードな夜でした。

i-PODが無ければ寂しさに耐えられないですけどもね。

帰りのR357で眠気に耐えられず、荷室のエアベッドで仮眠しまして、起きたのが9時。

完徹は久しくしてませんし、もともと徹夜出来ない体質なので、こたえましたねぇ。

眠い目をこすりつつ、
吉野さん
ヨシノさんで朝メシを。

もっと一味ブチこんでやれば良かった。でも、マァ、悪くは無いですかね。


さて、明け休みを挟んで今夜はチラシ配りの2日目です。

死なない程度に頑張ってきます。
  1. 2010/11/09(火) 15:10:09|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starbow / Dustbox

そうそう、昨日は千葉マリンに行く前に、
ハコ
買いましたよ!
CD
ダストの新譜!!
マグ
オマケに釣られてマグカップ付きをユニオンで。

まぁ、オマケっつっても700円もするオマケなんだけどね・・・。

まだ聴き込んではいませんが、いつも通りのダストっすね。

熱心なファンやガースーに怒られるのを承知で言えば、偉大なるマンネリズム。もうAC/DCとかの世界です。

でも、スタイルを変えずとも良質な作品を出していけばファンもメディアも付いてくるワケで、決してネガティヴなイメージで言っているのではありません。

実際、前作ではHURDLE RACE、JUPITER、LIFE IS BEAUTIFULなどの名曲を、スタイルを変えずに繰り出してきたのですから。

むしろ、メタリカみたいに微妙にスタイルを変えつつ良質な作品を生み出しているバンドの方が稀有なのですから。

人間そんなに器用じゃない!高倉健みたいに不器用でいいじゃないか!!

まぁ、そんな戯れ言はともかく・・・今回もイケているのかどうか、じっくり聴き込んでいきます。


さて、本日は、
夜マリン
3日連続の千葉マリンですよ。

仕事でトラブって(正確には自分のミスで周囲に迷惑を掛けて)、球場に着いたのが20時半過ぎ。

試合は既に決していましたね。

とにかく、マリーンズ打線が当たってます!特に清田が覚醒した感がありますねぇ。

まだ井口ほど怖くはないですが、とにかく”振れてる”印象が強いですし、凡退しても良い当たりが実に多いですね。

今日も中田ケンイチがガンガン打たれました~・・・アカン!アカンぞ!!

ただし、そんなボロボロの負け試合だからといって目を逸らしてはイケナイ。

8回表が終わった時点で帰るなど言語道断。

ファンであれば、負け試合も最後まで観るのが流儀。

今日は完敗です。

認めるしかない。

でも、その悔しさは焼き付けた。

名古屋で2連勝!!!

成瀬もスンスケも粉砕すべし。
  1. 2010/11/05(金) 00:53:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい鞄

最近になって新しい鞄買いました。

大学時代から使ってきたDパックは、ファスナーがほつれる様に勝手に開いてしまうので使い物にならなくなったんですな。
カバン
今回の鞄はブッ○オフにて中古品を。っていっても、ほぼ新古の状態でした。

チャリのカゴにもジャストフィットです♪

いい買い物でした。



さて、昨日は千葉マリンに日本シリーズ第3戦を観に行ってきました。

職場は定時に出たのですが、ホストのシステムがトラブってる最中でして・・・。

因みにワタシは入社したばかりとはいえ、ホストの担当。

仕様もロクに押さえていない現時点では戦力にならないのことを誰もが承知なわけですが、職場を出る時の後ろめたさといったら、それはもう(-_-;)

サラリーメンの方々は容易に想像がつくと思います。

ホスト担当の外注さんのみならず、ネットワーク・サーバ担当の先輩社員も険しい顔して故障の原因と復旧の対策について協議してる状況ならなおさら。

会社を出るときも、

モースー:「ワタシが残っていても役に立ちませんし・・・お先に失礼します。」

外注さん:「お疲れ様。まっ、帰れる時に帰っておいた方が良いよ。そのうち帰してもらえなくなるから(笑)」
     (↑よく言われるセリフ)

モースー:「ホント、スイマセン。」

外注さん:「お、コート着てきたんだ?今日は電車?」
     (↑ワタシも外注さんも基本的には自動車通勤)

モースー:「(うっ、痛いところを・・・)え、えぇ、まぁ。いや、実はこれから日本シリーズを・・・。千葉マリン、寒いと思って。」
     (↑別にそんなことを白状しなくても良い、むしろ隠せ)

外注さん:「そっか、今日から千葉でやるんだっけ?今なら・・・そうだね、17時54分の電車に間に合うんじゃない?」

モースー:「お、お先に失礼します!(涙)」

外注さん:「お疲れ様でした~。」


いや、なんか、書いてて泣きそうになってきた。

木曜日に出社して、「おめぇの席、ネェから!!」とかは止めてほしいなぁ・・・。

因みに今日も明日も千葉マリンですが、なにか?
  1. 2010/11/03(水) 10:01:27|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

10 | 2010/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

