スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LEE

先週は会社の帰りにドンキホーテに寄りまして、
ドンキ
真っ赤なものばっかり購入。

昨日は朝から、
リー1
カレーですよ。

コイツには、
リー2
謎のスパイスが付いてます。ノーマルではピンとこなかったワタシは即投入。

かけると、
リー3
こんな感じ。辛さは新宿中本の印度を少し上回る位っすかねぇ・・・結構辛くてイイ感じです。

辛ラーメンと並び、中本に行けないモヤモヤを解消する代用品として採用します。

まぁ、中本とは比べ物にならないですけども。



さて、昨日の日本シリーズはマリーンズに完敗でしたね。

西岡を抑えたのは良かったですが、もう1人のキーマンである井口に打たれたのが敗因ですな。

もともと点が取れない打線なんで、5失点では負けるに決まってます。

3点取られた時点で術中にはまった感がありましたね。

やっぱり中日は先制しないとキツイです。

日本シリーズが気になりますが、ワケあって今夜は前の会社の後輩と飲んできます。
  1. 2010/10/31(日) 13:06:36|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~ぁ

今日は草野球の土曜日リーグ予選最終戦のはずでしたが、あいにくの雨・・・。

今週は良いメンバーが揃ったので楽しみでしたが、天気には勝てません。

更新が遅れたのは、残業と飲みのせいです。飲みはドラフト会議の結果が主な話題でしたが、「結局ドラ1が活躍する保証って無いよね。」という、当たり前の一言で〆られました(笑)

さて、今週の読み物は、
楽天
ノム本最終章。

これで図書館に置いてあるノム本は殆ど読んだはず。あとは、ビジネスマン向けのリーダー論や組織論の本がありましたかね。そちらもボチボチ読んでいきたいと思います。

次は、
活眼活学
ノムさんが愛読したという、真面目な本を読んでみようかと思います。



本とは全然関係ないですが、昨日の朝あやうく人を轢き殺しそうになりますた。

会社の前の交差点で、信号無視して横断歩道渡ってきたチャリにニアミスしたという。

国道が立体交差で上を走っていて高速道路も並走(?)しているので、コンクリの柱が邪魔で見えづらいのはありますが、左右確認くらいしてから信号無視してほしいモンです。

ブレーキ踏む直前に「あ、コイツ死んだ・・・。」って思いましたねぇ。

急停止したワタシのクルマのフロントタイヤの真横でチャリが止まってましたから。

右折レーンが青信号だったのと前に他の車が居なかったので、アクセル少し踏み込んだ後の出来事でした。

あと数十センチの違いで殺人犯になっていたかも知れないと思うと、会社で席についても震えが止まらなかったです、ハイ。

「何も悪いことしてないのに、何でこんな気分で1日のスタートを切らなきゃならないんだ?」と思うと、信号無視したバカ女に腹立ってきました。

こんな思いは二度としたくないので、今後は安全運転を心がけます・・・。
  1. 2010/10/30(土) 09:20:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

a food of circle

最近買ったCD。
a flood of circle
a flood of circleというバンド。

けっこうイイです。メンバーはLed Zeppelinとか好きなのかも知れません。ライヴが楽しそうなバンドです。


さて、本日は草野球。そして明日も草野球。しかも明日は1試合目に勝つとダブルヘッダーです。

最近試合に参加出来ていないので、アップは入念にですね。

今夜はクライマックスシリーズもあるし、野球漬けですワ。

ということで、トキタオープンは不参加。

ボート屋に勝ち逃げとか言われましたが・・・別に逃げてネーし。

麻雀じゃネんだからさ。

言葉遣いには注意していただきたいものです。
  1. 2010/10/23(土) 09:22:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トラップ

以前にも申し上げた通り、10月からクルマ通勤です。

職場近くのコンビニで、ドリンクを買おうと降りた瞬間・・・
ブービー
ラーメン汁!

駐車場に捨てんな、ゴルァ!!

朝からサイテーの気分っすよ。


話は変わりますが、会社の前は、
コイル
こんなんです。

一個20t前後の鉄板が運ばれてきて、次々に加工されていきます。

製品化されても、1ロール5tとか普通にあるそーです。

以前ミヤリンさんに「建設現場って、普通に人が死ぬよ。」と言われましたが、製造業も気を抜けば死亡事故になりかねない危ない職場です。

上司曰く「朝、出社したら工場の壁が(製品の荷崩れ等で)ブチ破られてた、なんてことも昔はあったよ。」だそうです。

さすがに今はそういうことは起きないみたいですが、工場も危ないことに間違いはありません。

製造業の方々はのんびりしてるイメージがありました。が、それは”のんびり”とは少し違うのでしょうね。

安全第一ですな。
  1. 2010/10/21(木) 05:19:41|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日遅れ

日曜日はドラムレッスンでした。

レッスン時間の都合上、朝は
月見
千葉駅の立ち食いソバ屋で『月見うどん』でした。

とあるネタ元から、月見の楽しみ方にトライしてみましたが、ナカナカ良かったですね。

あ、つゆは全部飲みませんから!あしからず。

黄身を「てゅるん」といくのがキモです。

空腹も落ち着き、総武線各駅停車に乗ると、
氏ね
フリーダムな乗客が・・・。

電車が動き出すと目が覚め、次の西千葉駅で降りて下りの電車を待ってましたね。

おおかた徹夜で呑んでたんでしょう。早く死ねばいいのに。

顔はトキタボート常連の菅原さんナベさんに似てました。さっさとデコればいいのに。

んで、ワタシはレッスン後に昼食。もちろん中本!!
良いんじゃなイカ?
久しぶりの『和風黒北極』でしたよ♪

マイルドさに隠された激辛、漆黒のスープの上に白と緑の色合い、麺を食べ進んだ後に割った半熟玉子の甘さ・・・まさに和の奥ゆかしさを感じさせます。

スイマセン、テキトー言いますた・・・。

でも、美味しいのはマジですよ。

  1. 2010/10/18(月) 22:38:41|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連続

久しぶりですね、二週連続で釣りするのは。

別に先週の結果で調子に乗ったワケじゃありません。
gill
ハイ、予想通りです。

バスが釣れても、
mini
こんなんだったり・・・。

これでも、
better
マシな方ですよ。ワタシの結果はキーパー3本、マメ&ギル多数ですワ。

まぁ、なんというか、「やっぱり。」って感じっすかね。

話は変りまして、今日はこんなものを試してみました。
rah
マァマァですね。つうか、最近はラー油が全然辛くなく、ただの油にしか感じません。理由は言うまでもないですが・・・。

広瀬では、
turtle
亀が鈴なり。

なんか和みます。
  1. 2010/10/16(土) 17:58:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信者

突然ですが、図書館って素晴らしいです。

税金払ってるんですから、利用しない手は無いですよ!

先日のリストラ本に続いて、またしても野球ネタ、
ノム
ノム本第四弾です。

どの本でもノムさんのネタは基本的に同じなんですが、切り口が微妙に違うために損をした気分にさせません。

まぁ、ブログのネタに困る輩には言われたくないと思いますが・・・。

ノムさんの本を読んでいると、野球道を感じますね。

これは一つの生き方であり、宗教でもあるかと。(← 他意はありません)


そんな草野球バカは、昨日も仲間と呑んでました。

週のアタマだっつうのに、日付変更線を越えるまでグダグダと野球談義。

下手の横好きは釣りも野球も変わらないようで(^^;)

よせばいいのに、
イチラン1
呑んだ後に独りで一蘭いきますた・・・。もちろん、
イチラン2
替え玉は欠かせません。

毎日走ってても、これじゃ痩せねぇわな(T_T)
  1. 2010/10/13(水) 21:37:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暑い・・・

いやいや、本日は晴天すぎ。

今日も釣りされてた方は困ったでしょうね、ワタシは草野球してましたよ。

冷えたり暑くなったり、どーにかならんもんかね・・・。

話は全く変わりまして、最近読んだ本は、
ktkr
他人事とは思えないタイトル。

仙台育英高校からプロに進んだ大越選手の話は、読んでる途中に泣けてきましたね。

また話が変わりまして、最近食べたもので気になったのが、
ぽて
コイツですよ。

低カロリーなのは油を使わないことらしいですが、見事なまでにパッサパサ(T_T)

これじゃカルビーの代用品にはなれんぞ、コラァ!

色んな面で『堅あげ』がナンバーワン!!


このメチャクチャな内容から察して余りあるほどにネタ不足・・・。

ネタを持っていて書かない人は何なんですかね。

YUTAKAブログにてYUTAKA虫の特集を希望します。
  1. 2010/10/11(月) 21:27:17|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年振りの

今日は久しぶりの亀山でした。

朝3時に起きてトキタボートに4時過ぎ着。

豪雨の中セッティングしましたが、大雨洪水警報のため大会延期となりました(T_T)

警報発令中にオカッパリしまして、
久バス
半年振りにバス触りましたね~。

2lbラインでヒヤヒヤだったのと、久しぶりに釣れたために、「獲ったど~!!」と叫んでしまいました・・・。

34歳にしてイタすぎます。

常連Iさん夫婦が娘さんを連れてきていたので、
初対面
「これがブラックバスだよ。」と、見せてあげました。

でも、真面目な話、やっぱり釣りって良いなって思いました。来るまでは面倒で仕方なかったですが、魚に触ったら嬉かったですよ。また少しづつ釣りに来る回数を増やしていこうと思います。

警報解除となったのは9時半頃で、残っていたアフォな方々バス釣りを愛してやまない方々でミニトーナメント開催となりました。

トキタボート桟橋から医院下、プールまで駆けずり回りまして、
汚
ボート汚れまくりです(^^;)

結果は2105g/3本で、
釣れた
お小遣いいただきました♪

でも、太淵でラダーを落としたので、お小遣いはそのままラダーになり、モースーの収支はプラマイゼロでしたとさ。

ラダーが欲しい方は太淵のカーブを曲がった先でメタルをズル引きして下さい。

水深が浅い所ですので、簡単に見付かると思います。

なんでワタシがメタルを引かなかったのかと言うと、タックルボックスを忘れたからです。

ですんで、今日は竿にリグってあった(しかも前回釣りした後そのまんま)ノーシンカー、ライトテキサス、ダットカットNS、白ラバだけで釣りしました。

いやいや、しばらく釣りしないと酷いミスをしてしまうモンですね。

次回トキタオープンは10/24になります。今回お会いできなかった方は是非ご参加を。
  1. 2010/10/10(日) 19:54:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食事

ども、モースーです。

いちお、社会人としての第二歩を踏み出した今日この頃です。

前の会社は人材ハケーン会社みたいなものだったので、福利厚生なんてものはクソみたいな感じでした。

が、今の会社は、
社食1
社員食堂なんかがあったりします!!

って、親会社の社食ですけどね・・・。

それでも、温かい食事が格安で摂れるってのはウレシイじゃあーりませんか。

そんなある日のメニューは、
社食2
カツ丼だぜっ!!

ハイ、味は大学の学食レベルです・・・明日以降は仕出し弁当でいこうかと・・・。


今はやんわりと指導されてますが、今後はキビシク突っ込まれますね!

頑張るぞ!!
  1. 2010/10/05(火) 23:31:19|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初日

ということで、社会人復帰しますた。

会社の周りは、
1
こんな感じで、
2
工場の敷地内です。

ワタシも鉄鋼業界の端くれとして働く身になりました。

いやはや・・・先行きは厳しいかと・・・。

初日は手加減してもらってますが、徐々にキビしく指導されることでしょう。

社長からも、「再就職に喘いでいるモースー君を拾ったカタチになった訳ですが、我々も期待を込めて雇用したわけで・・・。1年後に”辞めて下さい”と言われないように頑張って下さい。」と言われました。

真実を端的に表しておりますな。

エールともプレッシャーともつかない歓迎の言葉ですが、しかと受け止めたつもりであります。

というよりも、「獲って良かったと思わせてやる!」という反骨心もムクムクとアタマをもたげてきた感があります。


関係ないですが、
3
駐車場は広いので、車通勤です。

12年のリーマン生活で初でして、ちょっとしたウキウキ気分も無くはないです(笑)


さて、明日は地元法人会のセミナーのお手伝いで休日出勤です。

入社2日目が休日とは予想外でしたぞ!

半期に一度のイベントらしいですが、タイミング良く(悪く?)引っ掛かってしまったようです(T_T)
  1. 2010/10/01(金) 21:17:10|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

09 | 2010/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

