スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子のモースー

昨夜は夕飯を作ってみました。

1年間もニート生活を続けた訳ですから、少しは何かしないと・・・。

作ったのは、
調理!
ポテトサラダと餃子。まぁ、そんなに難しい料理じゃないです。

ほぼ本に書いてある通りに作ったんで、味は平均点をクリアってとこでしょうか。

自分の舌には、どちらも味付けが薄いかな?って感じましたが、年寄りにはそっちのが良かったみたいです。

御覧の通り、写真は食後に撮った訳ですが、調理中は写真撮る余裕無かったんです(^^;)

手際が悪かったせいで、エライ時間が掛かったんですよ(T_T)

こんなことを毎日やってる母親を尊敬しますね。

さて、明日は待ちに待った入社日です。
  1. 2010/09/30(木) 12:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別

月曜日の夜は前の会社の人達に送別会をしてもらいました。

以前その職場を出る時は『焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題』という、およそ送別会らしからぬ場所で飲み会やってもらいました。

今回は『中華料理食べ放題』・・・って、どんだけ食いしん坊だと思われてるんでしょーか・・・。

送別会では、こんなプレゼントもいただきました。
タイ
これは次の会社に入社する日に締めていきたいと思います。

あとは、
山
お酒も。これって偶然だと思いますが、ワタシは『山崎』好きなんですよ。スコッチとかバーボンはどーも合わなくて、シングルモルトが一番好きです。

これは正社員になった時に開けますかね。

ちょっと驚いたのが、
ピン
これ。

見ての通り、釣り針です。

さすがに箱を開けた瞬間にニヤニヤしてしまいましたね。

さて、明後日から社会人に復帰です。

でも、土曜日がいきなりの休日出勤(^^;)

前途多難ですな。
  1. 2010/09/29(水) 14:36:07|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エース

いや~、ボーッとしてたら更新が空いちゃいました、スイマセン。

昨日はドラムレッスン。

吉祥寺の中本で昼食を済ませ、速攻で満喫へ。
ダイヤ
ネットで評判だった野球漫画を読んでました。

まぁ、面白いは面白いですが、個人的には『おお振り』のが好きですね。

人気が高いのは有名誌に連載されてるってことも大きなファクターになってる気がします。

レッスンに向かう前に、
時雨
買い忘れていた『凛として時雨』の新譜を。

1回しか通して聴いてませんが、個人的には『INSPIRATION IS DEAD』の方がやっぱり好きだなぁ・・・。

まぁ、繰り返し聴けば良い所も見えてくるかと。以前書いたTOTALFATの新譜も聴き込んで印象変わりましたしね。

今月のドラマガの表紙は、
ピエール
ピエールだしね。

本人の解説と合わせて楽しみたいと思います♪


ドラムレッスンの後は神宮で中日戦を観てました。

大学の同級生と12年ぶりの再会を果たしましたが、感慨に浸る間もなく外野スタンドで応援歌を歌ってましたね。

まぁ、こういう風に以前のノリを即出せる(?)のも貴重な間柄かも知れません。

試合は残念な結果に終わりましたが、久しぶりに中日ドラゴンズを応援できて良かったです。

声をかけてくれた仲間に感謝ですね。
  1. 2010/09/27(月) 15:32:28|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休

土曜日は草野球の試合がありまして、2-8で負けてしまいました・・・。

打撃成績は2打数1安打1四球、守備は盗塁を殆ど刺せずにエラーも多少。

前回の反省が全く生かせずでした。

まぁ、負けたのは別にワタシ1人の責任じゃありませんが。

夜は大学時代の先輩・後輩を集めてワタシの再就職祝いという名目で飲み会してました。

何故かワタシが幹事という、自作自演かつ自腹です。

飲み会の前に亀戸の中本に寄ったら休憩時間で準備中。

仕方なく御徒町の中本で、
ジャンボ
生涯2回目の北極ジャンボ!

なんか、北極の割にはそれほど辛くなかったっすねぇ(-_- )

久しぶりの中本でしたが、若干の不満が残りました。

飲み会はマァマァ楽しかったですが、1名のドタキャン発生という酷い話もあり、ワタシの財布からは1万円以上の出費がありましたとさ。

前日に参加表明して当日に連絡も無しで集合場所に来ないとは、今までで一番酷いキャンセルのされ方です。

少し人付き合いを見直さないといけませんね。
  1. 2010/09/20(月) 10:52:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テッパン

さて、テッパンというと何を思い浮かべるでしょうか。

ルアーメンならメタルバイブですかね。

ワタシは、『カメレオン』という漫画の松岡というキャラを思い出します。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、
テッパン2
昨日は身分不相応な店にて昼食を。
テッパン1
両親に御馳走してもらいました。

まぁ、再就職を祝ってもらう立場ではないのですが、好意はありがたく受け取る、と(笑)

しかし、このテの店は高いですね!

夜に食事したら一体幾らかかるのやら・・・。
  1. 2010/09/17(金) 08:39:10|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵入

金曜日の夕方のこと。

土曜日の草野球の荷物を積もうと車を開けると、”生乾きの雑巾”みたいな匂いが車内から・・・。

水曜日の夜に大雨が降ったのは記憶してますが、リヤのガラスハッチは車検と共に修理したんで大丈夫なはず。

荷台が濡れているわけでもありません。

座席を見ても異常なし・・・。





が、足元のマットの色がビミョー。

なんと、運転席と右後部座席の足元が水溜りに!!

どうやら、右側のドアから浸水していたみたいです、雨水が。

大急ぎでマットを乾かし、スポンジで車内の水をふき取りました。

ドアのゴムパッキンは全交換ですな、これは(>_<)

そしてマソ単位の修理代が・・・。

ひたすら悲しいっス(T_T)
  1. 2010/09/12(日) 13:13:18|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オワタ

朝から部屋にゴキブリ出現(T_T)

もう最悪です(-_-;)

殺虫剤ブチ込んで、止めは冷凍スプレー(殺虫専用の)でした。

団長さんの結婚式の引き出物袋に逃げ込んだので、引き出物が犠牲になりました・・・。

ワイングラスの箱は捨て、グラスは実家の食器棚に収まることになりましたとさ。

ホント、ゴキは大の苦手で殺すのに時間かかるんですよね。

コハーンのゴキも出現率減って欲しいニダ。

朝から疲れたぉ。


さて、本日は午後イチで草野球土曜日リーグの試合です。

今回は、前の会社の後輩が久しぶりに助っ人に来てくれることになりました。

ずっと断られ続けていたので、嫌われたかと思ってましたが。

誘い続けてみるものです(^^)
  1. 2010/09/11(土) 08:36:50|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノグリ

久しぶりに
たぬき1
ノグリラーメン!

ノグリは初めて食べた韓国のインスタントラーメンで、当時は激辛すぎて舌がバカになるんじゃないかって思ってました。

でも、その激辛がクセになるというか、喜んで食べてましたね。

なんか、ダシ昆布が付いてるのが好きなんですよ、どれだけ意味あるか分かりませんけれど。

普段は水少な目で作るんですが、
たぬき2
今回はキチンと550ccで。

食後の感想は、「大して辛くネェな・・・。」

ハイ、中本のせいで舌がバカになってました、というお話。

ただ、辛口と甘口の両方があるらしいので、もしかしたら甘口なのかも。

てか、かれこれ一ヶ月は中本に行ってない・・・。

釣りより中本に行きたい今日この頃です(T_T)
  1. 2010/09/07(火) 09:28:54|
  2. カップ麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

譜面!

最近はようつべをあんまり観なくなってきましたが、

久々にハマった(笑)

いや、うp主スゲェよアンタ。

って、

『A Fact Of Life』のカバーやってた人でした。

だいぶ前に観たっけな。

この人だったら『Slip Of The Lip』もイケると思うんだけど・・・。

意外とドラムのカバーをやってくれる人が少ないんだよね、Factって。
  1. 2010/09/06(月) 10:01:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

O☆JI☆SA☆N

最近ニコニコ動画を観ていると、ネットスラングというか若者言葉というか、意味が分からない単語がコメントによく出てくる・・・。

オジサンはその度にググるのだが、

・池沼
・チートすぐる
・歪みねぇ
・バロス
・ハブられる
・きゃとられる

等々、もうワケわからん。他にも色々あったんですが、忘れちゃいました(-_- )

・お前ら = おまいら
・落ち着け = もちつけ
・笑った = ワロタ

とかだったら何となく理解出来ましたけどね、もう何がなにやらですよ。

日本語はどうなっていくのやら・・・。


さて、本日は草野球の日曜日大会。

負けたら終わりのトーナメント初戦です。

昨日の試合でかなり消耗しまして、背中の筋肉痛が酷いです(T_T)

今日の相手も強いので頑張らないと。

では、行ってきます。
  1. 2010/09/05(日) 08:08:51|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVでは猛暑だ酷暑だと言ってますが、何となく秋の気配を感じる今日この頃。

自宅近くの公園で、
木陰
写真を撮ってみる。

あらためて観ると、その場の空気感というか雰囲気までは携帯のカメラじゃ撮れませんねぇ・・・。

良いカメラが欲しくなるのも分かる気がします。

かつ、百聞は一見にしかずというのも納得。

どこかへ旅したい・・・。


さて、本日から草野球の秋大会が開幕です。

昨日はバッティングセンターで5打席打ち込んできましたが・・・なんか振りが鈍ってる・・・。

今回はリーグ移籍により初対戦のチームが殆どなんで、偵察がてら早目に球場行きますかねぇ。

そう、キャッチャーは思慮深くなくてはならないのだ(キリッ
  1. 2010/09/04(土) 07:12:37|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勉強

入社まで1ヶ月を切りました。中途採用かつ契約社員ですんで、しっかり準備しないとあきません。

毎日ニコニコ動画観てる場合じゃない、と。

だもんで、
システム
真面目な本を借りてきました。

まだ20ページくらいしか読めていませんが、この本は非常に分かりやすい!

生産管理システムの複雑さを感じさせつつも、概論書としての目的を見失っていないところが素晴らしい。

文章もスマートで分かりやすいです。

久しぶりに活字を読んで感心しました。

頭の良い人ってホント羨ましいです。
  1. 2010/09/03(金) 09:56:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あぁ

久しぶりのノム本。
あぁ、阪神タイガース
これは野村の著書の中では有名な部類に入るのではないでしょーか。
(いまさらこれ読むのかよ!という指摘はナシでw)

内容は阪神タイガースの痛烈な球団批判で、それが正しいかどうかはワタシには検証出来ません。

一つ思ったのは、「こんなこと書いてよく刺されないな。」ということですかね。

個人的に面白かったのは星野監督についての述懐で、「あぁ、会社でもこういう人が偉くなったりするんだろうな(笑)」と思いましたねぇ。

星野=文系、野村=理系、といった感じでしょうか。

次回は『あぁ、楽天イーグルス』を読むことにします。
  1. 2010/09/02(木) 06:39:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スモ

08 | 2010/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

