スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やるぞ!

今日で8月も終了ですね。

8月31日というと、夏休みの宿題でジタバタ・・・なんてベタな思い出が出てきそうですが、今年のワタシは宿題抱えてます。

その宿題を片付けるために、
ネタ本
参考書を購入!

左はフリーのフォトレタッチ・ソフト、GIMPの解説書。

フォトショなんて買えませんし、SEの端くれとして不正入手は御法度。

が、フリーなのは良いんですが、素人にはどうやって使いこなせば良いのか全く分かりませーん。

PCの使い方がイマイチ分かっていない、自分の両親の気持ちが少し分かります。

右は完全にネタ本、HPのテンプレートです。

草野球チームのHPがあるにはあるんですが、管理人がログインIDとパスワードを紛失しまして、更新ストップ中(-_-;)

PCを買い換えた時にログインIDとパスワード、HPのデータも全て紛失(移行忘れ)したそーです。

ログインIDとパスワードをプロバイダに連絡取って再入手出来ないか聞いてみたところ、拒否されますた・・・。

そもそも管理人がHPを作った訳ではなく、仲間が知り合いのWebデザイナーに頼んで作ってもらったページに試合結果を更新する役目を管理人が担っていたのです。

これはワタシの想像ですが、更新作業が面倒くさくなったんでしょう。

仕方ないのでワタシが新HPを立ち上げることに。

こちらの期限は今週中。

既にテンプレートを利用しようとしていることからも、かなりの手抜きになる予定です(苦笑)

素材も旧HPからバンバン流用するつもりですしね。

あ、もちろん某店舗のHPの作業が先です。
  1. 2010/08/31(火) 07:12:20|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いだけ・・・

昨日は14時から稲毛海浜公園にて、草野球会議でした。

3時間の長丁場でしたが、新規設立したリーグですので仕方ないですね。これから盛り上げていけるよう、協力していきたいと思います。

同席した仲間にも再就職の件を伝えまして、祝福の言葉をもらいました。

こちらのブログや某SNSの日記にコメントいただいた方、ワタシに直接メールいただいた方、重ねて御礼申し上げます。


さて、このところ少し涼しくなってきましたね。って、涼しいというよりは暑さが和らいだというレベルですけれども。

朝ご飯を食べる気力も湧いてきたので、
謎雑炊1
昨日の夕食で残ったご飯を雑炊に。

色が赤みがかっているのは、鷹の爪、一味唐辛子、豆板醤、コチュジャンをブチ込んだからです。

まぁ、要は中本的な味付けにしたかったのですが・・・。

辛いだけで旨味がゼロ!!

せめて『中本の道』に載っている”自作中本”の作り方を確認しておくべきでしたね(T_T)

仕方ないので、
謎雑炊2
キムチと一緒に食べました(-_-;)

さて、本日は両親が耕している畑の農作業に連行されるところでしたが、断固拒否。

実家残留も決定したので、部屋と家具の整理を進めようかと思います。

エアコン取付を決心した途端に暑さが落ち着いてくるってのも皮肉ですよね・・・。
  1. 2010/08/29(日) 10:10:46|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自給自足

こんにちは。

NEETの友はPC、NEETの大好物はニコニコ動画ですよ。

この1年あまりで色々観ましたが、

このうp主はスゴイ!!

最後の方はスゴイものを自給自足してます。



全然関係ないですが、今日は草野球の会議です。

秋の土曜日リーグは移籍しまして、千葉市のリーグに参戦することになりました。

体力も上がってきましたし、某SNS経由で新規参加者も獲得出来そうな予感♪

今回も頑張っていきます。
  1. 2010/08/28(土) 12:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

規則

最近はお金のかからない草野球にどっぷりとはまりこんでおりますが、
ルール
意外とルールってアタマに入ってなかったりします。

キャッチャーのボークなんて、この本読むまでは知りませんでした・・・。

これもまた一つの勉強、ですね。

いや、しかし、図書館って色んな本が置いてありますね!便利!



さて、昨日は内定いただいた会社の人事担当者にお会いしまして、条件を確認させていただきました。

1年間は契約社員として雇用されますが、その間の年収は前職を少し下回る程度です。

これについては不満無いので、ハイハイと返事してすんなり。

正社員採用されれば給与額が見直されるそうなので、それに期待して頑張るしかないです。

入社後6ヶ月は有給が発生しないのも、会社という組織では当たり前ですんで、ハイハイと。

少し驚きなのが、自動車通勤。

京葉線は風にメチャメチャ弱いですし、会社自体が交通の便が悪いところにあるので。

なんか新鮮です(笑)

入社は10月1日になるとのことで、それまでの1ヶ月間を有意義に使いたいと思います。

ん~・・・どこかへ遠征行くか!!

って、遊ぶだけじゃなくて勉強もしないといけませんけどね(^^;)
  1. 2010/08/27(金) 08:52:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

離脱!!

今日も朝からノートPC起動してダラダラとしてましたが、就活用のメールアドレスに人事担当者からのメールが・・・。

件名が”Re:~”だったので、「あ~、また落選メールかぁ・・・見たくねぇ・・・。」と放置(-_-;)

気分を切り替え、朝ごはんに。

最近は暑さで朝ご飯が食べられない状態でしたが、今日は朝から
熱1
ドンキで買った『熱ラーメン』を(笑)
熱2
辛ラーメン並みの辛さで美味しかった!
チゲ1
更に悪ノリして、『チゲラーメン』も!
チゲ2
辛さはそれほどではないですが、スープがイケます。ゴワゴワじゃない麺も良かったっすよ。辛いのが得意でない方にもオススメです(^^)

が、朝っぱらからジャンキーな食い物を2連発してしまい、気持ちが悪い・・・。

もうこんなことは止めよう、太るし。

なにしろ、昼ご飯を食べる気にならん。


んで、また自室に戻ってニコ動観たり本を読んだりしてると11時過ぎで、今度は携帯がブルブルと。

え~、実は朝イチできていたメールは内定のお知らせでした(^^;)

メールの返信が無かったんで、電話がかかってきたという。

詳しい話はこれからですが、とりあえず1年間は契約社員扱いの試用期間となるようです。やはりこの御時世では、いきなり正社員採用というのもリスキーですから。今まで受けてきた会社も似たような採り方してますし、特に不満はありません。

あとは、条件面がよほど酷くなければ入社しようと思います(面接時の感触では多分大丈夫)。ここからは自分を認めさせる戦いですな、頑張りますよ。



はぁ・・・しかし、長かったぁ・・・。

これで、ようやくNEETでなくなります。

色々と心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。

実は、就職してから支払っていくつもりで未払いのままの税金や年金があり、いきなり以前のように釣り三昧という訳には参りません(苦笑)

しかも、今月は車検もあったし・・・(泣)

というわけで、貯蓄もだいぶ減りましたし、趣味の方は徐々に復帰していきたいと思います。

もう完全に浦島太郎状態なので、たまに釣り場で見かけたら釣り方を教えてやって下さい、お願いしますm(_ _)m
  1. 2010/08/26(木) 12:16:06|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3倍

先日買出しに行ったドンキホーテにて、
専用1
購入。

『シャア専用 辛さ3倍チリトマト』

ワタシみたいなバカな大人が居るから、日清もこういう企画やるんだろうな・・・。

CUP NOODLE VS GUNDAM PROJECT 2010

早速、
専用2
食べてみますた。

ん~、通常の3倍をうたうには貧弱である・・・オマケのズゴック組み立てよっと。
  1. 2010/08/25(水) 10:05:26|
  2. カップ麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

打法

相変わらずのNEET生活。

先週図書館で借りてきたのは、
打法
謎の打撃理論。

中国四千年じゃないですが、古武術とかって言われると、それだけで「おぉ、何かスゴそうだ。」って思っちゃうのはワタシだけですかね(^^;)

まだ全部読んでいませんが、一般的な解説書よりは面白いですね。

いわゆる”型”も大事なのでしょうが、いちいちチェックしてられませんし。

まぁ、130kmの速球なんて誰しも投げられるものではないですし、簡単に打てるとも思ってませんけどね。


さて、就活にも変化が。

この日記を書いている間に電話掛かってきまして、気付きませんでした(笑)

明日は最終面接第一弾に行ってきます!
  1. 2010/08/24(火) 12:05:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

買い替え

ワタシが実家に戻ってから頻繁に利用していたのが、
旧車
母の自転車。

コレは先代でして、母は新しい自転車を使ってます。

先日近所をコレで走っていると、路地からババァが乗ったチャリがスッと出てきて思わず急ブレーキ!!
断裂
おかげで、フロントのブレーキワイヤーがブッツリ逝きました・・・。

さすがに一瞬ヒヤリとしましたよ、エエ。

「すいませーん。」とか言ってたけど、また同じことやるな、あのババァ・・・・危ねぇっつうんだよ(-_-;)

実家では自転車が無いと生活していけないので、
新車
新車購入♪

リヤに荷台が付いているのは、追加で取り付けてもらったからで、普通はT字ハンドルの自転車に荷台は付いていません。

ちょっとカッコ悪い気もしますが、ドラム練習に行くときはフロントにスネア、リヤにツインペダルを積むので荷台は必須なのです。

千葉マリンくらいなら自転車で行きたいので、スピードも多少は欲しかったですが、今回は実用性を取りました。

今月は車検も出したし、銀行口座の残高が見る見る減っていきます(泣)

来週の面接で仕事が決まりそうなんで少し安堵感はありますが、引越しはしたくないっすねぇ・・・。
  1. 2010/08/19(木) 15:53:44|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネオスラ

日曜日に買ったCD第二弾。
Neo Slash
『Good 4 Nothing』のレーベルからCD出してる『Neo Slash』っちゅうバンドです。

試聴コーナーで数曲聴いてみて「マァマァ良いな。」と。

聴いてもらえれば分かる通り、どこかで聴いたことがある気がする音です。

メロパンの王道ですな。

仕方ないです、
AirJam
世代的に。
  1. 2010/08/18(水) 09:19:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Junk Fujiyama

昨日はドラムレッスンで都内に出てました。

くっそ暑いために、コーヒーショップは軒並み満席・・・。

ようやく明大前のドトールで空席を確保して、レッスンまでノーパソで動画をダラダラと。

ドラムマガジンで取り上げていた、村上’ポンタ’秀一氏が惚れたというJunk Fujiyamaのことを思い出し、動画を検索。


動画を観て、
Junk
CD購入を決意。

誤解を恐れずに言えば『熱量の増した山下達郎』って感じですが、ワタシはJunkの方が好きです。

たまには、こういう”大人なPOPS”もイイですな。
  1. 2010/08/16(月) 11:05:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイキリ

ワタシの最近のお気に入り漫画は『Giant Killing』、いつのまにかアニメ化されたりして結構な人気ぶりです。

コンビニで見かけて、
エクストラ
即買い。ちょっと高いですけどね・・・。

サッカー素人なワタシには丁度良い内容と思われ。


さて、本日は船橋で面接でした。

感触はビミョ~・・・。

まぁ、終わったことで悩んでも仕方ないんで、
恵比寿
たまにはエビス!!

昼間に呑むBEERも、たまにはイイもんです。

ま、世間はお盆休み全開ですけどね・・・。
  1. 2010/08/12(木) 17:45:22|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骸骨祭

へへへ、思い切ってチケット予約しちゃいました!
チケ
久々にデカい会場でのライヴですよ♪

会場は、以前コギ様にシーバス釣り連れて行ってもらった時に「ココってオネーちゃんが大量に出入りしてるんだけど、何なんだろ?」って言ってたとこです。新木場の『STUDIO COAST』っつうライヴハウスで、クラブ営業もしてるそーです。まぁ、基本ワタシみたいなオッサンには無縁の空間です。

きっかけは『MAN WITH A MISSION』のライヴ告知でしたが、『dustbox』と『TOTALFAT』も一緒に観れて4200円はお得でしょ!!と(^^)

まぁ、若者には勝てないので後方から大人しく観ることにします・・・。

ちなみにトリの『BASE BALL BEAR』は曲も知らないし、あまり興味も無いので『dustbox』と『TOTALFAT』の物販でグッズ仕入れてからチラ見する程度の勢いです(^^;)

いや~、テンション上がる!楽しみだ!!


さて、本日は九段下で面接でして、お昼は毎度毎度の
塩
亀戸の中本!

飢えていたので、半蒙古丼を食べた後に写真撮り忘れたのに気が付きました。

今回の案件は、決まる可能性が今までに無く高いのですが、お盆絡みで最終面接が再来週。

そして、今回で面接3回目。

ヒマだからって、引っ張り回さんといてくれ・・・。

ま、クサらずに頑張ります。


ライヴの件は某SNSに書こうと思ってましたが、連日のトラブルでアクセス不可(T_T)

タダだから文句は言いませんが、ちと悲しいっすね。
  1. 2010/08/11(水) 19:21:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩本町

本日は就活、岩本町で面接でした。

面接の前に、
湯麺
中本で湯麺の野菜大盛りと、
半蒙古丼
半蒙古丼でした。

本当は北極か樺太丼にしたかったんですが、ニンニクの量がハンパなくブレスケアでも誤魔化せないレベルなので断念です。

面接はまぁ、いつも通り。次の最終面接でミスらない限り、スンナリと決まりそうです。

契約社員&給料激安なんで、気乗りはしませんが贅沢は言っていられない身分なので、採用されるよう引き続き頑張ります。


面接の後にネクタイ外してJR秋葉原駅まで歩いていたら、知らない若者に

「秋葉原でメイド喫茶とかがある楽しい場所ってどこら辺ですか?!」

といきなり聞かれ・・・

「いや、行ったことないから知らないし。」

と即答、足を止めずにそのまま立ち去りました。

つか、スーツ姿のオッサンにそんなこと聞くなよ、若者。

そんなにヲタっぽく見えるのかねぇ?

自分の見た目が良くないことは承知してますが、スーツ着ててヲタと間違われるのは心外だわ・・・。

逆に「メイド喫茶って楽しい所なのか?」と、そいつに聞いてみたい。
  1. 2010/08/06(金) 16:41:47|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンク

昨日は昼頃に仲間から「チケット余ったから、マリンスタジアム来ない?」という連絡があったので、いつもより早くエクササイズに。

炎天下でチャリに乗ると汗ダラダラで、目に汗が入ってくるという不快指数95%の修行・・・。

スイスイと千葉マリンを通り過ぎ、習志野市に入ろうかという所でパンク(T_T)親にレスキュー依頼し、炎天下の中1時間ほど待機。

家に帰ったら大急ぎで準備して、
8/1 MARINE
マリーンズ vs ホークスを観戦。

序盤で大量得点しマリーンズの流れかと思いきや、コンスタントに加点され5回に同点、6回に逆転、7回にダメ押し・・・
8/1 HANABI
あとは摂津、ファルケンボーグ、馬原にピシャリと押さえられましたとさ・・・勝ち試合を自ら手放したマリーンズ、何やってんだ。

ワタシが観戦する時は長い試合になるという、ありがたくないジンクスが判明。

その後仲間と回転すしに行き、ダラダラと野球談義・・・楽しかったのは良いのですが、呑みすぎでお腹の調子が悪いです。

しかしというか、やっぱりというか、マリンスタジアムに観戦に行くと、野球やりたくなりますな。

次の週末はリーグ最強チームとの最終戦があるんで、某SNSサイト経由で平日助っ人修行に出掛けようかと思います。

捻挫してた右足も回復してきたんで、今日からはランニングに切り替えます!

つまらん試合を見せられたため、帰り道は大音量で、

コレ。

やっぱりFACTは最高だ♪
  1. 2010/08/02(月) 17:03:48|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

07 | 2010/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

