スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第125回 日商簿記検定試験

ここ数年は、6月のトキタオープンを欠場することが続きました。

理由は日商簿記検定でして、6月は必ずトキタオープンとかぶる日程でした。

ここ数年ということは、何回も失敗してます。

理由は勉強してなかったから・・・。

いつも「申し込みしたら嫌でも勉強するだろう。いや、しよう。」という発想で1回4500円の検定料をドブに捨ててきました。

で、結局は仕事を言い訳にロクに勉強せず落第しまくる、自堕落GO MY WAY・・・。

実は2月にも受けたんですが、2月は準備万端で臨んだにも関わらず凡ミスのせいでタイムオーバーという情け無い結果に(T_T)

簿記2級では問題の読み間違いが致命傷で、なおかつ陥りやすい罠なんですが、まんまとやらかしてしまいますた。

で、不退転の決意を持って臨んだ6月、
受かりますた
やっと受かりました。

無職なんで時間は腐るほどありましたし、当然の結果です。

まぁ、でも、ホッとしました(笑)

さて、次は1級だな!

かなり大変&お金かかるけど(^^;)
  1. 2010/06/28(月) 10:46:01|
  2. 日商簿記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン Sun Q

今日は他チームの試合に助っ人参加してきました。

試合は13時からだったんで、お昼は外食。

まぁ、ワタシの外食は中本に限らずラーメンが多いのは周知の事実。

球場に向かう途中に見付けたラーメン屋に入りました。

日記のタイトル=店名なのですが、ハッキリ言って期待度ゼロ・・・。

ワタシのチョイスは、
辛味噌ラーメン
当然!辛味噌ラーメン!!

ん~、どっかで見たことのあるイイ色だ♪

そして、予想に反して意外と美味しかったという。

辛味は調節可能らしいですが、辛味を上げるとラー油が増えるだけっぽいですね。

普通にデフォルトの”辛さM”で楽しむのか吉かと思います。


そして、もはや日課のマンウィズ支援企画。

いやぁ、この方々は一体ナニをしてるんでしょーか(笑)

シュールすぎまつwww

気になった方は、

出れんの!?サマソニ!? MAN WITH A MISSION

投票お願いしますm(_ _)m
  1. 2010/06/27(日) 21:05:06|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解約! ~ 2日目 ~

昨日もトランクルームの片付けでした。
積み込み①
ダンボール箱に入った食器や鍋を中心に、
積み込み②
本やCDを搬出。

ステーションワゴン1台とはいえ、
山盛り
結構な物量が運べるモンです。

天気も良く、整理し終わった頃には汗だくでした。

ワタシの父の故郷は、
浜辺
こんな街です。

日記とは関係ありませんが、

オオカミ男が気に入った方は御協力をm(_ _)m

出れんの!?サマソニ!? MAN WITH A MISSION

今日は渋谷でMWAMのライヴがあるらしいんですが・・・行くかどうか迷ってます・・・。

日曜日は某SNSサイト経由で草野球の助っ人に行ってきます。
  1. 2010/06/25(金) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解約!

10月から借りていたトランクルーム。
トランクルーム
解約します。

遠方での再就職も無さそうですし、無駄な経費はカットしないとです。

とりあえず捨てない荷物は、父の実家(今は誰も住んでません)へ。
ブチ込み①
今日のところは洗濯機と冷蔵庫の2トップ&細かい荷物を運搬。
ブチ込み②
荷室も助手席も目一杯詰め込んでます。

現地は、
階段
こんな階段があり、そこを独りで洗濯機やら冷蔵庫やら運び入れます。

無職期間に鍛えなおしておいて良かったです(^^;)

全然疲れません。

荷物を運び入れた後は、
病院
叔父さんのお見舞いに。

今日も荷物整理です。
  1. 2010/06/24(木) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソニ

一撃でヤラれてしまった『MAN WITH A MISSION』、まだCDは発売されていないそーです。

音源は出来上がってるらしいんですが、販売戦略の問題で市場に出していないとのこと。

そもそもの出会いは、某SNSサイトのコミュニティで

この動画を知ったことから。

巧いのは勿論のこと、「マスク被ってよく叩けるな。」というのが第一印象でした。

んで、他のリンクも見たところ、先日紹介したPVにたどりつきました。


MWAMは、SUMMER SONIC 2010の出演を賭けて選挙活動をしているそうです。

このバンドが気になった方、御協力をお願いします。

出れんの!?サマソニ!? MAN WITH A MISSION

って、ワタシはサマソニなんて観に行けませんが・・・・。

投票だけはします(笑)
  1. 2010/06/23(水) 08:06:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延命措置?

さて、本日は職安に雇用保険の最終申請に行き、その後に面接でした。

が、職安にてサプライズ!

書類を提出して5分ほどして名前を呼ばれたんで、「アンだよ、記入ミスってネェですYO!」と思いつつダルそうに窓口に逝くと「モースーさんは真面目に就活してますが、決まらないんで追加で60日分のお小遣いあげます。」という神の声を聞きますた(笑)

まぁ、複雑ですけどね。

もらえるモンはもらっときましょう。

お陰でバイト探しは一旦中止です。


しかし、サプライズはこれに止まらずです。

職安の後の面接はいつも通りに進みますが、面接の最後の方になって面接官が「じゃ、来週あたりに社長と面接してもらえますか?」とか言い出しました。

小さい会社なんで、2次面接が社長というのはビックリしませんが、結果を通知するのにワンクッションおかないのかよっ!!という驚きが(笑)

まぁ、仕事の内容も文句ないですし、ココで決めたいですね。

基本的に逆風ばっかりですが、今回は少しだけ追い風が吹いたかも、というお話でした。

おしまい。
  1. 2010/06/22(火) 23:21:11|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習!

昨日のドラムレッスンで教えてもらったことを忘れないうちに、
セット
練習してきました。

というのは半分ウソでして、午後から晴れたんで久しぶりに叩きたくなったというのが本音です(笑)

フットワークは完全に練習不足ですね、全然踏めない・・・。

スタジオ代も個人練習2時間で1680円ですからね、ドラマーってのは損な役回りですワ。

早く再就職してバンドやりたいです。

さて、今までと違うことが1点あるのにお気付きでしょうか?
カノウプス
実は1ヶ月前に買っちゃいました、カノウプスのメイプル。

某SNSでも同じこと書いたんで、多くは触れないですが、衝動買いです・・・。
  1. 2010/06/21(月) 18:52:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とろろっと塩つけじゃ健!!

ワタシの中本中毒はいつになったら治るんですかね・・・。

ま、バカは死ななきゃ治らない、ということで今日も逝ってきました新宿店。
じゃけん!!
6月の限定メニュー、『とろろっと塩つけじゃ健!!』を楽しんできましたよ。

誤解を恐れずに言えば、良くも悪くも中本らしくない、となります。

スープのテイストは湯麺がベースにあるんでしょうけどね。

でも、そんな異種格闘技戦を挑もうとする新宿店スタッフの心意気に感嘆するモースーさんでしたとさ。

塩味のスープに、とろろ&オクラ&ナメコ&玉ねぎ&ニンニクを投入して、あっさりしつつもネバネバでスタミナ全開な感じが夏向きですね~♪

御飯に合う、という某SNSで仕入れた情報も間違いナシでして、半ライスにスープ投入して楽しませてもらいました♪

ま、要は「美味いから、おk」ということです。

唯一”上から目線”で言わせてもらえば、盛夏の8月あたりに出せばイイんじゃね?って感じです。

これは食欲の落ちる夏には最強です!

まぁ、ワタシゃ夏バテなんぞ無縁ですがね・・・。

普通のラーメンファンの方も、是非一度お試しあれ。
  1. 2010/06/20(日) 23:18:13|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAN WITH A MISSION

某SNSサイトを徘徊していると、

謎のオオカミ男バンドをハケン。

久々キタコレ!

問答無用にカッコいい!

明日はドラムレッスンの日なんで、ついでに新宿のタワレコでCD探してみよう。

あったらCD買っちゃうな、これは。

今日はこれから野球ですが、昨夜の嵐でグラウンドは水浸しでしょう・・・。

中止連絡きたら、バッティングセンターでも行きますかね。
  1. 2010/06/19(土) 08:44:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たまには

真面目な本を読んでみる。
本
3月に買って、1文字すら読んでいない本でした。

たまにはこういうのも良いものです。

これでアタマが良くなる保障はありませんが、単純にこういうの好きです。
  1. 2010/06/17(木) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさお!!

なつかCM。

これ、当時爆笑したなぁ。
  1. 2010/06/16(水) 18:10:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛板

相も変わらず、動画三昧。

ニートまっしぐら。

さて、皆様は痛車って御存知ですか?

アニメのキャラがデカデカと描かれた車のことです。

しかし、世の中には色んなことを考える人が居るもので、

痛い板という発想は無かった。

滑ってる時はともかく、こんな板でリフト待ちの列に並びたくないです・・・。

うp主は、かなりの勇者ですな。
  1. 2010/06/16(水) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OverDrive

日曜日は日商簿記2級の試験で、その帰りにタワレコに寄ると、
TO
TOTALFATのニューアルバムが出てました。

もちろん即買いです。

メタルとパンクをうまくミックスした音を出すバンドで、ワタシは好きです。

こんなにギターソロの入るパンクバンドも珍しいですが、ソロも楽しめます♪

初めて聴いたのは、

この曲。

前作『For Whom The Rock Rolls』は要所要所でパンチの効いた曲が配置されていて、バランスのとれた良いアルバムでした。この曲なんか、

良かったですよ。

メジャー移籍第一弾となる今作は、その”パンチの効いた曲”が足りないかなぁ?というのが第一印象・・・。

決して悪い出来ではないですし、方向性もそのままで良いんですが、もうちょっと頑張れたかなぁって思います。

後から気付くこともありますんで、しばらくは聴き込んでみたいと思います。


話は変わりますが、CDのおまけに付いてくるステッカーって貼る場所に困りませんか?

日当たりの良い所はすぐ日焼けしちゃうし、よく使う物に貼ると擦れちゃいますし・・・。

ワタシは、
TA
こんな感じで、
L
ダイソー製のゴミ箱を、
FA
アレンジしてます。

TOTALFATのステッカーは、
T
DWの下に貼りました♪
  1. 2010/06/15(火) 10:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レビューします!③

ワタシの大学の先輩は、蒙古タンメンを蒙古タンタンと言う・・・。

既に矯正する気も失せますた。

さて、先日買い溜めたカップ麺、
四川風
『太麺』がダメだっただけに期待。
タンタン
ん~、良い色(^^)


食後の感想は『とんがらし麺にしては普通』といったところですかね。

まぁ、及第点はクリアしてますが、スープの薄さが少し気になりますな。

再び買うかどうかは微妙な感じです。

これなら『トムヤムクン味』のが良いワ。
  1. 2010/06/14(月) 11:57:20|
  2. カップ麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レビューします!②

さて、先日買ったカップ麺ですが、今日はコレ!
海鮮カップ1
謎の韓国製カップ麺。

辛ラーメンを上回ることは出来るのか?
海鮮カップ2
見た目のインパクトに欠けますな・・・。

一言で言えば、辛ラーメンのカップ麺バージョンですかね。

でも、辛ラーメンよりスープ薄い感じがしますし、麺はやはりゴワゴワです・・・。

鍋で煮込んで調節出来ないんで、これはちょっとダメかも。

マズイとは言いませんが、再びこれを買うかと言われれば、答えはNoです。
  1. 2010/06/11(金) 18:46:51|
  2. カップ麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レビューします!①

何となくドンキホーテへ。

色んなモンが売ってますが、
おい
コレは大丈夫なのか?

某財閥系企業とも浦和レッドダイヤモンズとも関係無さそなのだが(-_-;)

赤い菱形が白になっただけで言い逃れできるのだろうか?と、いらぬ心配をしてしまいます。

まぁ、赤いモノを買いに行ったのは間違いないですが、ワタシが買うのは・・・
ラメーン
ですよね~。

いちおダイエット中なのですが、思わず買ってしまいますた(^^;)

早速『とんがらし太麺 辛太うどん』を食べてみましたが、クソまずい!!

前回の『LEE』もダメでしたが、今回もダメだっ!!!

ネットでも不評ですた。

数々の名作を出してきた『とんがらし麺』もクォリティ落ちたな・・・・。

つか、ネタ切れ??

って、それはこのブログか!(笑)
  1. 2010/06/10(木) 08:54:30|
  2. カップ麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーハー

この前の土日は、妹一家が実家にきてました。

これは、
メイ
今年の1月に生まれた姪です(見慣れない大人を前に若干警戒してます)。

髪の毛が生えてきたのは喜ぶべきことなのでしょうが、何故か重力に反して逆立ってます。

姪の髪の毛を見た瞬間に「小杉みたいだね。」と言ってあげました。

それを聞いた妹は「それ、よく言われる・・・。」と寂しそうに言っておりました。

姪の未来が輝かしいものであることを祈ります。
  1. 2010/06/09(水) 13:18:02|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏に向けて

週末に少し買い物をしますた。

以前トキタの常連さんに「スポーツDEPOで売ってるロングスリーブのシャツ、夏でも暑くないし日焼け防止にも良いよ。」と教えてもらったことがありますが、長いこと買いに行ってませんでした・・・。

教えてもらった品とは少し違うと思いますが、
シャツ
こんなヤツを2枚購入。

この上に半袖Tシャツを着れば、イイ感じになりそうです(^^)

最近、野球のアンダーシャツをこういうタイトなものに買い替えたんですが、これが良いんですね。

汗がすぐに乾いてサラッとするし、長袖なのに暑くなりません。

かつ、締め付け効果があるせいか、上半身の姿勢も矯正される感じがして疲れにくいです(こちらはランニングで実感しました)。

これは釣りでも使わないと!と思い、今回の買い物に至ったのであります。

さて、ワタシが次に釣りをするのはいつになるんでしょうね・・・。

釣りが出来たら感想書きます(^^;)
  1. 2010/06/08(火) 10:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突破!

土曜日にワタシの愛車が、
メータ1
走行距離10万kmを突破しますた。

これが、
メータ2
その瞬間。

こんなこと、運転しながらやってると、
メータ3
危ないんですけどね。

中古で買った時は5万kmに満たない位だったんで、この8年間で5万kmって・・・使用頻度低いなぁ・・・。

7月には車検っつうことで、またもや多額の出費を強いられます(T_T)

早く働かないと・・・。


土曜日の草野球の帰りに、謎の営業車をハケン。
ガマ
球場が高滝湖のすぐ近くだったんで、大会でもあったのかな?

って、調べてもナンもありませんでした。

ナンバーは関西だったんで、謎は深まるばかり。

まぁ、どうでもいいことですが・・・。
  1. 2010/06/07(月) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まこと家

昨日は某SNS経由で草野球の練習試合に助っ人参加してきました。

試合は13時からだったんで、その前に昼ごはんを。

知らない球場だったんで、ナビの指示に従うと大きい国道を避けやがる・・・。

テキトーに選んだ店で頼んだのは、
勝つ
ロースカツ定食!

ま、これから運動するもんね、と思いつつカロリーは無視です(笑)

こんな張り紙(テプラ)があるんで、
シオ
一口めは、
お塩先生
お塩先生で。

いやいや、イイね!使ってる塩もマイルドで美味しい塩でしたが、カツも美味しい!
厚
そしてカツ厚し!

ソースかけても、これまた美味しい(^^)そんなに味が濃くないソースで、カツによく合います。

食後に、
食後
コーヒーも付いて、1260円は安い気がしますね。

お店は大多喜街道沿いにある、
まこと屋
まこと家さん。

高滝で釣りした後なんか、良いかもしれません。
  1. 2010/06/06(日) 09:23:51|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞味期限切れ

そういえば、以前書いた高滝のボート券はいまだに使ってないです。

どーも釣りに行く気が起きませんね。

こちらは、
けん
中本のサービス券、5月末まででした(T_T)

そんなに行けないし・・・。

そういえば、『北極の春』食べてないなぁ~、食べたいなぁ~。



さて、本日は某SNSで募集してた草野球の助っ人に行ってきます。

チーム結成当初と違って練習してないんで、場数を踏んで経験値上げるしかないですな。

自分のチームで、もっと活躍したいっす。



話は変わりますが、今週のTOP50は小森プロが初日9位ですね。

好成績に期待♪
  1. 2010/06/05(土) 09:50:05|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

05 | 2010/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

