スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サボり

最近は更新頻度が落ちてます。

某SNSでも日記書き始めまして、重複ネタを書かないためです。

ですから、中本もたまに行ってます。
自演乙
これは新宿店の外にある看板で、最近設置されたみたいです。

てか店主、目立ちたがり屋すぎ(笑)


先日、動画を貼り付けた『ゴールデンボンバー』ですが”謎の中毒性”にハマってます・・・。

ニコ動の再生回数も異様に伸びてるし(笑)

売れたらいいな。

貼り忘れたコレ、

かなりウケます。
  1. 2010/05/30(日) 06:27:45|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEE

コンビニで見かけた、とんがらし麺の新作。
とんがらし麺1
迷わず購入し、食べるチャンスを待ってました。

今日の昼は両親不在だったんで、
とんがらし麺2
実食!!

が、あんまりでしたねぇ・・・。

mixiの『とんがらし麺コミュ』でも評価低かったのが納得できました。

つか、何でもコミュニティがあるってのがスゴいわ(笑)
  1. 2010/05/27(木) 23:01:37|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器

土日にしか使いませんが、使い捨てコンタクトを愛用してます。

釣りにも野球にも欠かせません。

在庫が切れたので、近所のコンタクト屋(?)へ行きまして、眼科で視力測定してもらいました。

以前は右だけだった乱視が左にも入ってきており、両眼ともに視力0.02だそーです( TДT)

乱視がキツいぶん、右目のが見えづらかったですね。

仕方がないので、
コンタクト
乱視矯正の使い捨てコンタクトを購入です。

1箱あたり1000円、片目1回分で30円ちょい高くなりますが、見やすさはメガネに匹敵しますね!

それほど強い乱視でなければ効果はあるようで、ワタシ自身も視力が上がったような気がしました。
(実際は乱視が矯正されて、輪郭がハッキリ見えているせいでしょうが)

レンズの特性上、馴染むのに少し時間が掛かるのが気になりますが、大した問題ではないかと。

しかし、目が悪いというのはそれだけで”負債”ですな・・・。
  1. 2010/05/25(火) 11:15:13|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非辛

昨日は野球の前に中本。
タンメン
亀戸店でタンメンでした。

これが2回目の亀戸タンメンですが、辛くない中本も結構イケるものです。

野球じゃなかったら樺太丼+半冷やし味噌ラーメンでしたかね~。

亀戸店行くなら、樺太 or 北極 or タンメンの3択!

個人的には、卵麺は新宿店のが好きです。
  1. 2010/05/23(日) 12:00:00|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたらしい

相も変わらず動画三昧。

これは笑える。



色んな人が動画upしてますが、「よく考え付くよな。」と感心します(笑)

しかし、このバンド売れるんだろうか・・・。



さて、今日は初の助っ人志願で多摩川まで行ってきます。

今週は自分のチームの試合無いもんで、mixiの助っ人募集に手挙げちゃいました。

素人でも大丈夫そうなんで、楽しんできたいと思います。
  1. 2010/05/22(土) 12:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

泣けるぜぇ・・・

ダーティーハリーの名吹替・・・そう呟かずにはいられない。

昨日は職安行ってきまして、気になる案件が1つ。

職安経由で応募するには紹介状っちゅうのを貰わないといけなくて、そいつを出してもらうために窓口へ。

相談員といつものやりとりでスンナリと紹介状をもらえるかと思いきや、

相談員:「じゃ、ちょっと御担当の方と電話でお話してもらえますか?御経験を確認していただいた方がよろしいかと。」

電話を代わると、

担当者:「今回は総合行政システムの経験者の募集ということになります、○○さんは今まで総合行政システムのどの業務を担当されていましたか?」

スキルは完全にマッチしていないことは自覚していたが、まさかこうくるとは・・・。

当たり前ですが、自分の経歴を正直に説明しますた。

担当:「ん~・・・今回は税務の業務知識に精通されていないと厳しいかと。パッケージの改修作業になりますので、エンドユーザー様のところへ行かないといけませんし・・・。」

まぁ、なるほどって感じですね。

担当:「ん~・・・因みに御年齢は?」

モースー:「34歳です(が、なにか?)。」

担当:「そうですか~、今回の募集では厳しいかと・・・。」

モースー:「承知しました。ありがとうございました。」





分かっちゃいますが、面と向かって言われると凹むな、これは(笑)

山田康雄ばりに呟きつつ、職安を後にしましたとさ。

おしまい。
  1. 2010/05/21(金) 09:04:16|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげ・・・

ニートの友達はPC。

今日も動画観てまつ。

Youtubeでキーワード『叩いてみた』にて検索、オプションで『再生回数』順にソートすると、上位に入ってくる人。

その人の最新作がコレ。

去年から観てますが、相変わらず巧い・・・。

wikiにもプロフィールが載っちゃう程の有名人です。

自宅スタジオかと思われますが、楽器から機材から何から何まで恵まれてますねぇ、羨ましいですねぇ、エェ、エェ。

お父さんがプロのミュージシャンなのかも知れませんね、これは。

これで中2って・・・末恐ろしいですね・・・。

ワタシゃ一生かかってもこのレベルには到達しないと思います。
  1. 2010/05/20(木) 11:07:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーファ

まだ社会復帰できてません・・・。

ですんで、ついついYoutubeやニコ動を観てダラダラと過ごしてしまいます。

これは、

けっこう面白かったです。

が、30秒で飽きますな。

ちと長いです。
  1. 2010/05/19(水) 14:52:53|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎のタイラーメン

先日の亀山釣行時に定食屋さんからいただいた、
タイラーメン1
タイ土産。

自分で書けばいいのに・・・と思いつつも、せっかくなんで書かせてもらいます。

ナカナカ辛いらしいということで、早速食べてみました。
タイラーメン2
粉末とペーストの2種類のスープが恐怖感を煽りますネェ。
タイラーメン3
しかし、水の分量が多くてスープ薄まっちゃいました・・・。

食べた感想としては辛ラーメンと同クラスの辛さと感じました。

味は”とんがらし麺”の黄色いヤツに似てまして、スープを濃い目で作れば更に美味しいと思います。

辛ラーメンはインスタントラーメン特有の油がギトギトした感じがありますが、これは油が少な目な感じで良いですね。

麺は細くて柔らか目で、人によって好みが分かれるでしょう。

個人的にはノグリとか辛ラーメンのゴワゴワした硬い太麺が好きです。

普通の人でも1パックでは少ないかも知れません、2パック作った定食屋さんの気持ちが分かります。

ワタシなら3パックでもいけます(^^;)

定食屋さんには、いずれ辛ラーメンとノグリラーメンをセットで差し上げることにします。
  1. 2010/05/13(木) 09:52:48|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンザン・・・の後

昨日はSINZANKAIでしたが、寝坊のため大会に参加出来ず・・・受付は他人任せになってしまいました(T_T)

スタッフ業務をキチンとやる約束を破ってしまいました・・・反省・・・。

そして、夜はコハーン亭で寝不足の店長を遅くまで拘束し、本日も見事に寝坊。

でも、釣りはしました。

結果はノーフィッシュですが、何か?

アフター狙いと言えば聞こえはいいですが、いつもの釣りをしてしまっただけという。

減水のせいで、カバーは殆ど撃てないというか”無い”状態でしたが、少しだけ撃ちました。
ネコ
すると、バスには出会えずテキサスに異様に反応するネコに遭遇!
(写真が分かりづらいですが)

ネコの足元の岸際に撃つと、テキサスに手(前足?)を出そうとするんで繰り返し撃っていると落水する始末(笑)

落水にもメゲずに鼻息を荒くしてテキサスを狙っている様子はヒジョーに滑稽でした。

「フー、フー、フー」って音がハッキリ聞こえましたから。

ワタシは基本的に”犬派”ですが、少しネコ好きになりました。

どうでもいい話ですね。

おしまい。
  1. 2010/05/10(月) 18:42:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロフリー

ビール以外の炭酸は呑まなかったワタクシですが、最近
ゼロ
コレにハマってます。

酒呑んだ後にコーラでクールダウンってのが、翌日のことを考えると吉かと。

それでカロリーオフなら言うこと無し。

そういえば、三沢の命日が近づいてますね。

色んな意味で忘れられない日です。

三沢光晴 RIP

『スパルタンX』を聴くだけでグッときます・・・。
  1. 2010/05/06(木) 22:28:12|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛ラーメン

土曜日の夜は呑みすぎまして、一昨日のお昼は、
辛ラーメン①
辛ラーメンでした。

呑みすぎた日の翌日は辛いラーメン、これが中本に出会う前からのワタシの流儀です。

辛ラーメン歴は中本歴よりはるかに長いですね。

本当はノグリラーメンのが好きなんですが、近所ではノグリが売っていないので手に入りやすい辛ラーメンをよく食べます。

今度は通販でノグリ買おうかな。
辛ラーメン②
ブーデーには1玉では足りませんが、何か?

とはいえ、2玉は多すぎまして、最後のほうはヤケでした・・・。
  1. 2010/05/04(火) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

土曜日から妹夫妻と姪が実家に来てまして、
姪
先ほど帰っていきました。

この姪っ子には割とよく会ってますが、短期間でどんどん成長しちゃうもんですねぇ。

また顔つきが変わってました。

昨日は近所を一周しまして、
タンポポ
綿毛なんぞ吹いたのは何年ぶりかと。

小さい子には何でも珍しいようで。

普段は気にも留めないことにも目がいくようになるもんですね。
花
  1. 2010/05/03(月) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW読書 第二弾

昨日紹介した本は、宣言通りに一気読みしてしまいました。

で、昨日の午後から
古武術
こんなのを読んでます。

ドラムの先生も交流がある方らしいです。

どんな理論を展開されているのか知りたくなりまして、借りてきました。

Web上では賛否両論あるようですが、ワタシには関係無いことです。

つか、ドラムの先生もWeb上で叩かれてたりしてますが、それもワタシには関係の無いことです。

何か問題があったらスクールを辞めてますしね。

払ったお金に見合うことを教えてもらってますから、不満もありません。
  1. 2010/05/02(日) 14:08:44|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自暴自伝 / 村上”ポンタ”秀一

GoldenWing中は何もしません・・・いや、出来ません。

お金は使えないし、どこ逝っても混雑してるだろうしで。

そんな時は市の図書館から本を借りてくるべし。

せっかく税金払ってるんだから、利用しない手はないですよね。

今回は敬愛するドラマー、PONTAこと村上秀一さんの
自暴自伝
自伝です。

今朝の6時から読んでますが、もう4分の3くらい読んじゃいましたね。

ファンだからというのもありますが、引き込まれますね。

とにかく、名言の宝庫。

『嗜好品に投資できないようなやつに、他人を感動させる音楽なんて作れるわけがない。これは確信だな。』

『いっそやめちまえ、根性あるんだったらよ。バカヤロー』

『自分の音に対して嘘つきたくないから。今でもその姿勢はずっと崩していないよ。』


分かる人だけ分かっていただければ。

間違いなく今日中に読み終えますが、一冊買って家に置いておきたい気分です。
  1. 2010/05/01(土) 10:22:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

