スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

charさん

ザ・ネタ無し・・・

最近mixiのcharコミュニティで知った曲ですが、

こんなに涙腺にくる曲というのはナカナカ聴けるものではありません・・・。
  1. 2010/04/29(木) 12:34:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もっとキリキリ動かんかっ! by 鳥坂センパイ

ワタシと会ったことのある方は御存知かと思いますが、ワタシは小心者です。

ですから、色んなことにドキドキしちゃいます。

というよりも、”ハラハラする”というのが正しいですかね。

例えば先日のドラムレッスンの前、昼ごはんを食べようと某牛丼チェーン店に入った時などは見事に小心者っぷりが出てしまいました。

「米よりも麺類が良いな~。」なんて思って店に入り、食券を買った直後に感じた不穏な空気・・・明らかに”回ってネェ”感じなんですよね。

食べ終わった食器類は片付いてないわ、注文したメニューを席で待つ客のドンヨリした雰囲気、席が空くのを待つ客がワタシを含めて3人立ち尽くす・・・もうヤバヤバです。

座席は20席に至らない小規模店舗で、混雑時でも頑張れば2人で回せる規模という印象を受けました。

それが”回ってネェ”事実を直視して思ったことは、「食券買うんじゃなかった・・・。」ですよ、エエ。

空いた席に座るも、当然のことながら前の客が食べ終わった食器はそのままで、同じ状態の2人の客が怒りを抑えつつ席に座ってます(-_- )

かつ、後から入ってきた客は食券を買ったあとに何かを感じたのでしょう、「オイオイ、時間ねぇのに・・・カンベンしてよ・・・。」的オーラ出しまくり。

もう、この時点でMr.小心者は逃げたい衝動に駆られてます(-_-;)

加えて、あろうことかワタシより前に待ってた客を差し置いてワタシのオーダーを受けちゃってるし・・・ホンマ止めて!そういうの!!

こういうときって、店員がテンパっていれば同情しちゃって、こっちもハラハラするし、店員がマイペースで仕事してたら「他の客がキレるんじゃないか?」ってハラハラするしで、何を食っても美味しくありません(ちなみにその日は後者でした)。

こんな状況、どんな美味しい料理を出されても美味しさが半減するのはワタシだけでしょーか?

出されたうどんをハイスピードで食い、お好みで付いてたスパイスを「麺を半分食べたら入れよっと♪」なんて思いも忘れて未開封のまま「ごちそうさま。」すら言わずに席を立ちました(T_T)

だって、アノ場に長居したくなかったんです。

最悪だぉ・・・

明大前にある『な○卯』のバイト!!

しっかり”回せ”YO!!
  1. 2010/04/28(水) 09:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また動画

ナヲちゃんの妊娠で活動休止状態のホルモンですが、久しぶりにHPをチェックしました。

そしたら、かなり笑える企画をやっていたので宣伝します。

ホルモンファン必見ですね。

知らない人はキビシイので、クリックしない方が吉です・・・。

Play! Or Sing! Maximum The Hormone

個人的には『エントリーNo.5』がイチオシです。

あ~、でも、『エントリーNo.9』も捨てがたい~!!

書きたいことは山ほどありますが・・・ネタバレ自重www
  1. 2010/04/27(火) 10:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップ

皆さんは、ボックストップというものを御存知だろうか?

タバコの箱の”上”部分をそう言うらしい。

ハイ、大した話じゃありません。

話は変わりまして、愛煙家時代は『マールボロ メンソール』を好んで吸ってました。

今は分かりませんが昔は定期的に懸賞をやってまして、ボックストップをハガキに貼って応募するようになってました。

ですから、ボックストップを集めるのは普通のことで、
トップ
使い切れなかったヤツがこんなに残ってます・・・。

部屋を広く使いたくなり、引越し荷物の一部を倉庫へブチ込もうと整理していたら出てきました。

これを20倍した本数分のタバコを吸っていたのかと思うと、今となっては寒気すらしてきますねぇ(-_-;)

日々の運動で毒素が抜けていることを祈るのみ。

因みに缶はナゴヤドームでの観戦記念に買ってきたお土産の空き缶。

こちらも懐かしい・・・。


今となってはゴミですんで、万が一億が一欲しい方がいらっしゃれば、着払いで送ります。

とはいっても、懸賞の応募も郵送にかかるお金が意外と高くつくんですよね(^^;)

欲しい人は居ないはずなんで、そのうち捨てます。
  1. 2010/04/26(月) 13:09:09|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画

最近はようつべやニコニコ観る時間が多いっすね。

まぁ、ヒマだからなんですが・・・。

で、久々に笑ったのが、

これ。

鬼やね。
  1. 2010/04/24(土) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オカチ町

昨日の面接は御徒町でした。

食後に強烈なニンニク臭を放つため、面接の前に行くのはNGなんですが・・・
五目味噌
行ってしまいました、御徒町店(^^;)

中本の月替わりメニュー以外では、やっぱり五目味噌タンメンが一番好きですワ♪

ただでさえボリューム満点の中本において、最も量が多い五目味噌がキツくなってきたのは歳のせいかダイエットのせいか・・・でも貧乏性のワタシは断固として麺少な目は頼みません!!(笑)

食後はマックでコーヒー飲みつつ『噛むブレスケア』を1パック完食して面接へ。

いやぁ、長かったですねぇ。

2時間半ですよ、2時間半。

小さい会社だったんで、いきなり社長が面接官だったりするんですが、中堅社員2人(たぶんワタシより年下)も同席されてました。

にも関わらず、喋ってるのは殆ど社長という・・・これでワタシが採用されなかったら2人の社員が面接に付き合わされた時間は一体何だったのかという(笑)

ちょっと可哀想でしたね。

言葉で表現するのが難しいのですが、個性的な社長で面白かったです。





あ、ココには書いてませんでしたが、先週の面接は落ちました。
  1. 2010/04/23(金) 08:26:12|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

末広

昨日電話がありまして、本日は急遽面接です。

応募して1ヶ月以上経ってた会社なんで、存在すら忘れてました・・・。

面接の前に中本に行っちゃいけないのは重々承知してるんですが、揺れてます。

そろそろ出掛ける準備を始めるんで、このへんで。
  1. 2010/04/22(木) 07:57:25|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟹・DE・翔

昨日はドラムレッスンでした。

レッスンが12時からだったので、昼はテキトーに済ませて新宿駅近辺で楽器屋、本屋、タワレコを巡回。

楽器屋で沼澤尚モデルの単板メイプルスネアを買うかどうか迷っていたら、18時・・・ということで、夕飯が中本ですた。
印度定食
初の『印度定食』!なんで今まで無かったの?というメニューですね。
(印度=カレー、です)

いずれは麺類に単品印度を組み合わせて楽しみたいです。

肝心の麺類ですが、北極印度と迷った挙句、
蟹・DE・翔
新宿店の月替わり『蟹・DE・翔』にしますた。

普通に美味しかったですね~、蟹風味がしっかりありつつ中本らしい逸品でした。

和風黒北極といい、新宿店の月替わりはレベル高いですワ。

余談ですが、今回はタオルを忘れてきたので北極印度を頼まなくて正解でした(^^;)


さて、中本後に楽器屋に行くかどうかヒジョーに迷いましたが、そのまま帰宅。

もし楽器屋に行ってたら、スネア試奏して買ってたな、多分・・・。

危ない、危ない。
  1. 2010/04/19(月) 08:46:21|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順延・・・

本日の草野球土曜日リーグ、昨晩には早々に延期が決定しますた。

んで、朝起きてしばらくすると雪なんぞ降ってくる始末。

延期の決定遅れたら家を出て、ノーマルタイヤで冷や汗かきながら移動してたでしょう(-_-;)

運営サイドの迅速な判断に感謝。


さて、今日の夜には従兄弟がダンナと息子3人と共に浜松くんだりから泊まりにくるんですが、今頃は極寒の浦安ネズミーランドで遊んでるはず。

何もこのタイミングで雪なんぞ降らんでも・・・叔父さんは不憫でなりません・・・。

最近は釣りの話題が一切ありませんが、こう寒くちゃ釣りなんぞヤル気が起きませんワ。

かつ、無職期間中のトレーニングの成果か草野球の成績が好調でして、現時点では野球の方が断然面白くなってきてます。

昔とは完全に逆ですが、結果の出ない釣りよか結果の出る野球のが面白くなっちまったんですYO・・・。

だもんで、
はら
今日は図書館から借りてきた本で、守備の基礎を学んでおきます。

しょせんは元バレーボール部ですんで・・・。

来週末は土日で2戦ありますから、入念に準備するとします。

お金のかかる釣りは再就職後ですね。
  1. 2010/04/17(土) 10:10:43|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤス

このところ購入回数が増えているのは、この激安品。
安
近所のスーパーですが、こういうことしてくれるんで好きです。

少し離れた所にもっと大きい競合店が出来るみたいですが、なんとか存続して欲しいですね。

とはいっても、このスーパーも近所のスーパーを1軒潰しましたから、因果応報といった結果になるかも(^^;)



今日は天気も良いんで、スタジオで2時間ほど叩いてきますかね。

週末はレッスンですし、個人的な願望としてツーバスのスピードを上げたい!

早くレッスンで”足技”教えてほしいナァ・・・。

何故天気が関係するのかというと、スネアとツインペダルを雨の中運びたくないからです。
  1. 2010/04/13(火) 09:06:34|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリ

本日は面接でしたが、その前に
酒々井屋
ワタシが市川に住んでいた間に出来たラーメン屋へ。
魚介豚骨
なんとなく、魚介とんこつラーメン+海苔を注文。

家系のラーメンってホウレン草が入ってるんで、ホウレン草かと思ったら岩海苔・・・海苔増しにしなきゃ良かった・・・。

でも、魚介の風味が濃くてナカナカ美味しかったですね。

ひょっとしたらまた行くかも、呑んだ後っぽいですけど(^^;)


肝心の面接はなんとも。

結果は神のみぞ知るといったところです。
  1. 2010/04/12(月) 20:13:54|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマゆえに

これは”なおくん”とネタかぶりですな。
バラバラ
ワタシも掃除しときました。

購入以来・・・4年・・・いや、5年位は経ってますかねぇ、メッチャ汚かったです。

コスト重視のマウスコンピュータですが何か?

ワタシの感覚では、PCも車も動けば良いんです。

しょせんは道具なんで。

強引に外したせいか、テンキーの傍にあるエンターの動きが怪しくなりましたが、使わないんで気にしないことにします(^^;)

神経質な方は専用工具使った方が良いですね。
  1. 2010/04/11(日) 21:08:58|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度の変わり目

進展の全く無かった就活ですが、少し動きが。

月曜日に面接行ってきます。

仕事の内容はワタシの得意分野と少しズレてますが、何とかなるでしょう。

とりあえず明日は、面接で話す内容をゆるりと確認します。

トキタオープンに出る方は楽しんで下さい。
  1. 2010/04/10(土) 15:39:11|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

個人練習!

特に写真はありません・・・。

本日やったことは職安詣、証明写真の焼き増し、応募書類郵送、スタジオで2時間個人練習、でした。

昨日スネアサイドを張り替えた訳ですが、やっぱり正解。

音が全然違いました。

今後は打面張り替える時はスネアサイドも一緒に換えるべきかも。

どっかのサイトでは打面2回につきスネアサイド1回交換が基本って書いてありましたが、どーなんだろ。

とりあえず、スネアサイドはスティックやチューニングキーで叩くのはイカンらしいので、今後は指先で叩きます。

かつ、スネアサイドの張りすぎは音が詰まる原因ってのが、よっく分かりました。

色々と勉強になりますね。


さて、釣りの方ですが、今週末のトキタオープンは行きません。

ニートにとって”贅沢は敵”だからです。

シンザンまでには再就職しまつ・・・。
  1. 2010/04/08(木) 17:59:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スネアサイド交換

雨が多いっすね・・・。

こういう時、ニートは出歩きません。
ヘッド&ボルトロック
昨日近所の楽器屋で買ってきたスネアサイド&ボルトロック、こいつをマイスネアに装着しますた。
張替え
スネアサイドってのはスネアドラムの裏側のヘッドのことで、打面側に比べると非常に薄いです。

購入以来そのままだったんで、クリーニングのついでに交換しました。

ボルトロックってのは、
ボルトロック装着
こういう風に使いまして、タイコのボルトが緩みにくくなります。

叩き方なのか、タイコの特性なのか、ワタシのスネアには緩みやすいボルトがあります。

2時間の個人練習で3回位チューニングし直すんですが、大体同じボルト締めてます・・・。

なので、不本意ながらも余計なパーツを取り付けることにしました。

今日は雨なので練習には行きませんが、明日以降は叩いてみたいですね。

因みに交換したスネアサイドは、
外したスネアサイド
こんなん。

チューニングする時にスティックで叩いた所が凹んでますねぇ。

軽く叩いたつもりでしたが、薄いスネアサイドには負担になってたんですね、反省。

今度からはチューニングキーで叩くだけにしよう・・・。
  1. 2010/04/07(水) 15:32:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すもササイズ

今日は草野球の試合でして、久しぶりに会った仲間も居ました。

おもむろに「あのさぁ、すもササイズって知ってる?」と聞いてくるヤツが1人。

『え?ハンドルネームがバレた?』というワタシの内心をひた隠しにしつつ、「いや、知らないねぇ・・・。」なんて返しを入れました。

あらびき団の話らしく、内容が分からない割に面白いということでした。

ま、家に帰ってから、ようつべで確認作業ですよ、エエ。

それが、

http://www.youtube.com/watch?v=egVIDihlsBA&feature=related

コレだ!

いや、ツボったツボった(笑)

かなり分かりやすいですが、相撲に興味が無い人にはワケ分からんスね。

久しぶりにあらびき団で笑いました。
  1. 2010/04/04(日) 21:29:58|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千倉

本日は草野球の予定が、相手チームのメンバー不足により不戦勝でした。

野球のユニフォームのまま亀戸の中本まで行こうかと思いましたが、無駄な出費は控えにゃならん身分ですので、以前から気になっていた地元のラーメン屋へ。
千倉
この前に書いた家系ラーメンの店のすぐそばにある店。

人気店の近くに店を出すなんて、ナカナカ挑戦的だなぁ~って思ってました。
ネギらーめん
注文したのは、とんこつ醤油スープのネギラーメン。

結論から言うと、ワタシは家系よりこっちのが好きですね。

チャーシューが美味しいと感じる店は少ないんですが、ココのチャーシューは良かったです。

スープはどこにでもありそうな感じのスープでしたが、美味しいと思います。

ただ、昔に比べてとんこつスープを油っこいと感じるのはダイエットの影響か、歳のせいか・・・。

またしばらくは実家で御飯食べるようにします。
  1. 2010/04/03(土) 16:16:14|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬尾

今日から4月です。

無職になって丸半年・・・いい加減に怖くなってきましたワ・・・。

さて、文字通りのヒマ人ですが日々進めている作業もあるんですよ。
本
以前にも触れたHP作成、徐々にカタチが整ってきたのでSEO対策的なこともやっておかないと。

ワタシの個人HPじゃないですからね。

本の初版年月日が古いですが、まぁ大丈夫でしょ(^^;)

本来はボランティアじゃなくて、資格取得とかをすべきなんでしょうけどね。

でも、これも勉強。

やってみると、意外と簡単だし楽しいものです。
  1. 2010/04/01(木) 08:23:12|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

03 | 2010/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

