スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けちゃいましたね、亀田の長男。

昨日も両親不在で、昼と夜は自炊ってことになり、
焼きそば
久しぶりに焼きそば作りまして、食べながらK-1から亀田戦の終わりまで観てました。

今のK-1は全然知らないんで、亀田戦の前座くらいに考えてみてましたが、K-1らしくて面白かったですね。

優勝した長島”自演乙”雄一郎選手、以前ブログを観たことがありますが、ボクシング選手だと思ってました・・・。

つうか、実況のアナウンサーも谷川も、自演乙って呼ぶなよ(笑)長島選手で良いだろ。

「今日の自演乙、調子良いですね。」

とか、

「自演乙、パンチ当てるの巧いですよ。」

とかさ、言う度に吹いたワ。

もう、完全にツボに入りましたね。


で、肝心の亀田の兄ちゃん・・・残念・・・。

すったもんだあったせいで、今はヒールの印象も無くなりましたが、同時に”牙”も抜けたのか?

なんか、イメージと違いましたね。

ボクシングはド素人なんで、専門的なことは分かりませんが、どこかスッキリとしないです。

K-1でバンバンKOシーン観たせいなのかも知れませんけど。
  1. 2010/03/28(日) 10:51:02|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は両親不在のため、昼食は自前でした。

家の冷蔵庫にあるものを食べようかと思いましたが、食材が無いので外へ。
末広家
実家から歩いて5分くらいですかね?千葉県内では、マァマァ有名な方かと思います。

以前にも書いたかも知れませんが、何年ぶりかの来店で忘れました・・・。

今でもやってるってことは、けっこう繁盛してるんですね。

12時に行ったんで、店内は満員でした。
中盛チャーシュー
つくづく自分は太りやすい食べ物が好きなんだな、と思います。

前の会社の後輩に借りた本の中に『デブは、無意識のうちに”太る努力”をしている。アナタが食べ物を買う場合に迷ったとして、手に取った商品の方がカロリーが高いはずだ。』みたいなことが書いてありましたが、そんな感じですね。

まだ吉野家で牛丼の並にした方がマシな気がします。

でもいいんです、今は運動する時間が取れますから。
  1. 2010/03/26(金) 13:22:55|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いつき

カードケースの整理をしてたら、
けん
こんなもんが出てきました。

至近距離で撮ったんでボケてますが(-_-;)

裏面を見ると、
ケン
ずいぶん前にもらってますね。

来週あたり、平日に行ってみますかねぇ。

社会人になるまでは亀山には行かないと宣言しましたが、高滝に行かないとは言ってない。

ハイ、屁理屈だというのは分かっております。

別に何も期待はしてませんが、今使わないと更に1年後あたりに気が付きそうで・・・。
  1. 2010/03/25(木) 12:03:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やぶれかぶれ

体重も徐々に減り、大学時代の服が着れたりして嬉しい今日この頃。

油断は禁物です。
破れ1
ん~、以前にも似たような写真をお届けしたとは思いますが、ピンときた方はよく読んで下さってる方ですね。

分かりづらいんで、アップにすると・・・
破れ2
まぁ、こういうことです。

昔空いていた穴は補修してたんですが、その補修をものともせず穴が広がりました(T_T)

コレ、2月にアルミを修理してもらった時にやっちゃったんですよね。

直したアルミを車に乗せようとした時に逝きました・・・。

あと3キロ落ちたら新しい服を買いますかね。
  1. 2010/03/24(水) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

appleはクソだ

まだ日曜日の出来事を小出しにしていきます・・・。

突然ですが、appleの横暴さに怒りを感じてます。

御存知の方が多いと思いますが、i-PODって量販店とかを通して修理って受付けてなくて、直営店に持ち込むか郵送で修理に出すしか無いんです。

じゃ、都内に出るついでに修理に出すか!なんて思って渋谷のapple storeに出向いたワケですよ。

そしたら「電池交換は店内で行い、手渡しでお返ししております。只今50名様にお待ちいただいておりまして、キャンセル待ちというかたちでお受けします。」とか抜かしやがる・・・。

今日預けて後日郵送も対応してないとさ。

仕方ないんで、郵送で受け渡す方法で修理に出そうかと思います。

なんつか、すげぇアフターサービス悪いっつうか、融通利かないのね。

あんな狭い店舗にボンクラ沢山立たせておく余裕があるなら、もっと修理要員増やせボケ。

カーステもi-POD直結可能なのをワザワザ買って失敗した。

i-PODなんて買わない方がいいよ。
  1. 2010/03/23(火) 10:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北極スペシャル

昨日はドラムレッスン。

というわけで、
北極スペシャル
吉祥寺の中本。

mixiで『北極スペシャル』の販売開始日と知ったので、当然『北極スペシャル』です!

チーズの優しい甘味が北極の暴力的な辛味に絡んで美味しいです(^^)

ただ、具のソーセージ(常連さんはチョリソとレポートしてました)は個人的にイマイチでした。

ダメじゃないんですけどね、普通の辛し肉が大好きなのでそっちと比べてしまう自分が居ます・・・。

しかし、中本の限定メニューは北極ベースのラーメンに”外し”が無いですね。

つか、客の舌がマヒしてるのか?

いや、そんなことはない(笑)
  1. 2010/03/22(月) 10:00:00|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブチコワレタ

壊れました、i-POD・・・。
壊れた
この状態からウンともスンともいわねぇです。

カーステにつないでも”No Devices”、PCにつないでも認識せず、充電しても何も起こらず・・・。

ホンマ、ええ加減にして下さい(T_T)

とはいっても、最近よく落っことしてたからなぁ。

仕方ないんで、i-POD nanoと一緒に修理に出すことにして、
代用品
代用品を買ってきました。

TUTAYAのカウンターの前で売ってた謎のMP3プレイヤー、2Gで2980円。

さすがに使い勝手は悪いですが、値段を考えれば文句はないです。

それよりも、m4a形式からwma形式に変換する作業がチョー面倒くせー(-_-;)

しばらくはガマンです・・・。
  1. 2010/03/21(日) 10:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デーモン

昨日は久しぶりにスタジオへ。

明日はドラムレッスンの日ですから、課題をやっておかないと・・・。

まぁ、楽器なんていきなり上達しないモンですから、一夜漬け的な意味は無いですけどね。

実家に戻ってきてから行っているスタジオでは、ツインペダルのレンタルが無料でして、試しに借りてみました。
セッティング
パールのデーモンドライヴ。
デーモン
いやぁ、コレ良いですね。

以前、福岡のスタジオでAXISのペダルを試してみましたが、足が20分と持ちませんでした・・・。

だからダイレクトドライヴって、踏むと重いイメージがあったんですが、全然そんなことありません。

かつ、普通のペダルに比べてデカい音が出ます。

いや~、これは欲しくなりますね(^^;)

FACTのEijiもこのペダルらしいですが、納得です。

ただ、レンタルしたペダルはスレイヴ側にスパイクが付いていないため、踏むと滑ります(T_T)

オプションではスパイクがあるみたいなんで、必携ですね。



あ、ちなみにワタシはツーバスは速く踏めません(笑)
  1. 2010/03/20(土) 10:52:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大破

この前、亀山湖に行くために荷物を積んでいた時のこと。

両手一杯に荷物を持っていたら、
充電器1
充電器落として割りました(T_T)

仕方ないので、
充電器2
ガムテープで補修。

充電は出来ているみたいなんで、とりあえずはヨシとしましょう。
  1. 2010/03/19(金) 13:41:04|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

最近のお気に入り。
ボール
缶のハイボールです。

ただ、ビールとかチューハイ呑んだ後にコレをやると泥酔モードに突入します・・・。

やはり、体内チャンポンは体に悪い(T_T)

この前もおりきさわで、ちんさん&マー君に「石井さんのブログ、イイ顔して写ってたねぇ~♪あん時は、やっぱ酔っ払ってんの?」なんて聞かれましたしね・・・。

そりゃ、写真撮られたことをうっすら覚えてるレベルで酔っ払ってますよ。

石井さんに3回くらい同じこと言ってたしね、漏れ。

そんな、酒が弱いクセに酒が大好きな自分が大嫌いです。

思春期かよ!!
  1. 2010/03/18(木) 21:24:51|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Just Like Paradise

月火の2日間、春の亀山を満喫して参りました。

Just Like Paradise・・・デイヴ・リー・ロスの曲にそんなタイトルがありましたが、天国を味わったのは勿論ワタシではありませんでした(^^;)2日間の出来事をまとめて書くことにします。

月曜日は、おりきの若旦那情報で店前~砂淵のストレッチを朝イチから入念に・・・
1480g
で、一発目が44cm/1480g。長さは尾閉じで図ったんで、尾開きなら43.5cm位かと。45cmには届きませんでしたが、良いコンディションの魚でした♪2本目は1本目が釣れた隣のカバーから。
2本目
これも1100gのナイスフィッシュ。おりきブログではファットイカでUPさせてもらいましたが、実はダッドカットのノーシンカーでした。ま、場所が良かったんでテキサスでもラバージグでも釣れたと思います。久しぶりにフルパワーフッキングが決まって気持ち良かったですワ(^^)日曜日のレイクブルー戦から好調な場所だったらしく、恩恵にあずかったハイエナのモースーですた。

その後はしばし迷走。猪の川では、
スロープ
スロープと初対面。そして、更に上流で腐敗臭がするのでイ○シンが来たのかと思いきや、
グロ
鹿の御遺体・・・。

夕方は朝釣れたストレッチに入り直し、
3本目
4本目
レッグワームのジグヘッドリグで700gと900gを追加。この後、キロアップを痛恨のバラシで終了~。上流では見えバスも複数確認出来まして、魚が動いていることを実感。翌日の雨でおりき筋のどこかが爆発する予感マンマンでしたねぇ。コハーン亭で定食屋さんを焚き付け、ワクワクしながら眠りについたのは言うまでもありません。

んで、火曜日の朝。激しい雨で店前まで土茶濁り~、ってことでワクワク感が不安感に変わっていくのを感じつつ出船準備。6時ジャストに船を出し、店前から定食屋さんと2人して撃っていくも沈黙・・・やっちまったって思いました・・・。
濁流が目で確認出来るほど強かったため上流は午後に入り直すことにして、猪の川や医院下にちょっかいを出しますが、苦戦は昼前まで続きます。一縷の望みを託し、おりきさわ上流に入り直すも釣れる感じが全然しません(T_T)水温計も壊れており、
マイナス
水温がマイナス!悲しいことしか起こりません。
魚探は無視して、アピールの強そうなマイキーを巻きながら上っていくと、ロッジ前の橋の下でバイト!も、乗らず・・・ハッキリ言って泣きそうでした・・・。が、濁りの中でも魚は上がってきているのを確信、人が少なくなるのを待ってプールへ。最上流の右側に1艇、陸からはエサ釣りの方が竿を出していたので、両方から離れたポジションで手持ちのルアーを色々投げますが不発。そんなワタシの目の前で先行者はコンスタントに釣っていて、その殆どがキロアップ!中には1500g近い個体も釣れていたように見えました。爆釣劇は1時間以上続いたかと思いますが、ワタシが確認しただけでも先行者は10本は釣っていたはずです。
そんな羨ましい光景を眺めつつ、レッグワームのジグヘッドリグをシェイクしていると、
1本目(2日目)
ようやく1本目。サイズはともかくホッとしましたねぇ。
さて、こうなると他の釣り人が放っておくワケがありません。プールは5艇がひしめきあう船団状態アーンド陸っぱりの兄ちゃんも現れ、流れに立ちこんでブンブンとルアー投げます・・・でも、好調なのは最上流に陣取った人だけ(笑)良い場所に入った人には勝てません。ワタシもバイトを乗せられない苦しい時間が続きますが、魚が居るのは確実なだけに動けません。でも、下船40分前に
2本目(2日目)
3本目(2日目)
4本目(2日目)
5本目(2日目)
立て続けに4発!3本目と4本目はキロフィッシュでした~(^^)

ジグヘッドリグに使ったスピニングタックルは、3月のシンザンでもらったオンリーワソのロッドでした。ちょっとファストですが、素直なテーパーで使いやすい竿だと思います(^^)ベイトタックルがメインだけど、1本はスピニングを・・・って時に最適ですね。オンリーワソでは、元TOP50プロの神谷さんが作ってるナビゲーターのブランクスも取り扱うようになったらしいです。選択の幅が広がったワソロッド、イケてるんじゃないでしょーか。

数日前に書いたうっとおしい日記は一体何だったんだか(笑)ま、釣れれば何でも良いという、節操の無さがバレただけですか!

さてと、次は就活です。社会人になるまで亀山には行かないようにします。
  1. 2010/03/16(火) 23:56:11|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

結果報告

ネット環境ないので携帯から結果報告です。

本日は1480gをアタマにキロ、900g、700gですた。

終了前にキロアップをバラし、5バイト4キャッチ。

知り合いにはゴーマル狙います、とデカい口を叩きましたがヨンゴーすら届かず(>_<)

明日も頑張ります。








今回だけは、2日間ともおりき出船・・・・・・トキタさんゴメンね(^_^;)

おりきの若旦那、情報サンクス。教えてもらえなかったら粘れなかったぜよ。
  1. 2010/03/15(月) 17:29:01|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

会議

今日は草野球の会議でした。

これから、チームメンバーに決定事項の周知をしないと・・・。

他チームの代表と話をしてみて、メンバーの意識が違うというのはチームとして致命的だな~と、つくづく思います。

他チームは基本的に「野球がやりたい!」と思っている人が集まっている集団で、ワタシのチームのように友人関係を前提に作ったチームとは目的意識というか、スタートラインからして違います。

野球に関しては目的がハッキリしている、この事実はとても重要。

バスフィッシングでいえば、トーナメント好きの集団、トップ好きの集団、オカッパリ専門の集団、フローター愛好家の集団、デカバスハンターの集団というふうに、目的意識が近い人達の集まりは色んな意味で”分かりやすい”はず。

”よりどころ”が前提にある上で、「たまには飲み会とかやりたいな。」とか「BBQやりたいな。」という部分で人の集まりが悪い・・・という悩みがあるようです。

が、考えていることがバラバラの集団はメインの活動すらままならず、いわゆる旗振り役だけが疲弊していく悲しい構造を抱えてます。

”野球がやりたい人”が集まったチームでも、試合に参加するメンバーが少ないとか共通の悩みはあるようでしたが、ウチほど酷くはないのではなかろうかと。

これは、何にでも言えることで、自身に置き換えれば草野球、バンド、就活、そして釣りもそう。

自分は何をしたくて、何が楽しくてやっているんだろうと思うと、釣りは少し疑問が出てきます。

他は目的がハッキリしてますが、釣りは意外と曖昧な気がしてます。

何も考える必要なく単純に楽しいから、というのが理由と言えなくもないですが、ちょっと何か見失っている気がする今日この頃。

トーナメントがやりたいのか、デカい魚が釣りたいのか、秘密の釣り場を見付けて癒されたいのか・・・一体何がしたいのか・・・。

ムダな悩みかも知れませんが、ふとそんなことを考えてしまいます。

今はただひたすら巻いて釣りたいので、月火に亀山に行くつもりです。

これで釣れなかったら亀山からいったん離れて、西湖に活動をシフトしたいです。
  1. 2010/03/13(土) 21:45:02|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまる

今日は久しぶりに晴れてますが、最近よく降ります。

今まで目を逸らしてきましたが、ワタシのクルマは雨漏りするんです(>_<)

それはココから。
ハッチ
後部のガラスハッチ下部に水が溜まるようになっちゃってます。

どこに隙間があるのかは分かりませんが、パッキンゴムの劣化というのは誰の目にも明白。

おかげで雨の日は荷室が湿気120%になります。

釣りの後は荷物も濡れてますから、最悪(T_T)

もう、修理しないとダメっすね。

後部ハッチの油圧ダンパーもヘタってきたんで、これも交換かな。

はぁ~、金無ぇっつうのに・・・。
  1. 2010/03/11(木) 09:19:37|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーターグレムリン!

暖かくなったと思ったら冷たい雨が降ったり、三寒四温もいい加減にしてほしい・・・。

そんな早春の今日この頃、亀山に通う多くの人が投げているであろうワンナップシャッド。

そんなワンシャに1つの疑惑。

巻いている間にクルっと回ったりしません?

それをシンザン終了後のトキタボートでぶつけてみたところ、

・YUTAKA氏 → 「え?回ります?」
・トキタの息子 → 「そうそう。だからオモリ付きのフック使ってる。」
・その他の皆様 → 「そんなモン投げねぇ。」

という答えが返ってきました。

ワタシの場合は、巻くのが早いせいかクルっと回る気がします。

で、やったことは、
ワンシャ
フックにガン玉。それも懐かしのウォーターグレムリン。

これで、泳ぎはかなり安定したと思う。

もっと言えば、フックに巻き付けるハリガネみたいなオモリが欲しいところです。

が、ノーチューンのYUTAKA氏が一番釣ってんだよね(^^;)

やっぱ、オモリ外すかなぁ・・・。

まぁ、釣れない理由はオモリだけではないんですが。
  1. 2010/03/10(水) 09:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ERROR

激しくどうでもいいことなのだが、京葉道下りの松ヶ丘インター入口でいつも引っかかる。

それは、ETCの通信エラー。

アルミのカートッパーはセンサーをダッシュボードの左右どちらかに寄せた方が良い、というぐるるっさんのアドバイスでワタシはセンサーを運転席寄りに付けている。

が、きっとそれはエラーの原因ではない。

何故なら、以前は問題なく松ヶ丘インターを利用できたし、エラーが起こる現在でも松ヶ丘以外のインターチェンジは通過可能だから。

一昨日のシンザンも朝は高速を使ったのだが、蘇我インターではノーエラー。

普段の帰りは、松ヶ丘の”上り”でもノーエラー。

松ヶ丘の”下り”だけが鬼門なのである。

とても不思議。

今度、日本道路公団に問い合わせてみよう。
  1. 2010/03/09(火) 09:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

支払いました

昨日はシンザン第2戦でした。

今年はきちんとスタッフ業を務めようと、ボート屋開店と同時に受付開始。したのは良かったのですが、検量後に集計用紙を届けるのが遅くなってしまいました・・・やっぱりアカン。

朝は参加者全員が桟橋に降りてきたのを確認して、5分遅れのスタート。

YUTAKA氏は押切に入っていったのが見えたんでホテル下からスタート、のはずがハンドコンのお客さんが(T_T)

本湖をさまよっていると、大物と格闘するOさんの姿が見えたので、写真を撮ろうとスタンバイ。

それを見たOさんが「違う違う。」と仰る理由の正体は、
オバ氏
カープ。メタルバイブが尻尾にスレ掛かりしたそーです(^^;)

つか、写真のスタンバイって、ヤル気ねぇ~。

釣りは真面目にやったつもりですが、まーったくのノーチェイス&ノーバイト。

5回連続のデコりとなりました(T_T)

ただ、表彰式でオンリーワソのロッドをいただいたんで、それは嬉しかったです♪

ライトアクションくらいのスピニングロッドですが、使いやすそう(^^)

夜はコハーン亭で22時過ぎまで、ウダウダしてましたね。

もちろん、食い逃げた代金も一緒に支払いました!


今日はタックルの乾燥と、履歴書作成でもやりますかね。

あとはスタジオで練習、だな。
  1. 2010/03/08(月) 08:51:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

準備完了

明日はシンザン第2戦です。

水・木の感触と金・土の釣果情報からして、参加者の釣りも似通ってくるんでしょうね・・・。
エビ
とりあえず、ジグの在庫が切れたんで買出しに行ってきました。

普段は自分で巻いたジグを使ってるんですが、木曜日にロストしたのを忘れていたという(^^;)

明日は受付もありますんで、そろそろ寝ます。
  1. 2010/03/06(土) 21:20:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわゆるひとつのリバウンド

昨日、体重計に乗ったら2キロ増えてました・・・。

2キロ落とすのに2週間以上かかって、増えるのに3日。

増えるの早っ!!

落とすペースが遅いというツッコミは無しで(笑)

昨日走ってる時に体が重い気がしたんで、イヤな予感はあったんですよね。

これは食い逃げの呪いだな(-_-;)


さて、本日はHP改修作業のため自宅にこもりっきりです。

雨降ってて走れないから、また体重増ですな~。

せめて、食う量に気をつけます。
  1. 2010/03/06(土) 07:50:14|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃亡中

試験勉強から解放され、気ままに遊び暮らしていたら、もう週末です(^^;)

水曜日と木曜日は亀山に浮いてまして、1バラシのみの激終わり・・・。

水曜日の夜はコハーン亭で、瓶ビールの残り在庫を空けてしまうわ、金払わないで帰っちゃうわで、大迷惑な客でありました。

ということで、今のワタシは食い逃げ犯です・・・。

木曜日はハノイさんと激渋の亀山に果敢に挑むも撃沈(T_T)

釣れない時は、どんなに頑張っても釣れない、と。

やっぱり、自然の力ってのはスゴイもんですね。

2日間に渡って撃って巻いてのアメリカンな釣りを展開してたんで、今日は寝起きがダルいダルい(^^;)

ハノイさんは仕事でお疲れのようでしたが、久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです。

さらに水曜のコハーン亭では、団長さんに久しぶりに対面しまして、
ガム
モルディブのお土産(下のガム)をいただきましたm(_ _)m

クロレッツICEは最近のお気に入りです♪

高校3年の頃、STINGっていう辛い粒々が入ったガムを受験勉強中に噛んでまして、以来刺激の強いガムが大好きです。

クロレッツICEの前はキシリッシュが定番化してました。

値段がちょっと高いのが気になりますが、味はキシリッシュより好きですね。

運転で眠い時、勉強中、小腹が空いた時なんかに欠かせません。
  1. 2010/03/05(金) 10:43:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

