スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解放

しばし更新が滞りました。

本日おこなわれた試験に向けて勉強してまして、あえてブログ更新せずでした。

先週の日曜日は、
修理1
根こそぎさんの会社にアルミ修理をお願いしたり、
live
後輩のライヴを観に行ったりしてました。

そこからは、自宅浪人生のような生活(^^;)

事前準備は万端、試験前には糖分補給でしょとばかりに、コンビニのチョコレートを物色。

こんなんあったら、
チョコ
買うてまうやろ!!アニヲタが買うパターンや、これ。

さて、肝心の試験ですが、計算ミスと時間配分の失敗により、敗色濃厚(T_T)

勉強の成果もあって、解ける問題だったのですが、今となっては何を言っても言い訳・・・。

今回の失敗は、かなりイタイですね。

気ぃつけなはれや、って感じです。

群馬の面接も落ちたし、今夜はヤケ酒です。
  1. 2010/02/28(日) 18:16:35|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男運天

昨日はワタシの誕生日、34歳になりました。

25歳過ぎてからは誕生日って、そんなに嬉しくないですね・・・。

って、そんなこととは関係無く、ドラムのレッスンを受けて参りました。

その流れでいけば、このブログを観て下さっている方には説明不要ですね、吉祥寺の中本経由です。

今回も『北極の冬』を食べたかったのですが、ワタシが食券を買う直前に売り切れとなりました(T_T)

仕方なしに、
ダンテ3
ゲームの販促とタイアップした、
ダンテ4
『男運天ラーメン』を注文。

ハッキリ言って、あんまり期待していませんでした。

最近は月替わりメニューとの相性があまり良くなかったので。
ダンテ1
が、やりますね!男運天ラーメン!!

トマトがたっぷり入ったスープに、パプリカ&チーズのトッピングというビジュアルに嫌な予感がしましたが、美味しかったです(^^)

辛さは味噌タンメンより低いと思われますが、タバスコを入れても美味しかったです。

辛味より酸味が加わる効果が大きかった気がしますね。

最初から麺少なめで作っているのか、ボリューム的には他のメニューより抑え目です。

そして、専用のドンブリには”すべて飲み干せ!”などと挑発的なフレーズが書かれておりました。

売られたケンカ、買うちゃるけんのう。
ダンテ2
つうことで、やっちまいました・・・。(ちなみにこの写真からコード読取にトライしても無駄ですんで、興味がある人は、しっかり食うように!!(笑))

事前に店員さんが、「QRコードが読めなくても、印刷した紙を用意してますんで!」と言ってくれましたが、無視。

その心遣いを無視したことを、半蒙古丼を食べている時に後悔しました(笑)

そもそも、ラーメン+半蒙古丼はやりすぎ・・・。


練習不足のまま行ってしまったレッスンですが、収穫もあって楽しいものでした。

そのうちレッスンを受けている奏法についても、何らかの形で紹介したいと思います。


さて本日は、アルミの修理を”根こそぎさん”にお願いしに埼玉へ行きます。

夜は、前の会社の後輩がライヴをやる(コピーバンドです)らしいので、観に行ってあげます。

まぁ、よくリストラされた先輩に声掛けたよね、って思います。

その図々しさを買っての出陣です(笑)

まったく、無職のくせに忙しい週末だ(^^;)
  1. 2010/02/21(日) 07:41:23|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜は内職

今の図書館ってのは、ナカナカの品揃え(?)なんですね。
図書
勉強不足を感じましたが、イチイチ本買ってたらお金無くなっちまいますんで・・・。

やりたいことは思いついてもワザが追いついてこない。

そんな感じです。

天性のデザインセンスなど皆無ですんで、基礎から学ぼうと思います。

試験が終わったら本格的に作業に入りたいところです。
  1. 2010/02/19(金) 15:17:57|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボム

つうことで行って来ました、桐生まで。

朝は、
あげ1
雪のせいか?この駅で待たされました。

でも、2時間の余裕をみてますんで問題なし。

会社が違う路線だと、
あげ2
こんなモンもあるんですね。

今回は、
りょうもう1
東武鉄道です。

疲れるのが嫌なんで、特急っす♪

5分10分の遅れなどものともせず、
りょうもう2
目的地到着。

とにかく田舎なんで、昼ごはん食べる場所にも困ります。

国道沿いにあったファミレスに入りますが、
ボム1
ハンバーグ専門店だったらしく、ガッツリと肉を堪能♪

ナニが爆弾かって、
ボム2
この油の跳ね具合を見ていただければ納得していただけるのではないかと。

皿に対して直角に立てておいた紙が、この有様ですよ、エエ、エエ。

店員も跳ねた油に耐え切れず、「こちら、油が跳ね・・アチッ!!・・なくなってから、お召し上がり下さい。」って感じで説明してました。

でも、おかわり自由のライスは、おかわり無しで持ちこたえましたよ。

少しはダイエットの成果が出たかな、と。

言い訳がましいですが、バーグの上に乗ってるのはチーズじゃなくてサワークリーム系のソースですんで(^^;)


さて、肝心の面接ですが、話しやすい雰囲気につられてバカ正直に受け答えしちまいましたねぇ・・・。

結果は微妙です(T_T)

いい加減に自分のバカさが嫌になってきました。
  1. 2010/02/18(木) 23:28:48|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

間食

1月は頻繁に更新してましたが、最近はダラダラ感が出てきてしまいました。

無職期間中に何か一つでも成果をということで、月末に試験を受けます。

それに向けて勉強中の日々ですが、お腹が空いて集中力低下を招く時もあります。

基本的にはガムを噛んで紛らわせますが、試しにこんなものを買ってみました。
NINJA
完全にネーミングに引っかかってます。

食べてみた感想は、”マァマァ効果はあるかも”ですね。

今月中には『太りすぎ』から脱却したいところでしたが、ちょっと厳しそうな雲行きです(^^;)

でも、徐々に減ってきてるのも事実。

もう少し頑張ってみようかと思います。


さて、話は変わりまして、明日は群馬で面接です。

3時間半弱の電車移動がありますが、よりによって雪の予報・・・。

どこまでツイてないんだか(T_T)

面接2時間前には目的地に着くように、余裕を持って出掛けたいと思います。
  1. 2010/02/17(水) 21:32:11|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もなし

本日はトキタオープン第1戦でしたが、1日巻き倒してノーチェイス・ノーバイト・ノーフィッシュでした・・・。

これで2日連続の丸ボーズ。

大会では2本のゴーマルが飛び出し、天国を味わった者と地獄に堕ちた(?)者に分かれた格好となりました。

まぁ、とにかく圧倒されたというか、疲れが倍増しましたね。

無間地獄に堕ちたのかも知れません(^^;)

サイトは無理かも知れませんが、そのうち巻きで出したいですねぇ。

また近いうちに釣りにきたいと思います。

どうでもいいことですが、今夜の夢には白のワンナップシャッドが出てくる気がします。

何故なら、それしか投げてないから。

夢の中でもデコらないことだけ祈ります。
  1. 2010/02/14(日) 16:53:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

参りました

本日は亀山。トキタオープンの前日プラのつもりで釣りしました。

が、午後1時には心が折れて、トキタさんでカップ麺食ってましたね・・・。

天気は雪、午後1時で気温2度ですから。

かなりの苦行ではないかと。

カップ麺も食べ終わって、バンクーバー五輪の開会式をトキタのオジさんと一緒に観ていたところを呼び出されて、
ジョイクロ
他人の写真撮影・・・。

いや、参りましたとしか言いようがありません。

カップ麺食べてる間は再出船するつもりだったんですが、そのままダベって本日は終了~。

御本人は明日の大会に出られるそうなんで、詳細は控えさせていただきます。

そして、明日の朝に亀山に向かう方は運転に気をつけて下さい。



全然関係ないですが、来週は群馬県桐生市まで面接です。

片道3時間の小旅行ですが、内定目指して真剣にやりますよ。

つか、まずは一次面接通過が目標ですけどね。

今月中に決まらないとヒジョーに困りますし。
  1. 2010/02/13(土) 15:43:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武勇伝

ということで、本日は面接に行って参りました。

場所は高田馬場で、開始時刻は13:30・・・。

となると、面接の前に、
TOKIO
新宿の中本でお昼。

2月限定の『TOKIO』でしたが、なんだか普通のラーメンだった気も・・・。

鷹の爪がいっぱい入ってるんで、普通より辛いですけどもね。

和風黒北極にしとけば良かったかも。


さて、肝心の面接ですが、殆ど喋る間を与えてもらえなかった感じです。

人事のオッちゃんの昔話を聞かされっぱなしで、何を見られているのかがイマイチ分からなかったですねぇ。

まぁ、中小のシステム屋なんで、案件見合というのはどこも変わらないようです。

とにかく、良い結果が出ることを願うのみです。
  1. 2010/02/09(火) 17:21:37|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前言撤回

捨てると言っていたアルミボートですが、少し考え方を変えてみることにします。

日記を書いた翌日にメールいただきまして、ちょっと勿体無い気もしてきました。

釣友と同船した思い出もある船ですし、簡単に捨ててしまうのもよくないかな、と。

今日中に”根こそぎさん”に連絡して、修理の日程を立てようかと思います。

修理が終わってからラストラン(仮)を行うとして、その時の船の状態で廃棄か続投か決めたいと思います。

場所は、将監川になる予定。
  1. 2010/02/08(月) 08:45:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実行委員長より

シンザンカイのHPにもUPされていますが、実行委員長より「第2戦の日程を3月28日から3月7日に変更します。」との連絡がありました。

SINZANKAI 第2戦は3月7日です!

いつもシンザンカイに出場されている皆様も、第2戦から参戦しようと思っている方も、宜しくお願いしますm(_ _)m

しばらくこの記事が一番上に表示されるように、更新日付を未来日に設定します。
  1. 2010/02/07(日) 10:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家事手伝い

今、こういう言葉が使われているのかは分かりませんが、ワタシの現状は間違いなく『家事手伝い』です。

今週の水曜日は母親不在のため昼と夜の食事当番でしたし、掃除&洗濯&食器洗いは結構な頻度でワタシの担当になります。

それに加えて、木曜日からは妹と産まれたばかりの姪が実家に来まして、ワタシの雑用も増えるという。

まぁ、真の姿は『ニート』ですんで、仕方ないですけど・・・。

それに月末の試験に向けて勉強しなきゃならないんで、釣りするのもはばかられます。
(↑今回は背水の陣ですんで・・・)

トキタオープンは、ぶっつけ本番かもですねぇ(^^;)


さて、最近停滞気味の就職活動ですが、火曜日に面接が決定しました。

ホント、久しぶり(^^;)

同じ時期にリストラされた後輩も再就職先が決まったらしいので、ワタシも気合い入れていかないといけませんね。
  1. 2010/02/06(土) 11:10:14|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Goodbye To Romance

今日の朝、父から「アレ、どーするよ?」と切り出され、協議の結果・・・廃棄が決定しました。

そのアレとは、
モースー号
いとしのマイボート。

妹が実家に来る → 週末はダンナも来る → ダンナは車 → ボートが邪魔、ということです。

水漏れは酷いですが、使えないこともないっちゃないんですよねぇ。

コーキング剤でゴテゴテに固めるってのも考えましたが、ココは廃棄が妥当かと。

再就職した際は新しく船を買いたいと思います。

もちろん中古で、ですけどね。

ということで、近々ラストランの予定。
  1. 2010/02/03(水) 09:13:58|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見落とし

本日は雇用保険の認定日っちゅうことで、職安へ行ってました。

今回は早めに職安に行って、就職案件の検索をしてから雇用保険の書類を提出する計画でした。

雪も降ったので車で出掛けましたが、スンナリ駐車場に車を停めて建物へ。

めぼしい案件も検索&プリントアウトして、書類提出時間まで案件チェック。

「ん~、我こそ理想的失業者♪」などと心の中で戯言をつぶやきつつ、缶コーヒーを飲みながらプリントアウトした紙を読んでました。

あれ?

なんか、おかしくね?

『日成』という社名を”音読み”してたけど、これは・・・フリガナは、前の北○鮮の国家主席と同じ読み方ですよ。

「もしや”アノ国”と繋がりがある企業なのでは・・・。」

実態は知りませんが、それ以前に契約社員の案件だったんで、応募はしません。

検索条件を指定し忘れてたんですね。

ホントは求人票を載せようかと思いましたが、問題になりそうなんで止めておきます。
  1. 2010/02/02(火) 17:05:14|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イジメカコワルイ

正直払いたくないものが、年末に届いてました。
納付書
市川市の市民税・・・。

約16マンエンですよ、16マンエン。

無職の人間に対して、殆どイジメとしか思えないんですけど(T_T)

今日が納期限だったんで、雨の中を駅前のATMに徒歩で向かうこと30分。

ATMの前でキャッシュカードを忘れたことが発覚!

こんなことにバス代は使いたくないので、2往復で約8キロを徒歩・・・。

これを良い運動になったと思うのか、無駄歩きをしたと思うのかは人それぞれですが、良い運動になったことにしておきます。


あ!あと、年金も払わないと。

なんか、急に悲しくなってきました。
  1. 2010/02/01(月) 18:54:06|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

