スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決まってます

さて、昨日の宣言通り吉祥寺に行って参りました。

行く所は決まってますと書きましたが、
肉味噌つけ麺
もちろん中本(笑)限定の『肉味噌つけ麺』を頼みましたが、これこそ中本ビギナーにおすすめしたい逸品ですね(店頭の張り紙にも書いてあります)。

辛味はさほどでもないですが、大量のひき肉で食べやすくて旨味もよく出てると思います

その後は、
ライヴ
後輩バンドのライヴでした。

インフル感染防止、ではなくニンニク臭拡散防止でマスクしてましたが(笑)ライヴそのものはナカナカ面白かったです。

つっても、後輩のバンドじゃなくて、その2つ後に演奏したバンドですけどね。

やっぱり、真面目にやってるとこと、そうじゃないとこは差が出ます。

ワタシも真面目に面接対策しよう・・・。
  1. 2009/11/29(日) 23:43:28|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館

本日はライブウェル改修、のはずでした。

が、予定を変更して図書館へ。

この前の試験は間違いなく落ちたので、次回に向けて準備です。

4月からロクに頭を使ってませんしね。

つうか、この試験にいつまで時間と金を費やすつもりなんだ、俺・・・。


話は変わりまして。

駐輪場には、
ネコ
ネコ。

人馴れしているようで、簡単に頭撫でさせてくれました。

ワタシは”犬派”ですが、こういうネコだったら好きですねぇ。


唐突ですが、明日は後輩バンドのライブを観に吉祥寺まで行きます。

吉祥寺といえば・・・まぁ、ライブ前に行く所は決まってます。

そして、来週は静岡県で面接となりました。

交通費がかさみますのぉ・・・無職にはちとツライ。
  1. 2009/11/28(土) 17:08:07|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄使い

昨日は久々に外出。

ホームセンターにライブウェル改修のための材料を買いに行ってきました。

ライブウェル改修は明日着手します。

で、帰りにパイポーに寄ってワームを少々買い足しました。
11・26 買い物
ダウンショットシンカーは、これから使いまくりますからね。1.3gと1.8gを補充です。

定番のレッグワームに加えて、初購入のファットシャッド。これは何となく購入。

エグシュンのワームはお試し購入ですが、部品がいっぱい付いたワーム全盛の御時勢にパドルテールってのが良いですね。

カラーも良い感じですし、少し気に入りました。

このパドルテールにはストレートフック使ってみましょうかね。

あとはYUTAKA氏ばりに赤いビーズを付けてみるとか(笑)
  1. 2009/11/27(金) 10:23:39|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギフト

今日はドラムレッスンでした。

一応練習はしているつもりなんですが、ナカナカ巧くならないのはワタシにとって釣りと同じです。

レッスン前には新宿で下車しまして、中本へ。
カラトマサ
11月の月替わりメニュー『カラトマサラ』を食べてからスタジオに向かいました。

個人的な感想ですが、「良くも悪くも中本っぽくない」という感じでした。

メニューの概要は、『蒙古タンメン中本の道』のトピックに書いてある通りなんですが、なぜかワタシは平凡な印象を受けました。

こういう風に書くと悪い印象を持たれかねないですが、まぎれもない中本の味がしますし、美味しかったんですけど、ワタシの中のランキングでは下の方だっただけです。

女性はこういうの好きなんじゃないですかね。

それに、チャレンジは大事です。


さて、レッスン後はまた新宿で下車しまして、
お歳暮1
毎年恒例のお歳暮選びです。

といっても、去年は仕事が多忙を極め、手配できなかったんですが・・・。

単純に自分が欲しいものを選ぶと、必然的に(?)肉になります。
お歳暮2
しかし、贈る人のことを考えると選択肢も変わります。
お歳暮3
しかし、どれも美味しそうです困ります(笑)
お歳暮4
ちょっと分かりにくいですが、海鮮丼の具です。
お歳暮5
寒い冬はこういうのがテッパンですかねぇ。

何を選んだかは皆様の御想像にお任せするとして、ワタシはお菓子とか果物は贈らないようにしてます。(以前にも書いたかも知れませんが)

何故なら、贈ったものをそのまま客に出しちゃいそうな気がするから・・・。

そんなボート屋さんです。

この1年を振り返ったりしながら、家族みんなで楽しんでほしい。

そう思って選んでます。

もちろん、全額ワタシが出せる訳ありませんから、忘年会に参加いただいている皆さんには感謝しています。

まだ人数に余裕がありますので、参加される方は「 lake_kameyama@yahoo.co.jp 」までメール下さい。

Web上で公開してるアドレスなので、迷惑メールと間違えて削除してしまうことも有り得ますが、御了承下さいm(_ _)m
[ギフト]の続きを読む
  1. 2009/11/23(月) 03:56:00|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小森カップ2009

本日は小森カップ2009が亀山湖で開催されました。
満艇
ボートは全て出払ってます。(写真奥の船は定食屋さんのです)

昨日と違って今日はスッキリと晴れ渡り、そこそこ魚も釣れていたようです。

寒く釣れない昨日とはエライ違いですね(笑)

紅葉見物のお客さんも大勢来てました。

ワタシは事情があって早上がりしまして、クルーズ待ちのオバちゃんと子供に囲まれつつ検量するハメに・・・。(大会本部のTさんにはお手数おかけしました)

バスを見たことが無い方には、
容疑者
こんなサイズでも楽しんでもらえたようです。

まぁ、小森さんの魚には到底かないませんけど(^^;)きちんと魚に触れたんでヨシとしましょう。

しかし、今回の写真写りは格別に悪いですね・・・。

本人が言うのもナンですが、強盗か悪役レスラーにしか見えません。




今は、移動中の総武線内。

先日購入したネットブックで、この日記を書いてます。

今はネットの回線がE-MOBILEなんです。(便利ですが、料金高いのが困ります)

さ~て。

コハーン亭で呑めない分も呑みますかね。

ネットブック無くさない程度に(笑)
  1. 2009/11/21(土) 17:52:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どがんすっと?

え~、本日は亀山でした。

釣れませんでした。

明日は好きな釣りをします。

これから風呂行って、コハーン亭行って、寝ます。

小森カップに参加される方は防寒着を忘れずに。

明日は残念ながら打ち上げ欠席です・・・。
  1. 2009/11/20(金) 17:10:11|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもせず

『the bandapart』のファーストアルバムに収録されている名曲『Eric.W』の前に、SE的に入っている『ag FM』というトラックでは、

”木曜の晩には誰もダイブせず”

という一句がしたためられている。

ワタシの場合、姪が来ていたこの数日は何もしていません。
メイ
2歳児なんでマトモに会話は出来ませんが、彼女のリクエストに応えているだけで1日が終わります。

さきほど自宅へ帰られたので、今からは通常の生活です。

とりあえず、市内のアウトレットショップへ行くとします。
  1. 2009/11/18(水) 13:58:33|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所

近所にある工場の前、
謎
いったい何屋さんなんでしょう?

これから試験に向かうとします。

準備は・・・足りてないですね。
  1. 2009/11/15(日) 12:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきました

姪が
ドアラのうまい棒
くれました。

ナゴヤドームで限定発売されてるらしいです。(ストラップは、うまい棒のセットについてるおまけ)

今日は野球の試合があるはずでしたが、雨天中止となりました。

これにて今シーズンが終了。

せっかくヒマを生かして(?)走り込んでいたんですがね・・・。

まぁ、体重は減ってませんけど(^^;)

動きはキレてきた・・・と・・・思う・・・。

明日の試験が終わったら、気晴らしに釣りします!!
  1. 2009/11/14(土) 14:29:57|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外とイイ

今週は釣りに行かないようにしてましたが、週の半ばになって状況も変わってきましたかねぇ・・・。

印旛は期待薄かも。

来週は11/21に向けて亀山に行くとしますか。

さて、書くことも無いので最近よく聴くCDなんぞ紹介してみます。
TRIBAL CHAIR
これは日本のバンド、TRIBAL CHAIR。昔ながらのHR/HMに受けた影響を感じさせつつ、日本語歌詞とVoの声質の良さで聴きやすさも兼ね備えてます。

GかBaがディストーションヴォイスを出してますが、アクセント的な使い方で悪くないです。

ありそうでない、貴重なバンドだと思います。

調べてみて分かりましたが、結構有名だったんですね。

実はバーチーのタワレコで流れてるのを聴いて衝動買いした1枚です(笑)

お次は、
MEATBAT'S
RED HOT CHILI PEPPERSのドラマー、チャド・スミスのサイドプロジェクト、BOMBASTIC MEATBATS。

こちらはインスト物ですが、ドラマー必聴かと。

レッチリとは違って、落ち着いた雰囲気のロック・インストナンバーで占められてます。

こんなの

好きな方にはオススメします。

つか、日本盤のボーナストラックには↑コレのカヴァーが入ってます(^^;)

因みにMEATBATSのアルバム収録曲の一部は、

Youtubeで聴けます。

演奏はアルバム収録バージョンと少し違います。
  1. 2009/11/12(木) 09:32:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西へ東へ

昨日はまさかの1日2社面接でした。

まず1社目は、
うみほたる
東京湾を横断し、神奈川県へ。
ラッシュ2
東名の厚木インターから車で20分ほど行ったところにある、
ラッシュ1
という会社でした。

バス用品や化粧品を売ってるそーです。

ココには公共交通機関を使って辿り着けるきがしなかったので、クルマで行ったんですね。

社屋に居たのは1時間ほどでしたが、香料の匂いがスーツについてしまうくらい、建物全体が製品の香りにつつまれてました。

面接官はとても感じの良い方でしたが、ココは1次面接で不合格になりそうです(^^;)

カンですけど。


そして、昼食は
黒味噌卵麺
中本目黒店の11月限定メニュー、『黒味噌卵麺』でした。

新宿店の『和風黒北極』は、コイツがヒントになってるんでしょうね。マイルドな味わいで、こちらも気に入りました。

ただ、野菜の量がハンパねぇだけに食べるのが難しいという(笑)おかげで、Yシャツにスープがはねました(T_T)

余談ですが、目黒駅前のコインパーキングにて、ラーメンと同等の金額をとられたことを付け加えておきます。


さて、2社目は浅草にあるソフト屋でしたが、ココの面接が大失敗。殆ど喋れませんでした。

まぁ、仮に内定もらえても入社しなかったと思うので、気にしてませんけど。

負け惜しみに聞こえるようなら、それはそれで。

ナンボ無職でも、行き先の見えない会社と心中する気はありません・・・。


帰りにエンジンオイルを交換して、結局自宅に戻ったのは21時前でした。

クルマ移動だったので、疲れはありませんが交通費が痛い1日でしたね。
  1. 2009/11/11(水) 11:27:16|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わった

最近会う方には「あんな真っ赤なのばっかり食べてて大丈夫?」と、よく言われます。

このブログのタイトルも『スモと中本』に変えた方がいいのかも知れません・・・。

なんか、パッケージが変わった気がしたので、
カップ1
買ってみました。
カップ2
お湯を入れてから待つ時間が3分から5分になってますた。

カップも大きくなって量も増えましたね。

でも、
カップ3
味は一緒でした。

麺は太くなってて実物に若干近づいてましたかね。
  1. 2009/11/09(月) 10:00:00|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生意気にも

最近、ネットブックを購入しました。
ネットブック1
まぁ、Windows 7も出たことですし。

ディスプレイが比較的大きいのと、SDカードがそのまま挿せるのが購入のポイントですかね。

キーボードの”O”が感度悪いのはちと困りますけど・・・。

ちゅうても、
Eモバイル
コイツが欲しかったんで、だったらネットブックと一緒に買ってまえ、と。

ただ、亀山と西湖はエリア外です・・・・。
  1. 2009/11/08(日) 10:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除

自宅でダラダラしていると言ったものの、家事の手伝いはします。

昨日は石油ファンヒーターの掃除を少々。
掃除1
普段見えない部分ですが、予想以上にホコリが溜まっているものです。
掃除2
リールをバラすより簡単ですんで、本格的な冬を迎える前に掃除してみるのも良いかと。

暖房効率も良くなるはずですし。

因みに本日はタンスの解体に取り掛かります。
  1. 2009/11/05(木) 12:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛用

以前にも書いた気がしますが、
フロス
このフロスは良いです。

地元のLOFTで40本パックを見付けたので、今後はそちらを買います。

さて、次の仕事も見付からずの今日この頃ですが、のんびりとやってます。

釣りはと言いますと、2週間後の資格試験のために自粛中です。

試験の翌週に小森カップが開催されますが、その時は木曜日から入ろうと思います。

印旛にアルミも浮かべたいですし、実は釣りしたくて仕方ないんですけどね。

この試験のお陰で6月のトキタオープンを何回も欠場しているので、いい加減ケジメをつけたいところ。

しばらくは自宅でお勉強です。
  1. 2009/11/04(水) 22:44:41|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Basser AllStar Classic 2009

行ってきました、Basser AllStar Classic 2009 !!

仮眠2時間の半徹夜状態でしたが、朝のスタートまでは気持ちが高揚してまして、
スタート
無事に小森プロを送り出すことができました。
セカイの
世界の並木プロは背走でファンの前を通過(笑)

スタート後、ワタシはクルマで仮眠してましたが、
なおくん
ウェイインショー前になおくん沈没(笑)

バーチーの南端から徹夜ドライブですからね、気を抜くと”落ちて”しまうようでした。

そしてウェイインショーにて、一番目立っていたのは
ハシタク1
間違いなく、橋本卓哉選手でしょう。
ハシタク2
いやはや、大したモンです。このラッピングボートは、クルマの展示会なんかにも出展されるとのこと。
ハシタク3-1
トレーラーのタイヤがキケーンな状態でした(笑)

2日目は残念な結果でしたが、「中途半端にまとめにいっても仕方ないんで、勝負した結果です。」なんて、実力者でないと似合わないセリフですな。

そんな猛者達の中で、
TK1
小森プロは最後から2番目の登場!クルマは何故かハマー!!(笑)
TK2
最後は初日トップの赤羽選手ですから、我々ギャラリーの期待感もMAXです!
TK3
小森プロもイイ顔してます!
TK4
このころが『小森コール』も一番の盛り上がり。

小森さんも腕を突き上げて声援に応えてくれました(^^)
TK5
Gさん製作&あっきーさん監修(?)による”のぼり”もハマーの後ろでアピールしてますた。作って良かったですね、本当に。

3300gで暫定首位となる局面で・・・
TK6
このウェイト!この時点で清水盛三選手を抜いてトップに!!ギャラリーもドキドキです。
TK7
しかし、健闘及ばず赤羽選手が優勝!顔は笑ってますが、「悔しい!」を連発してます。

勝者の赤羽選手は「勝因は?」の問いに答えて曰く、「我慢ですね。」と一言。

「途中まで2本(1200g)しか持ってなくて、何度も心が折れそうになったんですが、そこを我慢して1本づつ捕っていきました。」という風なコメントをされてましたが、そういうことを感情を出さずに、しかもお立ち台でサラッと言ってしまうところがカッコ良いですね。

それにしても、
ステージ前
この大観衆を楽しませてくれる選手達は、まさにスターですな。
TK8
笑顔で隠してますが、相当に悔しいはず。

その悔しさは遠賀川で晴らしてくれるものと信じています。


いや、しかし、何も予定が無ければワタシ独りででも遠賀川に”のぼり”を立てに行こうと思いました、真面目に。

それくらい楽しませてもらいました!

が、残念ながら週末に大事な予定が入っていまして、断念です。

[Basser AllStar Classic 2009]の続きを読む
  1. 2009/11/02(月) 11:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

10 | 2009/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

