スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遭遇

今日は独り言です。

ちと、お怒りモードで書いてしまったので、気持ちに余裕のある方はお読み下さいm(_ _)m

[遭遇]の続きを読む
  1. 2009/10/30(金) 09:41:33|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も就活

唐突ですが、昨日は職安でした。

雇用保険の説明会ってのがありまして、開始5分前に会場に着いて驚いたのは人の多さ!

写真など撮れる雰囲気ではありませんので、写真ナシですが。

いや~、年配の男性から若い女性、はてはガイジンさんまで出席されてました。

こういうのを目の当たりにすると、今の雇用状況を実感します。

雇用保険は”前向きに就職活動をする人”に支給されるそうです。

雇用保険をもらうためではありませんが、ワタシも”前向きに”活動します。

つうことで、今日の午後は面接です。

ちなみに土曜日は野球。

日曜日は・・・土浦新港・・・・かな?

カーナビ持ってないので、道に迷いそうです。
  1. 2009/10/29(木) 08:28:03|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅野祥之さん

実は、会社の退職と共に社内でやってたBANDを脱退しました。

理由は『退職後も前の会社の人と付き合いを持ちたくない』です。

喧嘩とか音楽の好みではありません。

これはワタシにしか分からない理由ですので、賛否両論あろうかと思います。

まぁ、そんな中でもドラムは続けています。

ワタシの大好きなドラマーといえば、
沼澤大先生
沼澤尚さんです。

めでたく今月号のドラムマガジンの表紙を飾られています。

その付録に付いていたCDに入っていた、『Rikki』という曲をくり返し聴いています。

ギター中心のインストものですが、とっても美しい曲です(少なくともワタシはそう思いました)。

ただ、残念ながら『Rikki』を作曲された浅野祥之さんは、2年前に亡くなられています・・・。

こんな素晴らしいギタリストを、亡くなられてから知るなんてワタシは一体何をやっていたんでしょうか。

出来れば生前にLIVEに行きたかったです。

BLUESやR&Bをベースにしたプレイは、CREAMとか好きな人はハマるかも知れません。

基本的に渋めの音楽ですんで、普通にJ-POPとか好きな人にはオススメ出来ないです。

彼の演奏は下記URLで聴くことが出来ます。

http://www.myspace.com/yoshiyukibutcherasano

興味のある方は是非m(_ _)m
  1. 2009/10/27(火) 09:14:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後悔・・・

先週の土曜日は友人の結婚式でした。
婚礼
まぁ、こういうバイクって・・・どうなんでしょうね。

ワタシは初めて見ました。

夕方から結婚披露パーティーってことで、宴会があったのですが。

途中から記憶がありません・・・。

覚えているのは友人に連れられて総武線に乗って千葉駅までたどり着いたことと、帰りに『一蘭』でラーメン食べたことです。

また他人様に迷惑をかけてしまいました。

次に友人達に会うのが、とっても怖いです(T_T)

こういうことを何回もやらかしてますが、その度に自分が嫌いになります。

自業自得ですが、昨日は一日中グッタリしてました。


話は変わりまして、結婚式の前は中本で昼食だったのですが、今回は食べ方を変えました。

なんたって大事な式の前ですから。
混入
ニンニクを全部よけてみました。

そのせいか、口臭は酷くなかったです。

つうか、異常に入ってますね。

これはこれで怖いです。
  1. 2009/10/26(月) 12:05:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネガ ⇒ ファイル

ウチのおとっつぁんが、
Nikon
こんなモンを持ち出してきまして。

ワタシのPCにつないで、日中に作業してます。

コイツに昔撮った写真のフィルムを読ませて、電子ファイルに変換するんですね。

結構高かったらしいです。

話は変わりまして、明日は友人の結婚式です。

ワタシは式から出席ですが、何次会までいくのやら・・・。

明日の朝は飲酒運転(二日酔いで)になっちゃう可能性大なんで、シーカーオープンは欠場します。

去年は当日キャンセルもやらかしてしまったので、自重すべきでしょう(>_<)

さて、無職になって1ヶ月が経とうとしてますが、ちょっとは状況も変わってきましたかね。

年内の再就職を目指します。
  1. 2009/10/23(金) 09:09:38|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エレキ

実は不要なエレキが、あと2台。
フット
船舶免許取得後に某有名プロショップで買った12V、5段変速のフットコン。
ハンド
12V1基のスピード不足により購入したミンコタ50lbハンドコン。

年内にはヤフオクか何かで処分したいと思います。

フットコンは捨てるハメになるかもですね。

今日は午後から就活です。

せっかく都内に出るので、セリーグのCS観に行きたいところですがチケットが・・・。

面接の後は速攻帰宅でTV観戦ですな。

ワタシは中日ファンですが、実は楽天の方が気になります(^^;)
  1. 2009/10/21(水) 09:05:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荷物置き場

引越しにあたり、今まで使ってた家電やボート用品をしまうトランクルームを借りました。
倉庫
4畳のスペースがありますが、色々ブチ込んでます。

荷物は徐々に減らしていきたいですねぇ。

そんな折、先日のトキタオープン終了後、コハーン亭で『英さん』と話をしてまして、
36V
コイツのトレードが決まりました。
ヘッド
36Vとはいえ、古いモデル&酷使によりスピードはそれほどでも(^^;)
ハゲ
こんな感じで塗装もハゲてます。

元金融屋はこれを見て、「チ○コみたいだね。」と申しておりました。
ペダル
ペダルもパワー調整のダイヤル(?)が取れちゃうので、接着剤でくっ付けてあったりします。

とりあえず、お試しで使っていただいて、問題無ければ移籍してもらいます。

必要としているところへ行ったほうが、道具も幸せですし。
  1. 2009/10/20(火) 12:01:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋だけに

昨日はドラムのレッスンでした。

いつも明大前まで行くので、そんな時は中本の吉祥寺店に寄ることが多いです。
秋
今回は『北極の秋』でした。

開店前から行列が出来てまして、ワタシは6番手。

なんと、開店後の10名中4名が『北極の秋』。

ジャンキーばっかりやね(^^;)

秋はキノコが沢山入ってますが、どれも唐辛子にまみれた異形の物体(笑)

今のところ、味のランキングは『春 > 夏 > 秋』って感じです。

食後のワタシからは強烈なニンニク臭が放たれており、ドラムの先生も困ったことでしょう(笑)

レッスン後はスタバでレッスン内容のメモを清書。
スタバ
実は初めてのスタバでしたが、タリーズのが美味しい気がしますた。

まぁ、大差ないですけど。
  1. 2009/10/19(月) 09:20:31|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しい

これが
船
新たなアルミ置き場です。
  1. 2009/10/15(木) 12:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そういえば、日曜日にはビッグフィッシュ賞として、
米
お米をいただきました。

ニートとしては非常に嬉しい賞品です。

残念ですが、コイツがワタシの口に入ることないと思われます。

何故なら、玄米を食わされているから。

まぁ、イヤではないですけど。

月曜日は、
Mr.CockRobin
後輩のバンドを観に高円寺へ(写真がブレまくりですいません)。

朝は6時起床で野球行ってたので、ヒジョーに疲れました。

昨日はほぼ一日中寝てましたワ・・・。
  1. 2009/10/14(水) 13:11:46|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

桧原に行かずに・・・

本日はトキタオープンでした。

バッテリー3発積んだくせに、本湖と押切しかやってません。

でも、
漏れ
トキタオープン初優勝でした♪
お立ち
まぁ、根拠も何も無い運任せフィッシングでしたが、参加した甲斐がありました。

多くの常連さんが桧原湖へ小森プロの応援に行ってしまったので、少しは大会の盛り上げに貢献出来たかと。

でも、亀山湖は厳しいっすね。

次は就職活動を頑張りますm(_ _)m
  1. 2009/10/11(日) 17:51:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気にしない人

皆さんコンニチハ、気にしない人です。

バーチーの奥地に引っ込んだんで、中本は暫く行けないと思ってましたが・・・
汁なし1
行ってしまいました、新宿店。

引越しの時に整理した楽器類(スネア、シンバル、スタンド、ギターアンプ)を処分しに都内に出たついでです。

売っ払った楽器類、値段が付けばラッキーくらいに思ってましたが、イチマンエン以上の値が付きました。

今のワタシにゃありがたい(^^;)

こうなったら、使ってないロッドも逝っとくか(笑)

さて、食したのは月替りの『元プロキックボクサー林健ちゃんの汁なしインドラーメン北極温泉玉子かけご飯付き2009』です。

名前長っ!

見ての通り、ボリュームがハンパねぇですよ。

ワタシの後に月替りを頼んだ人は”麺少な目”で頼んでましたが、大食いではない方はそちらが正解でしょう。

しかもソノ方は”温泉玉子無し”でオーダー。

ゴハンも玉子無しでイケる味でしたし、納得ですね。

でも、やっぱり
温泉卵かけゴハン
ゴハンに玉子を乗せると・・・かなりイイです♪

これで850円は安いでしょ。
  1. 2009/10/10(土) 09:44:57|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よーやく落ち着きました

先週から引越し準備に追われ、月曜日が引越し当日。

トランクルームのレンタル手続が出来なかったり、少しはトラブルありましたが無事に終了しました。

で、火曜日は就職活動でした。
天王洲
首都高速から見える景色ですね(アングルは逆ですが)。

モノレールも近くに走ってまして、カンの良い方は何処か分かるでしょう。

この船の持ち主は、マシンガンキャストでお馴染みの方の母校ですね。

ん~、肝心の面接は今回もダメそうっすね。

今日も台風のせいで風が強いですね・・・。

行きたいところはありますが、大人しくしてます。
  1. 2009/10/08(木) 09:10:25|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

食事

食器や調味料を梱包してしまったので、土曜日から食事は全て外食orお弁当です。

引越し前に本八幡の某ラーメン店に行ってきました。
なりたけ
『な○たけ』といえば、千葉では一番有名(総武線沿線に限る)じゃないでしょうか。

以前も書きましたが、味噌はダメですね。

個人的には、しょう油味&脂少な目がイイです。

隣では大学生とおぼしきスリムな若者が『ギタギタ』にしてました。

ワタシゃもう『ギタギタ』無理っす、『普通』でも重いんで・・・。
  1. 2009/10/05(月) 11:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

作業中

退社手続が終わってからというもの、引越し作業に忙殺されてます・・・。

良い機会だからと、要らない物は全て処分。

この2~3日は引越し作業のペース上げてますから、ゴミ捨ても回収業者が回収してくれる曜日に合わせられるはずもなく、
処理場
自分で持ち込み。

ナカナカ新鮮な体験でして、処理場内の写真を撮りたかったですが、怒られそうなんで止めときました(^^;)

因みに持ち込みの場合は金とられます。納得いかないですけど・・・
領収書
捨ても捨てたり50キロ!

ガラクタ屋敷でしたな・・・。

さて、これからPCも梱包します。
  1. 2009/10/04(日) 11:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節はずれ

昨日の買い物の一部。
買い物
こんな感じで、季節はずれなルアーを買ってきました。

バカなんで、本能的に欲しいと思ったのを買っただけです。

次回の釣行で使うことはないでしょう、多分・・・。
  1. 2009/10/01(木) 12:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

