スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の夏

今日はショックな出来事がありました。

[俺の夏]の続きを読む
  1. 2009/07/29(水) 00:58:32|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SINZAN 高滝

昨日はSINZANKAIの高滝戦でした。

いやいや、暑かったです。

風があった分、マシでしたかね。

結果は亀山みたいなウェイトでした(^^;)
参加賞
参加賞、抽選の賞品、フルーガー試投のアンケートと引き換えにワーム&ステッカー、いただきました。

フルーガー(ベイト)は噂通りの性能で、よく飛びました。遠心&マグの設定を詰めていけば、自分の釣りに合ったセッティングが出せるでしょう、きっと。語弊があるかも知れませんが、シマノとダイワの両方のブレーキの良さを併せ持つリール、そんな印象でした。シマノのデジタルは分かりませんけどね。
まぁ、遠投がモノを言うフィールドに出ている人には良いリールですが、亀山ではショートキャストを多用しますから・・・ワタシは今使ってるTD-Zでも、とりあえずは困りません(^^;)ただ、ストレスなくキャスト出来ることで、使い手に良い効果をもたらしてくれるのは間違いないでしょう。

しかし、今回も”米”をいただけず・・・残念・・・。

ホント、クジ運ないなぁ。
  1. 2009/07/27(月) 07:03:13|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥に

最近は仕事も無く、毎日が定時帰り。

おかげで週に1回は亀戸の中本に行ってます。

最近は北極の辛さの中にある旨さが分かるようになってきてまして、順調に中本信者としての階段を上っていることを感じます(苦笑)

アルコールとかと同じで、辛さもトレーニング(?)によって耐性が増す(強くなる)のが分かりました。

いや、でも、ホントに美味しいんですってば。
北極
もう味噌卵麺には戻れないっすね~。

正直言って、卵麺は新宿のが一番好きで、亀戸のはイマイチ感があります・・・。

卵麺や樺太丼は、その都度調理してるそうで、作り手の個性も出ますし、客との相性はあるんでしょう。

亀戸がダメっちゅうことは無いと思います。
半蒙古
このところ、北極+半蒙古丼というイカレた組み合わせがフェイバリットです。

コイツらを食した後の満腹感は半端ネェですよ!

参考程度に言わせてもらえば、半蒙古丼のボリュームは牛丼チェーン店での並に相当し、北極は普通盛の時点で麺1.5玉です。

ハイ、バカですね。

こんなん食ってて痩せるワケねぇ、と。


話は変わりますが、8月の予定も出まして、今年の夏は例年にない遠征連発の夏になりそうです。

遠征第一弾はバズの湖!第二弾は高原!今から楽しみです(^^)

第三弾はソロ活動になりそうですが、現時点では何も考えてません。

財布はヤバいですけどね・・・。
  1. 2009/07/23(木) 22:56:08|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

野球用品

先週は釣りとは関係ない買出しも。

ユニフォームのヒザが擦れに耐えられなくなってきたので、スライディング用パッド。
買い物
まぁ、ブーデー鈍足のワタシは盗塁なんてやりません、キャッチャーやってるせいでヒザが擦れちゃうんですね~。
パット
アイロンを5分ほどあてればこの通り。

今はゴワゴワですが、徐々に馴染んでいくでしょう。

以前、トレーニングチューブのことを書きましたが、いまだにボールを投げると肩が痛くなりますネェ・・・。

いい加減に整形外科行くかなぁ。

スポーツのケガは整形外科に行くのが正解なの、知ってました?

捻挫とかは整骨院でも良いですが、症状が重いケガはスポーツ専門の整形外科が一番。

昔は医者なんて殆ど行かなかったですけどね(^_^;)
  1. 2009/07/22(水) 22:55:43|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交換

日曜日は出かける前に、ちょこっと作業。

カーステの入れ替えしてました。
旧
やっぱり同系色の方が良いですね。
新
古い車って簡単にカーステの取り付けできますが、今のは難しいですよね。

以前、父親の車にカーステ取り付けようとしましたが、ギブアップしました。

ワタシの愛車は楽勝です。

古いんで・・・。
  1. 2009/07/15(水) 07:34:46|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糖度

昨日は、オー○ウ○イブでカーステ買った後はバーチーのパイポーで買い物。

こはらさんのブログじゃないですが、ワタシのレインも性能劣化してまして、NIKWAX欲しかったのですが、売切れ中~(T_T)

まぁ、梅雨だし仕方ないですねってことで、ソフトベイトを補充。
買出し
期待のニューフロッグは、元金融屋が使ってたメーカーのもので、Made In USA。

視認性を考えると元金融屋が使っていたホワイトがベストなんですが、モロにパクるのはイヤなのでポッパータイプをチョイス。

ZBCのトードワームは印旛、利根川での活躍を期待して購入。

YAMAMOTOさんとこのは、不足分を補充。


本日はドラムレッスンと会社をクビになった後輩の送別会。

別にクビになるような実力じゃないんですけどね~。

まぁ、色々ありました。

これが公開される頃は船橋で呑んだくれている最中だと思います。
  1. 2009/07/12(日) 19:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーバーワーク

昨日の夜は、申告通りフットサルでした。

20台前半の活きの良い若手についていけるはずもなく、終始全力。
猿
若いヤツラは基本的に”ゆるく”やってますが、30歳を超えている社員は全開でやっても付いていけないですね。

そんで、写真はありませんが、本日は草野球の方でダブルヘッダーでした。

しかも、二連敗・・・。

全身バッキバキですね。

さすがにこれから寝ます。

最近はカーステ(後付)の調子が悪く、全く言うことを聞いてくれないときもしばしば。
ステ
今日の野球の帰りに買ってきました。

今回はi-PODの接続対応だそうで、期待してます。

今は、classicという型で、ポータブルというよりは車専属で良いくらいです。

旧型のnanoはまだ直していないので、ボチボチ修理に出すつもりです。

  1. 2009/07/11(土) 23:05:05|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう何も言わないで

今日は会社を休んでリクルート活動でした。

いや~、またもや失敗しちゃいましたねぇ・・・。

なんで、こんなに噛み合わないのか・・・。

全部、ワタシのコミュニケーションスキルの低レベルっぷりですな~。

そんな悔しさをぶつけつつ、面接後に中本@新宿!!
樺太!
ホンマ、樺太丼は美味ですワ~。

おまけの半冷やしがイイ感じのアクセントで、汁まで完食♪

控えるどころか加速してます。

日曜日は休養&ドラムレッスンで、レッスン後は吉祥寺店で”北極の夏”を堪能する予定です。

金曜日は定時後にフット猿、土曜日は草野球のダブルヘッダーで死亡遊戯確定なんです!!

33歳の老体にムチ売って勤め上げますよ!!

釣りの方はゴメンなさいです。
  1. 2009/07/10(金) 00:38:15|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

祝☆レギュラー入り

昨日はリクルート活動で、都内に出てました。

今は職を求める人が沢山居ますね・・・ホント、不況だって実感します。

という訳で、都内に出たついでに中本。
キタインド
今まで曜日限定だった北極インドをいただきました。

最近は普通の北極も好きですが、キタインドも良いな、やっぱり。

某氏は吉祥寺店で味噌卵麺(ミソランメン)にチャレンジしたそうですが、完食できなかったそうです・・・。

『北極の夏』を頼まなくて良かったと思いますよ、マジで。

吉祥寺店は新宿店に比べて全体的に辛い気がしますしね。

逆に亀戸店は味が薄い気がします。

しかし、釣りのブログじゃなくて中本のブログになってきたな・・・。

しばらく控えよう。
  1. 2009/07/07(火) 07:48:44|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

シンザン

昨日はシンザンでした~。

押切で6時にはリミット揃いましたが、当日最大魚(推定)をフックアウトさせるわ、ロケットするわでボロボロ・・・。

1400g台でした(T_T)

前日はやるべき仕事を忘れてしまい、就寝1時の2時起床・・・・さすがにこたえましたワ~。

久しぶりにコハーン亭に寄って、21時に亀山を出ましたが眠い眠い。

帰宅後即寝てしまい、車から荷物降ろしてバッテリーの充電始めたのは、ついさっき。

次回の高滝は頑張ろう。


この2週間は平日夜にチマチマとルアーをいじってまして、こんなん作ってみました。
植毛
名付けて『サ○ムラ君』、カーリーテールワームの胴体にフライ用のマテリアルを植毛しました。

○ートネイチャーもビックリの増毛法で、○ワムラさんも大喜び!

ただ、コイツは1本作るのに30分以上かかるという、超めんどくさい一品。

しかも、大して釣れネェお。

加えて、抜け毛と折れ毛(?)が意外と激しい(T_T)

ハノイさん風に言えば、「こんなルアーのいじり方して、キモいねぇ~。」って感じでしょうか。

つうか、昨日の下船後にYUTAKA氏に見せたら「なんか、気持ち悪いっすね。」と一蹴されたな、そういえば。

ハッキリ言って、こんなもん作るくらいならスモラバ巻いた方がマシです。

そんな虚しさを感じる午前7時・・・これから出勤します。
  1. 2009/07/06(月) 07:24:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッスン

最近はあまり叩けていないですが、ドラムも続けてます。

が、我流では上達しないのは何につけても同じで、全然巧くはなりません。

ということで、近々ドラムのレッスンを受ける予定でして、昨夜は先生の所へ話を聞きに行きました。

場所は上北沢のスタジオだったんで、帰りは当然の如く新宿の中本。
冷やしインド1
7月の月替わりを堪能してきました~(^^)
冷やしインド2
新宿店の印度シリーズ(?)はハズレ無しって感じですね。

今月も美味しくいただきました。

んで、今日は野球の予定でしたが、グラウンド状態が悪く当日キャンセル・・・。

まぁ、想定内ですけどね。

万が一試合があると困るので、準備はしてました。

今日の仕事はコレ!
ポンプ
ライブウェルのポンプ付け替えですワ。

5月のシンザン亀山戦で逝ってたポンプは、かれこれ10年近く使いましたが、さすがに寿命でしたねぇ。

ポンプはアルミを譲ってもらった際に付いてたビルジポンプで、団長さんから「壊れてるから付け替えた方が良い。」と言われ、交換したものです。

実はポンプが回らなかったのは配線のせいで、ちゃんと使えるものでした。

ビルジを2個にしようか迷ってましたが、面倒で放置していたコイツに出番が来たって感じです。

もちろん、テスト結果も良好(^^)

明日はニューポンプでシンザン出場です。
  1. 2009/07/04(土) 20:17:26|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

06 | 2009/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

