スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新

また面倒な手続きのご案内が・・・。
センケーン
コレ、平日しかやってくれないんで困るんですよね。

別に大したことしないくせに。

団長さんから譲り受けたアルミも水漏れまくりで、どーしようか思案中です。

同じ船体(シーニンフ)が中古であれば買うんですけどね~。

お金も無いし、とりあえず今の船で検査しとくか、って感じです。

昨夜は、
ジャガ
肉じゃが!

ジャガイモ小さく切りすぎましたが、味はまずまず。

本に書いてある通りに作ったから当たり前か(笑)

”汁だく”なのは気にしないでクダサイ。

ちなみに、ワタシが料理したことと、石井さんがブログを開設したことは一切関係ございません。

湖畔人な日々

リンク貼らせていただきました。

今度、唐揚げの作り方を教えてもらいます。
  1. 2009/05/26(火) 06:39:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タカ

本日は・・・
アメ
こんなとこに行ってきました。

目覚ましがセットされた3時に目を覚ましましたが、土曜日は野球だったせいで2度寝、3度寝、4度寝・・・と、数え切れないくらい寝なおして6時起床 in 実家(笑)

現場に着いてみればライブウェル積んだ船でごった返してました。

どーやらオープン大会当日だったらしく、のんびり構えてたワタシは8時前にダラダラ出船。
(実家からは40分くらいで着きます)

桟橋周りのベイト付き狙いからスタートし、いつもの釣りへ。
カバ
ライトテキサスにアフター君でした。ニューロッド、なかなか調子良いです。
ワッキ
あとは、ネコリグでマメさん。
ヤゴ
そして、その後に豪雨(笑)

この日は降ったり止んだりで疲れましたワ。
ミノ
サンドバーのフィーディングバスをミノーで。
シャド
下船間際はアイシャッドのノーシンカー表層引きでスーパーマメ。

大して釣れませんでしたが、少しはこの湖に慣れてきましたかね。

でも、混雑するとちょっと閉口しますね。

有名ポイントは人だらけですから、通過するだけでも困っちゃうという(笑)

しかし、この湖のベイトの豊富さは驚きを超えてキモい・・・。

もうちょっとココで釣れる様になりたいっすね。
  1. 2009/05/25(月) 01:18:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JOY

本日は久しぶりの亀山湖、SINZANKAIオープントーナメントに参加してきました。

そもそも亀山で釣りするのが五ヶ月ぶりという怠慢ぶりです、ハイ。

頭の中ではアフター回復のフィーディングとか、表層~中層の釣りを想定してタックルを準備してましたが、自宅を出る前にHPを覗くと1本リミットとの記載が。

急遽、ジョイクロとジャバロンのタックルを追加した次第です(^^;)

朝イチは押切に入ろうと思いましたが、先行するYUTAKA氏の船も明らかに”滝”狙い(-_- )

ココは36Vのエレキを全開にし、リグりながら操船するYUTAKA氏をチギり、我先に押切沢へ。

ヘアピンカーブの先からジョイクロを巻きつつ侵入すると、10投しないうちに竿が重くなったのでグリグリ巻くと魚が付いてました(^^;)

皮一枚フッキングでしたが、なんとかネットイン。

速攻でライブウェルに入れるも、ポンプが動かん!慌ててクーラーボックスで水を汲んでライブウェルに流し込みますが、ワタシがあたふたしている隙に松下の2人乗りがそそくさと滝ツボへ(T_T)

これはYUTAKA氏をブチ抜いた罰かと。

その後は松下の船が出てくるのを待って滝周りを入念に撃ちますが、ダメダメでした。

今日は7割くらいジョイクロ巻いて、残りの3割はカバーとスモラバ。
モラバ1
下清水では、カバーに入れたスモラバで500g。スモラバで釣ったのって、エライ久しぶりです。

これを釣った後、チームトキタのサイトマニアことK太君に合いましたが、ライブウェルを見てビックリ。

ゴーマル様がいらっしゃいました。

ウロウロしているメスを前日に見付けて、当日の朝イチに勝負かけたそうです。

サイトマン恐るべし・・・。
モラバ2
これは入り直した時の押切で。岩盤にスモラバをキャストしてスイミングしてたら釣れちゃいました。
830g
他は広瀬で780gがライトテキサスで釣れました(飲まれてたんで、写真無しっス)が、朝イチのジョイクロフィッシュが830gありまして、そいつを検量。

ワタシは、つまらん用事のせいで検量用紙を提出後に即帰宅。

K太君は悲願のSINZANKAI初優勝!おめでとう(^^)

ペア戦ではワタシとK太君が組んでいたのですが、そちらもゴーマル様のお陰で優勝だったそうです(正確にはK太様のお陰、ですな)。

ペア戦の写真には偽モースーが収まったらしいですが・・・まぁ、いいか・・・。

下船後に教授から、「モースーさん、今日は久しぶりなのによく釣ってきましたね。」と言われましたが、「いや~、1本釣れて良かったワ。」と即答しましたね。

ビッグベイトあり、カバーあり、久々のスモラバありで満足の1日でした。
  1. 2009/05/17(日) 19:01:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入浴

ブーデーには気になる商品群・・・
剤1
なんとなく、
剤3
こいつを試してみることに。
投入
ん~、なんだかインパクトに欠けますな・・・。血の池地獄的なモノを想像していたのですが、色々と事情があるのでしょう。

んで、別に発汗が促されるワケでもなく、入浴終了。

今日は、自宅アパートに火災報知器を設置する日でして、シンザンプラは断念。

まぁ、火災報知器っていっても、電池式でピーピー鳴るシロモノでしてワタシでも取り付けできます、ハイ。

それじゃダメなんでしょうね。

チャプターは休めませんので、今年も参戦は控えます。

チャプターは1シーズンやり通したことが無いので、それが心残りではあります。

  1. 2009/05/16(土) 10:22:05|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもた・・・

昨日は会社を休んで面接してきました。

東証一部上場のマトモな会社でしたが、結果は失敗(T_T)

1日経った今でも、すげー悲しい。

なんか、すげー自分にムカつく。

採用されなくても良いんだけど、うまくいかなかったなぁ・・・。

せめて、全力は出し切って終わりたかった。

今の会社残留は、ほぼケテーイ。

若手社員はバンバン首切られてる・・・嫌な会社だね。

そんなトコでも生きていかにゃならん。

こんな日はルービー呑んで寝よう、うん。

昨夜は竿も届いたし、こいつを抱いて寝るよ。

あー、くそっ!!
  1. 2009/05/12(火) 23:58:21|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏日

本日は元金融屋と共に将監川マイボート釣行でした。

いやいや、今日は暑さで参りましたが、お陰で下船後のガリガリ君が最高でした。

将監川に浮くときに思うことは、「キロフィッシュを釣る!」か、「巻いて釣る!」のいずれか。

今日は朝イチから”巻き”で押したんですが、元金融屋のバズベイトに1発出ただけに終わりました・・・。

仕方ないので”撃つ”釣りにシフトしますが・・・
ダン
シェードにヘビダンを入れて400gに満たないバスが釣れただけでした(^^;)

この時は元金融屋も疲れて昼寝してました。

あまりに釣れないので、昼食後は移動!すると、表層に群れるベイトの群れを発見♪

ボイルも起こっているようだし、期待大!ルアーをローテーションしますが、ナカナカ釣れません。
ラーボー
すると、ワタシのクランクベイトにボラの稚魚と思われるベイトが刺さってました・・・。

ボイルと思っていたのも、ボラの親が泳ぎ回っているせいで稚魚が跳ねていたようで、実際はよく分かりませんでした。

親が稚魚を食べてるの?とも思いましたが、謎です。

バスの魚影も確認したんで、稚魚を狙っているのは間違いないのでしょうが、釣れなかったんで何とも・・・・。

丸1日将監川を彷徨いましたが、キャッチは1本に終わりました。

天気が良いのは結構ですが、何にも対策してなかったんで、日焼けがイタイ(T_T)

今週末は久しぶりにシンザンに出れそうです。

五ヶ月ぶりの亀山ですが、釣れるんでしょーか?

既に今からダメな予感がしてます。
  1. 2009/05/11(月) 05:40:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またかよ!

金曜日は以前の職場での上司と呑んでました。

お陰で今日の準備は朝5時に起床してやるハメに(^^;)
トラ
自業自得とはいえ、疲れました~。

帰りは・・・
クロ
また中本(笑)しかも2週連続で月替わり!

まぁ、それくらい今月の新宿店月替わりは気に入りましたね。

帰り道の途中は、ABCマートで仕事用の靴を2足買って、ポパイで消耗品の補充していきました。

以前から気になってたロッドを手に取り、買うか買うまいか長考しましたが、Webショップで買った方がお得なんで即買いは断念。

明日は元金融屋と将監川なんで、使いたかったですけどね~。

不況で手堅くなったモースーでした。
  1. 2009/05/10(日) 00:33:05|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

半落ち

昨日、一昨日は亀山のつもりでしたが、急遽キャンセルして静養してました・・・。相変わらずのグダグダっぷりです。

さてさて、GW最終日の今日は将監川で元走り屋、元金融屋、王子の御三方と共にマイボート釣行でした。前日からの雨っちゅうことで、バズやマイキーで1本釣りたかったですが、全くのノー感じ(T_T)巻き物がNGとなれば、JIG撃ちにシフトしてしまうのですが、それもダメ。前回の教訓を生かしてカバーの中にこだわらずに撃ち続けるもノーバイト。
が、カバー内をファットイカとJIG、カバー外をライトリグで撃ち分けていくとカバー奥で白ラバにバイト!
将監バス
元走り屋には700gと言いましたが、実際は600g前後って感じですかね。とりあえず魚に触れて嬉しい!今年2本目ですが、マトモなサイズというカテゴリーでは本年初バス、ヘビーアクションの竿も良い感じで曲がったんで満足っす。アフター回復ですかね。

1本目を釣ってから延々とバイトが無く、元金融屋&王子に遭遇。元金融屋の釣ったキロフィッシュを見せてもらおうとすると、ライブウェルで魚が暴れて元金融屋のタバコが消えるハプニングが。それを笑っていたワタクシに天罰が・・・。
その後2艇並んで撃って行ったのですが、根掛かりを外して船をバックさせようとエレキを踏んだ直後、鉄パイプに船が当たりバランスを崩したワタシは、あわや落水。顔の右半分と右腕が将監川のドロ水に浸かりました(T_T)人の不幸は笑うモンじゃありませんね。

その後も撃ちまくったワタクシですが、マメが2、3本だけ釣れて終了となりました。

釣りの後は4人でラーメン食べて帰りましたが、ラーメン屋では地元の少年がソフトクリーム片手に我々の席に乱入。
ガキ
ん~、イライラする・・・。

今週末は、土曜日がリクルート活動、日曜日はお休みです。

日曜日はどこかへ釣りしに出かけるつもりです。
  1. 2009/05/07(木) 01:00:59|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

もう連休

気が付けば連休開始ですが、先週の日曜日の話。

先週の日曜日はSINZAN高滝に出場する予定でしたが、強風の予報のために大会延期が前日に決定。大会参加予定だった面々で将監川に行くことになりました。

アルミ3艇出して2名づつ、たけぼう&ハノイチーム、のっち&王子チーム、K上&モースーチームに分かれて14時帰着のミニトーナメントを急遽開催!結果は・・・
JINO
のっち&王子チームの圧勝。他チームはノーフィッシュに終わりました・・・。

大雨の後で増水してまして、シャローを撃ち倒しましたが不発。あまりの釣れなさにK上さんは途中から飽きてたくらいでして、最後に入った場所で1本バラシのみ。まぁ、申し訳ないとしか言いようがありませんでした。長戸川河口では運悪くレンギョの群れに突っ込んでしまい、アルミの周りでレンギョが跳ねる跳ねる!!船底にもボンボン当たってくるし、こいつらがボートの中に入ってきたらと思うと・・・ものすっごい怖かったです(T_T)


で、昨日は西湖に行ってきました。1日の深夜に家を出ましたが、ETC割引に時間を合わせようとする車の渋滞にかち合ってしまい、ワタシが湖畔に着いた時には元走り屋のオジさんがキムチ鍋を作ってました。その後夜通し騒いで、夜明けにパリって1本ゲット♪残念ながら写真はありませんが、記念すべき2009年初バス(遅っ!)でした。まぁ、釣りは今年4回目なんで・・・。

絶妙のタイミングだったはずのパリも貧果に終わったんで、「こらアカンでしょ。」とばかりに元走り屋のオジさん達は明け方に帰っていきましたが、アフォなワタクシは強行出船!が、準備してポンプ小屋に着いたとたんに強烈な眠気に襲われ、即座に車に戻って仮眠(笑)2時間ほど寝た後に湖を1周しますが、バイトもチェイスも無し!魚探にもロクな反応が出ません。
午後のタイミングに賭けるつもりで昼食&買出しに河口湖へ行き、3時半に再出船!狙いはワカサギの接岸に合わせてシャローへ上がってきているであろうバス!が、キロに満たない魚を1本バラしたのみ(T_T)
下船後に白根さんから話を聞かせていただきましたが、今年の西湖は例年と全く違うようです。なかなか悩ましいですが、懲りずにまた行きたいと思います。

そんなことですから、下船後のパリも断念して速攻帰宅。帰路は高井戸で中央高速を降りて新宿の中本へ。
黒北極
5月の月替わり、『和風 黒北極』を堪能してきました。イカ墨が入っているせいか、若干マイルドな口当たりの北極スープは気に入りましたが、なんでシシトウが5つも入ってるんでしょーか(笑)玉子は麺を半分位食してから割ると、玉子の甘みが北極スープの辛さを和らげて違った味が楽しめます。コインパーキング600円は正直払いたくないですが、久々の中本に満足♪

連休のアタマから半徹夜ってことで、今日は休養日っちゅうことにして家事とドラム練習でもしますかねぇ。んでもって、明日と明後日は亀山かな?将監川も気になるんで、今日の夕方まで予定は決まらないと思います。
  1. 2009/05/03(日) 09:56:30|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スモ

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

