スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転機

西湖に行ってから3週間が経ちました・・・。

相変わらず釣りは出来ていません。

本当のことを言うと、やろうと思えば出来たんです。

ただ、日々終電で午前帰宅が続いており、たまの休みも何もヤル気の起きない『生ける屍』と化しています。

この状態で病院行けば、鬱病と認定してもらえることは間違いないかと。

ワタシより忙しい人はいっぱい居ますし、そんな中でも釣りを続けている人が居ることも分かっているつもりです。

そんなバイタリティ溢れる方には尊敬の念を抱きます。



さて、そんなボロボロの日々を過ごしてきたワタクシも4月からは毎日定時帰りです。

何故か。

この不況で仕事が無いという、これまた悲しい現実(T_T)
(別に職を失ったワケじゃありませんが)

まぁ、しばらくは失った日々を取り返すべく、会社でダラダラしているつもりです。

とはいいつつも、最悪の事態も無くはないので、転職活動を開始します。

この御時世で動くのもどーなの?って気もしますけどね。

年齢とか自分のスキルを考えると厳しいことは間違いないですが、色々と思うところもありますので。

ますます釣りの話題から遠ざかりそうです。

会社の人は、このブログのこと知りませんので、今後の転職活動は逐一報告していこうかと思っています。

まぁ、こんなこと書いて言うのもおかしいですけど、今の会社で昇進するのが変わらぬ目標だったりします。

転職したからって全て成功するワケじゃありませんし、むしろウチの会社から転職していった人間で良い話を聞く人は殆ど居ません。

ですんで、転職しない(出来ない)ことも大いにあり得ます。

どうしようもないブログですが、引き続きチェックしていただければ嬉しいです。
  1. 2009/03/24(火) 03:18:35|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

解禁

てなわけで、西湖の解禁日に釣行しました。
湖上1
気温はゼロ℃以上ありました。ボート屋さん曰く、今年の冬は暖かいそうです。

でも、ナメてかかると痛い目に会うので、今回は発泡ウレタンのライジャケにスノボ用の手袋を用意。
ジャケ
西湖は強い風も吹きますし、冬は自動膨張タイプのライジャケはイカンかな、と。

自動膨張よりも暖かいですしね。

スノボ用の手袋は移動時のみ使用です。
湖上2
解禁日の湖上はヒメマスやワカサギの釣り人で賑わってました。白根さんから出船したバサーはワタシ以外では1人だけだったそうです。

ワタシはデコりましたが、その方は1本キャッチしたそうです(^^)お見事!

ちなみに、ワタシの唯一の釣果はコレ。
釣果
ブラッシュホグのジグヘッドリグ。

3/8ozくらいのフットボールにリグってありましたが、ふやけてしまった今ではサイズは判定不可能・・・。

ということで、ノーバイトノーフィッシュの完全試合だった訳ですが、久しぶりの釣行でリフレッシュできました(^^)

ワカサギの接岸にはまだまだ日がありそうですが、3月中にもう1回行きたいですね。

GWも多分西湖だと思います。
  1. 2009/03/03(火) 01:25:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スモ

02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

