スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山ちゃんゴメン

昨日は友人の結婚式(2次会だけ)でして、終わったら即帰宅のつもりが翌朝帰宅でSINZAN参加できず・・・。

山ちゃんには釘刺されてたんですが(>_<)

そして、これは昨夜の戦利品。
赤兎
結構有名らしいですが、ワタシは全然知りませんでした。

今は家で呑まないようにしてるんですけどねぇ。

そのうち実家で父親とやることにしますか。
  1. 2009/01/18(日) 17:21:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

想い出の時計

以前にも登場しました、ワタシの愛用の時計。

大学卒業時に後輩達がくれたもので、10年以上使い続けて電池も2回ほど交換。

その時計が、今度はバンド破損。
時計
バンドを繋いでいるピンが抜けてしまいました。

床に転がっていたピンを回収してペンチで強引に修理しましたが、結構ガタがきてますね。

だいぶ汚れてきましたし、次に電池交換する時は手厚くオーバーホールしてもらおうかと思います。

もとは1万円しない国産品ですが、ワタシにとっては値段の何倍も価値がある品物。

代金が高かろうが安かろうが、可能な限り修理して使い続けたいですね。
  1. 2009/01/17(土) 18:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中本

ここんとこハマりつつあるのが『蒙古タンメン 中本』

常に行列が出来る人気店ですが、最近まで知りませんでした。職場で隣に座っている方が信者と言っていい程のマニアでして、しょっちゅう話に出てくるので気になって行ったのがキッカケ。

最初に食べたのは食券を間違えて買ってしまった味噌タンメン。
味噌タンメン
本当は蒙古タンメンが良かったんですが、まぁまぁコレはコレでアリですかね、普通に辛旨いラーメンっちゅう感じで。

んで、2回目はちゃんと蒙古タンメンを。

が、しかし。ココで普通に終わらないのがワタクシの宿命。

とってもお腹が空いていたので麺と野菜とマーボを大盛りにしたところ、
マーボ大盛り
出てきたのは謎の赤いドンブリでした・・・。

食べたことがある人は分かると思いますが、このマーボが辛さの原動力で細かく刻んだ唐辛子がガンガン入ってます。

最後の方はひたすら熱いものを食っているという感覚しかなく、持参したハンドタオルが食後には”おしぼり”のようになってました(笑)

よい子はマーボ大盛止めましょう、翌日お腹の調子が悪くなること必至です。つうか、蒙古タンメン普通盛りでも翌日お腹の調子悪いし。

個人的には五目蒙古タンメンが一番好きですかね。

ちなみに北極は恐くてまだ頼んでません(^^;)
  1. 2009/01/17(土) 01:10:23|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギンナンボーイズ

IMGP0437
ホルモンのナヲちゃんのブログで、「ギンナン超美味い!」と書かれていたので、それに乗ってワタシも銀杏購入。

ん~、そんな感激するほどでわなかったかも・・・。

鮮度が大事なんでしょうか。
  1. 2009/01/13(火) 23:41:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯

そういえば、年末に携帯を変えました。

トキタオープン終わりで、○○○に寄って即決。○○○はザ☆埼玉さんが以前勤めていた某量販店です。
IMGP04341
左が先代、右が現役。やっぱり釣り人には防水携帯がマストですよね!先代もまだまだ使えてデザインも気に入ってたんですが、パケ放題にならないので泣く泣く買い替えです。2年使ってバッテリーも交換していなかったんですが、月の通話料&パケ代が2万オーバーとなると無視できないっす。
SDカードも2Gが挿せるんで、ワタシのデジカメより携帯のが高性能です。知らずに藻ブログしてたら画像のデカさにビビりました(笑)
IMGP0432
IMGP0433
今の携帯はワタシと違ってスリムなんで、車のホルダーにもジャストフィットです。

ワタシも今年こそは痩せないとね・・・。
  1. 2009/01/12(月) 23:27:50|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は1月11日

さて、1ヶ月近く放置していたこのブログですが、一応ワタシは生きています。

年末は30日まで出勤でして、31日と1日は1歩たりとも外に出ないという引きこもりぶりでありました・・・。

自宅の食料は常に補充されているので、電気&ガス&水道が止まらなければ1週間は生きていけます。って、そんなことはどうでもいいのですけど(^^;)

んで、2日は実家へ新年の挨拶に行って、夜はチスピ新年会。久々に再会する方も居て、参加して良かったです、ハイ。めでたい報告もありましたしね(^^)

そして、翌日はおりきさわボートさんの大会に参加してきました。
IMGP0435
相変わらずの盛況ぶりでして、スタート直後はザブザブ。当日、店前ではフィーディングが起こったそうですが、このロケットスタートと無関係ではないでしょう。
IMGP0436
藤林では謎のマスクマンにスモール釣行の勧誘を受けました。今年も釣りは仕事見合いでどうなるか分かりませんが、亀山に拘らず色んなフィールドに出かけたいと思います。

大会の結果はゼロでしたが、これは練習も何もしてない現状では当然の結果。当日釣ってきた方はお見事です。表彰式では2007年エリート5のDVDが当たったのみでしたが、常連でもない輩に福はこない、と(笑)これも当然ですね。普段からおりきさわボートさんを使ってる方にちゃんと当選してました(^-^)/

余談ですが、以前ネット上で交流のあった某氏と初対面したことは嬉しかったですね。ワタシはその方の素顔(偏光してない顔)を知らないので、向こうから声をかけていただきました。挨拶程度しか喋っていないのは・・・イカン。いずれ機会をあらためてお話したいです。このブログもチェックしていただいてるようで、更新遅れが恥ずかしい限り。

そして、サプライズ(?)でターチさん登場は、とにかくビックリ!しばらく亀山を留守にしてましたが、元気そうで良かったです(^^)今年は釣りも徐々に復活していくそうなんで、楽しみです(^-^)/


ホントは今日、明日と連休なのですが、職場で風邪をもらってしまい、自宅で大人しくしております(T_T)来週のシンザンに向けて釣りしたかったんですけどね。

ただ、驚くべきはシンザンの前日が友人の結婚式だったのを忘れていたことです。2次会からの参加とはいえ、キケーンです・・・。まぁ、なんとかしますけど。

あと、2月1日も友人の結婚式で、これは披露宴から。2月1日は披露宴の余興としてGReeeeNの『キセキ』を歌わされますが、全然覚えてネェ・・・。まっ、歌うっつっても草野球のメンバー全員でなんで、誰かが頑張ってくれると期待してます(笑)

  1. 2009/01/11(日) 22:39:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スモ

12 | 2009/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

