スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煮る

20081222084054
日曜日は休みでしたが、髪切りに行ったり電器屋行ったり本屋行ったりタワレコ行ったりしてたらアッという間に夜でした・・・。釣りは来年まで無理そうっす。

因みに本日より30日まで連続出勤(T_T)怒るデしかし。

写真は職場の加湿器で煮沸される後輩所有のエヴァンゲリオン初号機。特に意味はありません。
  1. 2008/12/22(月) 08:40:58|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マック

20081220144236
久しぶりに昼はマック。クォーターパウンダーってのを食べたかったんですが、コレが重い!フィレオフィッシュは余計でした(T_T)
  1. 2008/12/20(土) 14:42:39|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚えが・・・

20081220104926
昨日は職場の忘年会。帰りにドン・キホーテ寄ったのですが、買った覚えのないものが(>_<)
知らないうちにカゴに落ちてきたと思われます。こんな下らないものが300円って・・・。金返せ!
  1. 2008/12/20(土) 10:49:29|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年 トキタオープン最終戦

日曜日はトキタオープンの最終戦でした。

前夜は恒例の忘年会ですんで、前日プラをして参加というのが理想的。

が、貧乏ヒマ無しを地で行くワタクシは15時半まで仕事してから出動する算段で、車にタックルを積んで出勤ですよ。

がしかし!!
IMGP0430.JPG
新宿駅南口の交差点で車線変更したら違反切符切られました・・・。

免許を取って10年以上が経ちますが初めての摘発でして、反則金6千円だそーです。

まったく、ノルマ達成かよ?頭の中はマキシマムザホルモンの『パトカー燃やす』がグルグル回り、歌詞は『白バイ燃やす』になってました(怒)

IMGP0431.JPG
で、仕事の後は首都高経由でアクアを渡って忘年会に参加したワケですが、今年は大人しく終わりました(^^)ちょっとおつまみが足りなかったようでしたが、そこは別注で。

ワタシも翌日は5時半に起床出来ましたし、良かったです。


ところが、最終戦は朝から雨模様のツラいコンディション。特に風が吹き始めてからは気温が一気に下がり、集中力を保つどころか心が折れないように耐えるのが精一杯・・・。

終了1時間前に多数の帰着者を出すという異例の事態となりました。

そんな寒冷ショックに続き、YUTAKAショックで大会は幕を閉じました。
(トキタブログを観ていただければ何のことか分かります)

参加者にはリーマンショックをしのぐ衝撃を与えたのではないでしょうか?

YUTAKAさん、おめでとうございます。

ワタシは400g一本を釣るだけに終わりましたが、現状を踏まえればヨシとしなくてはですね。

年末年始はもうちょっと釣りしたいです。
  1. 2008/12/17(水) 01:21:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溶接

ホント、最近は私生活がボロボロというか、11月以降はあんまり休みが無いです。

週に1日休めて徹夜が無いだけマシなのかも知れませんけど、考えなくてはならないことも多くて精神的な疲れを感じます。

というわけでネタも無く、これから書くことも11月24日のことだったりします。

10月のトキタオープン終了後に根こそぎさんと話していた時、「壊れたアルミが修理できるかも。」と言ってくれたので、3連休の最終日に見てもらってきました。

当日は1時間ほど寝坊しまして、根こそぎさんを待たせてしまいました(>_<)
IMGP0426
某県某所にある根こそぎさんの会社です。12フィートのアルミを何とか収容し、修理していただきました。
IMGP0428
まずは、リベットの浮いている箇所を外側から溶接してもらい、
IMGP0429
割れていた船底の補強も内側から溶接。

作業に40分ほど要し、アルミの冷却を待つのにも40分ほどかかって終了となりました。

まだ水に浮かべていないので何とも言えませんが、水漏れは直っているはず(^0^)/

またしばらく乗れそうです。

アルミ修理の後はお昼を食べて、根こそぎさんと一緒にCatchさんに行ってきました。

実は二人分の食事代を払った後に殆どお金が残っていなかったので(笑)フックとワーム1パックしか買えませんでした(^^;)

根こそぎさんもお忙しいので、あまり頼りにしちゃイカンとは思っているのですが、ついつい・・・。

おかげさまで多額の出費を抑えることが出来ました。

今年は根こそぎさんにお歳暮贈ろう、ウン。


さて、今週末は土曜日が出勤で、日曜日は釣りが出来そうな雰囲気です。

トキタオープン最終戦は定時スタートとウェイインを目標としていますので、今週末は何とか釣りしたいところです。

あとは、忘年会で飲み過ぎないことっすね(^^;)

でも、なかなか抑えられないんだな、コレが・・・。
  1. 2008/12/05(金) 01:20:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

11 | 2008/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

