スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習

今日は1日ダラダラ・・・。起床したのが10時で、17時~20時はドラム練習でスタジオへ。やったことと言えば自分の会社の仕事をちょこっとと、洗濯と釣りの準備くらいです。

平日は23時が定時ってノリでして、私生活もへったくれもありません。ホントは今日も釣りして明日のシーカーオープンに備えたかったのですが、無理でした。

以前、ワタシのセッティングを公開した時から楽器は1点増えまして、スプラッシュシンバルが1枚あります。
IMGP0415
ドラムを知らない方のために説明すると、右から3つめのちっこいヤツがスプラッシュシンバル。シンバルも大きさや形が違うと違う音がするので、こだわりや物欲が絡むと数が増えます。まぁ、釣りで言えばタックルやルアーの数と同じ話です。タックルや楽器の数と腕は必ずしも比例しないのも共通点ですかね(^^;)
IMGP0420
叩く側からのアングルはこんな感じです。ワタシは根っこがメタル野郎なので、ツインペダルを使ってます。まぁ、バンドではメタルやらないんで、スレイヴ側(左足)は出番が少ないんですけどね・・・。


さて、本業の釣りですが、明日はシーカーオープンに3年ぶり(?)に出場します。

釣りづらい時期だからこそ、意外なパターンで勝つ人が居たり、予想と違ったウェイトが出たりするので個人的に好きな大会です。

プラ無しでは勝負にならないのですし、そもそもスキルが足りてませんから、勉強のつもりで行ってきます。
  1. 2008/10/25(土) 23:10:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アキアキ

更新がだいぶ空いてしまいました・・・。

このところ、平日は残業続きで帰宅は日付変更線越え、休日は私用でネタらしいネタもありません。

この前の週末は法事で鴨川(旧天津小湊町)に行ってました。

改めて感じることですが、親族とのつながりってのも大切ですね。

なんか、フツーのオッサンです、最近。



ただ、今週末はうまくいけば2日とも釣りが出来そうです(^^)

シーカーオープンも開催されるようですし、久々の亀山レンチャンといきたいところです。

コハーンのモツ煮と生もしばらく味わってないですしね(笑)

トキタ忘年会の予約も兼ねて顔出したいと思います。
  1. 2008/10/24(金) 02:23:42|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D4

今の職場はネットが使えません。

でも、会社からのメールは日々くるので、帰宅後に見るしかありません・・・。

そんなワタシが今一番欲しいものはコレ。
d4
PHSにWord、Excel、PowerPointがインストールされているという優れもの。

会社の資料も電車の中で見れちゃいます。

でも、高いんですよね(>_<)

携帯を買い換えてパケ放題にするか、これを買うか思案中です(ワタシの電話はパケ放題不可なんです)。
  1. 2008/10/16(木) 08:02:36|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

折れ達

日曜日はトキタオープンに出てました。

1時間送れで最後にスタートし、30分前で最初に帰着。ギルバイト数回のノーフィッシュでした・・・。昼過ぎには完全に心が折れてまして、ここまで酷い大会は記憶に無いです。12月には魚を持ち込めるよう、釣りしますわ。
081012_1508~0001
その一方で優勝のH氏は素晴らしい釣果でした。ホント安定してますし、強いです。

釣りは酷いものでしたが、ジャンケンは運がありました(^^;)
IMGP0411
IMGP0412
パターンを完全に読み切り、OSPのパーカーをいただきました(^^)あとは、これがすんなりおさまるよう痩せるだけですが、それは無理でしょう(^^;)

今週末は仕事と法事で釣りは難しいと思います・・・。
  1. 2008/10/15(水) 07:33:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漏れ達

え~、先週末は釣りしてません。

土曜日は会社のレクリエーション(BBQ)でしたが、当日朝に突貫工事!
IMGP0409
水道管が割れていたらしく、アパート前の配管を修理してもらいました。

お陰様でBBQには遅刻ですよ、エエ。

フリーザ様の戦闘力は53万だそうですが、モースー様の水道料金は・・・
IMGP0410
39マン!!マジ、室内プールでもあるのか?って位の勢いです(T_T)当社比にして100倍ってどういうこと??

ホンマ、千葉県水道局FxxKですワ~。

当たり前ですが、こんなモン払いません。業者が報告書を上げれば支払いはマトモな額で済むそうです。

もし、建物の中の配管がおかしかったら大家か入居者のせいになるらしいですが、今回はそうではありませんでした。良かった良かった(^^)

んで、あっという間に来週はトキタオープンですね。

今回はリミットメイクすれば御の字でしょう。むしろ1本釣れたら目標達成ですよ、練習してませんし。

とにもかくにも平日中に仕事をなんとかせにゃなりません。

頑張るという言葉は多用したくありませんが、頑張ります。
  1. 2008/10/07(火) 02:20:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捌く!

さぁさぁ、日曜日に釣られたイカ達の末路です。

結局、4ハイ釣り上げたワタシに、のりやさんは5ハイ譲ってくださいました(^^)実家に3ハイおすそわけして、2ハイは自宅で調理しました。
イカ
1時間以上の格闘により・・・
調理後!
刺身とバター炒めになりました(^^)特にバター炒めは美味でして、酒の肴としては最高かと。刺身のモチモチ感は好き嫌いが分かれるかも知れませんが、この甘みはヤバイですよ!実家からも、刺身が甘くて美味しいとわざわざメールきましたからね♪

そうこうしているうちに日曜日はSINZANですね。イカ釣りでサボってましたが、楽しく釣りしたいと思います。
  1. 2008/10/01(水) 23:45:53|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

