スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノリシイタケ

昨日の更新でも書きましたが、昨日から今日にかけて仮眠1時間の徹夜仕事でした。今は解放され、自宅で発泡酒を嗜んでおるところです。

さて、先週末は土曜日に草野球の試合をやって自宅に一旦戻り、そのあと”のりや家”にお邪魔してました。目的は翌日のエギングに備えての休養です。奥様とお子様が留守とのことで、のりやさんがワタシを泊めてくださったのですよ(^^)

ところが、ワタシの大遅刻で21時過ぎに不思議な水をやりつつ夕食をとり、K-1の試合をTV観戦してました。K-1の後はのりやさんと24時まで話してましたね。バスに限らず釣りのコアな部分に精通するのりやさんですから、良い話聞かせてもらいましたよ(^^)

そして、気が付けば5時半起床・・・。前夜は、のりやさんに酒を飲ませてしまいましたが、のりやさんってお酒ダメだったような(^^;)またもやモースーペースのスロースタートと相成りました。
名ポイント
アングルが斜めってるのは気にしないで下さい、雑誌でも紹介される一級ポイントだそうです。堤防の先端では青物狙いのオサーン達が陣取ってたんで、砂利積み用の岸壁へ。

そこで、今回タックルをレンタルして下さった椎茸さんと合流。のりやさんはいきなり岸壁際でマダコをブチ抜いてましたねぇ。徹夜釣行の椎茸さんとしばし談笑した後、椎茸さんは帰宅。そして、
初イカ!
ワタシにも待望の初イカが(^0^)/今年産まれたスミイカで、新子(まぁ、幼魚のことでしょうか)っていうそうです。
シャクレ場
朝イチは有名ポイントで手堅く(?)イカを触った後は、のりや号でランガン!アオリポイントやカサゴポイントを案内していただきました。
カサゴ場入り口
カサゴ場
カサゴポイントでは、バイトは出せましたがフックアップに及ばず悔しかったですね。でも、やってることは普段のバスの釣りと変わらない感覚で、すんなりと入れましたし楽しかったです(^^)

最後は夕マズメ&潮の下げ止まりのタイミングを狙ってアオリ&スミイカポイントへGO。
ザ・ラスト シャクレ
初心者のワタシでも、のりやさんに教えていただいたお陰で4ハイ釣れました(^0^)/タックルは椎茸さんの完全レンタルで、ラインすら買っていません(苦笑)

いやいや、たまにはキャッチ&イートも良いものです。バスとは違った楽しみがありますし、ハマる方がいるのも納得です。オカッパリで会話しながら釣り出来るのも、バスのボート釣行とは違う楽しみ方で良かったです。

今回エギングを指南して下さった、のりやさんと椎茸さんに感謝ですね。仲間ってありがたいものです。

ちなみに、もっと寒くなったらメバルを教えてもらう予定です!!
  1. 2008/09/30(火) 22:17:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初泊

20080930000453
今夜は異動後初の泊まりです・・・。本当は自宅に戻って日曜日のイカ釣りのことを書きたかったのですが、後輩がポカやらかしたんで付き合います(>_<)

中堅社員はツラいやね(T_T)
  1. 2008/09/30(火) 00:04:56|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変更

最近アダルトのコメントがうっとおしいんで、このブログの禁止設定を久しぶりに更新しました。

内容がどうあれ、宣伝目的でコメントするのは掲示板(今はもう無くなりましたが)だろうがブログだろうが気に入らないのです。

消すのが面倒なんで、その手間を省いたまでです。


話は変わりますが、仕事のヤバさが本格化してまして、連日午前様です。

帰宅して落ち着くのも1時過ぎてからですね(T_T)

祝日だった昨日も出勤でした。

とは言いつつも、某広告代理店の方ほど激務では無い(当たり前だ)んで、凡人でも何とか耐えられるレベルです。

釣りする回数も減りそうなんで、アンタレスDCでも買いますかね。

まぁ、その前にスーツとYシャツの買い替えかな・・・。
  1. 2008/09/25(木) 01:51:51|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

育毛

別にハゲる心配は無いですが、買ってみました。
IMGP0398
結構気持ち良いです。
  1. 2008/09/24(水) 22:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

訪問

週末は釣り出来ませんでした。

というのも、土曜日は「どーせ台風直撃で釣りにならんだろぉ~。」ってな勢いで、ボーナス査定会議の後に上司と終電まで呑んでました(^^;)翌朝に起きてみれば、台風は東北方面に抜けていたという・・・。

で、日曜日は姪(妹の娘)のところへ遅かれながら出産祝いを届けに行ってきました。

人見知りもせず、とにかくよく動き回る元気な姪。好奇心が強いようで、リモコン、携帯電話、メガネ、コップが大好きだそうです。特にリモコンと携帯電話はボタンが沢山付いているのが良いとか。
IMGP0396
2回目の対面となった叔父(ワタシのことね)のところへ寄ってくるので、じーっとしていたらワタシのメガネをむしり取ろうとしていたらしい。速攻で妹に引き剥がされてました。

生後8ヶ月半ですが、一回も髪を切ってないそうです。女の子なのに薄毛はちと心配ですが、そのうちいっぱい生えてくるでしょう(^^)
  1. 2008/09/23(火) 23:59:59|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

翻弄

更新が遅くなりました。

3連休の土日は両日共に草野球でして、普段の運動不足を解消(?)してきました。

土曜日の昼は、消費したカロリーを取り戻すかのようにラーメン(^^;)
IMGP0387
国道16号沿いにある家系ラーメン(チェーン店)ですが、ナカナカ好みの味でした。スゴイ美味しいってほどでもないんですけどね。

日曜日もまたまた野球。
IMGP0388
IMGP0389
高校野球の県予選もやってる綺麗な球場でした(^^)

そして月曜日の将監川。

朝は若干寝坊し、スロープに着いたのが夜明けでした。

汗だくで準備を済ませ、ワッキーJHをセットしたスピニングタックルの1投目。
IMGP0391
元気な将監バス。サイズが小さかったですが、幸先の良い一尾(^^)

しかし、その後が大苦戦で、利根川本流にてバズで1本バラシという貧果(T_T)バズにはもう1バイトありましたが、のせられず。
仕方なしに将監川に戻り、チャターベイトを中心に巻きで探りますが、ライトリグでマメが2本釣れただけで終了~(>_<)チャターベイトはバイト出るんですが、こちらもフックアップせず。

修行が足りないっすね・・・。

朝イチの魚はエビの幼生についてボイルしていた魚でした。
IMGP0394
偏光越しに撮ったんですが、分かるでしょうか?Y字型の白い物体が幼生です。長門川・将監川では、写真のエビや何かの稚魚に付いてボイルしている魚が多かったですが、視認する限りはサイズがイマイチのものばかりだったような気がします。しかも、かなり見切り早いです・・・。

誰かちゃんとしたバスが釣れるパターン教えてクダサイ。
  1. 2008/09/18(木) 02:06:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

394

ワタシとハノイさんが好きなバンド、マキシマムザホルモン。

ホルモン節をしかと聞け。


探せ、七つ玉。

HONJO ASAMI

最後のは反則ですが、原曲を知っている人は結構ウケると思います。

今週は土日が野球、月曜が将監川のつもりです。

巻き物で釣りたいっすね。
  1. 2008/09/12(金) 00:37:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

通勤

最近、野球をやっていて体力不足を痛感することが多々あり、通勤ではエスカレーターやエレベーターを使わないようにしてます。飯田橋で都営大江戸線からJRに乗り換えます(帰りの場合)が、
080910_2235~0001
080910_2238~0001
080910_2239~0001
080910_2240~0001
これだけ上らないとJRのホームまでつきません。

1週間経って通勤にも慣れ、筋力がUPしたような気がします。

が!ヒザが痛いです。

やはり痩せるのが先決のようです(T_T)
  1. 2008/09/11(木) 07:31:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年一

20080909084253
年に一回もしくは半年に一回、ドクターペッパーを飲みます。基本的にドクターペッパーは嫌いですが、マズさを確認するために買います。「ひょっとしたら自分の味覚が変わっていて美味しくなってるかも。」と思いますが、今回もやっぱりマズかったです。炭酸はペプシNEXが一番良いっすね。タバコ吸ってた当時はデカビタC。タバコに合う炭酸はデカビタCがNo.1!間違いないです。

まぁ、今は炭酸飲料なぞ滅多に買いません。

発泡酒以外はね・・・。
  1. 2008/09/09(火) 08:42:57|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SINZAN 高滝

行ってきました、SINZAN高滝。

前日は印西市で草野球やって、実家でユニフォームの洗濯をして風呂に入り、夜はホルモン焼き屋でチスピメンバーと前夜祭という充実した(?)一日を過ごしました(^^;)プラしろよって感じですケド・・・。

当日はスタート直後にバッテリーの配線間違えに気付き、配線直し終わったら独りDAIGOフライトでした。バッテリーが、- → + → + → - → - → + の順番につながっているというマヌケぶりですがな。それでもエレキが動くのがビックリしました。回り具合は12V以下でしたけれど。
メゲずに養老川へ向かうと、前回のSINZAN高滝で釣った場所には先行者。まぁ、想い出巡りなんぞしてる時点で終わってますワ(T_T)9時台まで何も釣れず境橋に向かい、山ちゃん&ハノイさんに入れてもらいますが何も無し。前日のホルモン屋のタレ臭が胃から漂うのを感じつつジグヘッドをシェイクしていると、雨が降る直前に片目が潰れたガリガリガリクソンを釣りますが後が続かず。山ちゃんが前日のヒットルアーを教えてくれてからは、それをヒントにルアーチェンジして3本釣れまして、なんとかリミット達成(^^)帰着1時間半前に加茂橋の橋脚でガリガリガリクソンを入れ替えて2040g。仲間のお陰で30位でフィニッシュ出来ました(^0^)/
vIMGP0385
ゼッケンNo抽選でボート券、30位の賞品としてラバージグとメタルバイブ、参加賞にコンポジットツインをいただきました(^^)参加費のモトは取れましたんで、満足しております。ノリーズ様はトキタオープンでもお世話になってますが、「千葉のフィールド活性化に力を入れてます。」と仰るだけあって、景品盛り沢山でした。

さて、次の週末は3連休ですが、月曜日くらいしか釣りが出来なさそうです・・・。ボロアルミで将監川に行くか、高滝で修行か、亀山で打たれるか、の3択ですかね。今のところは、利根川でバズ引きたいというのが第一希望です。
  1. 2008/09/08(月) 01:15:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事

20080905224039
新しい職場に配属されて一週間。仕事がある喜びとは裏腹に残業山盛りです。徐々に休日出勤も入ってくるんで、今後は私生活に支障をきたしそうな気もします・・・。

まずは信頼獲得のためにトバします。実力を認められなければ言いたいことも言えませんし。

週末の野球とシンザン高滝。仕事のことは忘れ、どちらも楽しみたいと思います。
  1. 2008/09/05(金) 22:40:42|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

効く

20080904221420
『ウコンの力』の粉末タイプ。携帯しやすくて良いっすね。この前の火曜日に試しましたが、ナカナカ良い感じです。

今の職場は忙しくて呑む機会は激減しそうですが、いざという時のために(^_^;)
  1. 2008/09/04(木) 22:14:23|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

副都心

20080902235432
20080902235429
初めて副都心線に乗りましたね。とにかくホームまでが深い!面倒っすわ(^_^;)

実はこの前の日曜日は高滝行けませんでした・・・。今週末はブッツケですね。度重なる雨で湖がどうなっているのか分かりませんが、いつも通り目標はリミットメイクです。
  1. 2008/09/02(火) 23:54:35|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

08 | 2008/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

