スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワー

20080829080905
20080829080902
これはイヤでも目に留まりますな。ご丁寧に『まりもっこり』のイラスト面を揃えて陳列してました。やるな、ローソン(笑)

まっ、買いませんケド・・・。
  1. 2008/08/29(金) 08:09:07|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ざまぁみろ

ざまぁみろ・・・汚い言葉です。でも、今日ワタシが心から思ったことが凝縮されてます。

1ヶ月前にワタシが飛ばされた静岡のプロジェクトが大変なことになってるそうです。ワタシがあれだけ「この体制じゃ仕事終わらないよ。」、「有識者がもう一人必要だよ。」、「利益なんて出ないよ。」、「解決されていない問題が多すぎだよ。」、「前任者は何も出来ていないよ。」と言っていたのが、やっと分かったみたいです。んで、今更になって「○○さんを呼び戻したい。」と言ってきたそーです。って、遅ぇよ(笑)もう次の職場決まったっての。

まぁ、どーせまた泣きついてくるのは分かってたんで、早く次が決まらないかヒヤヒヤしてますた。滑り込みセーフっすわ。もう、完全に静岡の呪縛から解き放たれました(^-^)/

ド素人に干されるという屈辱を受けてムカついてましたが、ようやくスッキリしましたね。ま、このあとの結果は聞かないでも分かるんで、ワタシは次の仕事に集中します。

事情が分からない方には何のことやらですが、グチらせていただきました。

明日以降は真面目に書きますんで、今夜は許して下さいm(_ _)m
  1. 2008/08/28(木) 19:51:14|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ベースプロ

この前の日曜日は、野球の後に野球用品店に行ってきました。スポーツ用品店じゃなくて野球用品店って、本当に野球の道具しか売ってない店です。バスフィッシングのプロショップってのと同じで、ベースボールのプロショップです。
余談ですが、その店は多くのプロ野球選手がアマチュア時代に利用している超有名店。野球に関する物は何でもあります。
IMGP0382
手袋、アンダーシャツ、交換用のグリップなんかを買ってきました。
IMGP0383
ボロボロのグリップも・・・
IMGP0384
ホレ、この通り。まぁ、これで打率が上がるワケではないのですけれどね(^^;)

会社の野球大会が秋にも新設されるそうで、それに向けた準備も兼ねてます。因みに今週の土曜日は自分のチームの試合が取手でありまっす・・・。

昼から試合かつ、翌日の高滝用タックルを積んで行きたいので、小貝川にボート出すのはまたの機会にしておこうかと。仕方ないんで、早めに行って利根川でオカッパリでもしてますかねぇ?
  1. 2008/08/28(木) 00:51:24|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワビサビ

20080827090842
この前の金曜日の夜に草野球チームの代表者会議がありまして、千葉中央コミュニティーセンターってとこに行きました。大層な名前が付いてますが、巨大な公民館って感じです。屋内プールもありますよ。
その中にあった゛茶室゛は個人的にヒットしました。無機質なコンクリートの建物に茶室・・・。しかも分かりやすく貼り紙。風情が無くてイイです(笑)
  1. 2008/08/27(水) 09:08:45|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソバ

日曜日の夜は大雨で買い物に出かける気にならず、断念したコレ。
IMGP0381
焼きソバをもうちょっと短く切れば良かったですが、ナカナカの出来でしたv(^^)もちろん、これも本見て作りました。

材料もありますし、今夜は焼きソバにしますかね。
  1. 2008/08/26(火) 07:08:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日のこと

またまた更新が遅くなりました。

土曜日の将監川午前釣行はデコりました・・・。
IMGP0377
曇りかつ、水温も低かったので巻き物メインでやってきましたが、ファットイカで3バイト2バラシでした。1バイトはホントにアタリのみ。
いつも将監川ではテキサス、ラバージグ、ファットイカで釣ってるんで、天気が良い日は”巻き”で釣りたかったんですが、そうそう都合よく釣れてはくれませんね。

片付けを終え、くるやまラーメンへ。
IMGP0378
印旛合宿の最終日もココでしたが、今回もなんとなく。まっ、独りで食べればただのラーメンっつうことですワ。

昼食の後は某有名ショップに行ってアルミの修理を見積もってもらいましたが、6マンエン以上かかるということでした・・・。そもそも、その店で買っていない船は修理しないそうで、修理は断念しました。実はワタシのアルミは水漏れが酷く、リベットを交換してゴムパッキンを貼り直さなくてはいけない船でした。かつ、船底の補強も割れてまして、交換の必要がありました。5マンエン以下なら考えましたが、大幅に予算をオーバーしそうなので買い替えになりそうです。12フィートのVハルという路線は同じで、トレーラー付か船体のみ買い替えか迷ってますが、地道に船体買い替えを検討します。とりあえず今の船は次が見付かるまでは乗ろうかと(いつ壊れても不思議じゃない状態ですが)。トレーラーが楽なのは誰でも知ってますが、経費を考えると勿体無い気がしてます。もちろん、どっちにしても中古を探すことになります。

上記有名店で買った物。
IMGP0380
高比重マイクロクローラーは気になっていたのでお試し購入。フックはカバメン的に気になるので、これもお試し購入です。使えそうなら継続購入します。

今週末は日曜日に高滝に行く予定です。
  1. 2008/08/25(月) 02:07:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日は豚の生姜焼き。
IMGP0376
自分で作ってもナカナカいけます(^^)簡単ですしね。とはいいつつ、本見なければ作れませんでしたが、何か?

明日は将監川に行ってきます。

何だかんだで日付変更線をこえてしまったので、朝が心配です・・・。
  1. 2008/08/22(金) 23:55:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パンク・ドランカー

この数年というもの、メロディックパンクを主に聴いているワタシ。

OVER ARM THROW良いですね。
080819_0732~0001
LOW IQ ICHIは・・・パンチ力が落ちてきたような気がします・・・。ネタ切れなのか?
080819_0733~ border=
dustboxは文句なし。ここんとこへヴィローテーションです。
080819_0733~0002
今はネットで試聴できるのが良いです(^^)CD屋で試聴して「良いな。」って思っても、帰ってから聴くと微妙な感じだったりすることがよくありましたし(^^;)
  1. 2008/08/19(火) 07:49:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マメ王

つうことで、一昨日は亀山ダムに久しぶり(4ヶ月ぶり)に釣りに行ってきました。

前日にのむらボートの大会が開催されると知った時点でテンション下がりましたがね(笑)そりゃ、通いこんでるエキスパート達が朝イチから釣りしてる中に浦島太郎さんが混ざろうってんですから、結果は見えてます。しかも寝坊で10時出船という”ていたらく”ぶりですよ。トキタさんに着いたのは9時でしたが、30分北京五輪と高校野球の話をして10時出船ですからね、ナメすぎです(^^;)でも、そんな浦島太郎さんにも柳島で釣れました。
080817_1040~0001
亀山って良いところですね(^^)
080817_1222~0001
その後は彷徨った挙句の下清水。
080817_1302~0001
080817_1309~0001
080817_1313~0001
”だんだん”では風が吹く中ミノーで2発含む3発。
080817_1544~0001
トキタ岬でJHに1本。

ってな具合で、サイズはともかく魚に触れました。全部500g以下ですんで、大会には役に立ちません。でも、魚が釣れるってスゴイ貴重です。今年はワカサギ放流も成功した感じですし、秋から冬まで楽しみですね!そして早春にはもう・・・たまらんス(笑)

印旛沼で散々テキサスとファットイカ投げたんで、今回は結んですらいません。スピニングで釣れることに感謝ですよ、エエ、エエ。

来週は将監川、再来週は高滝に行きます(^0^)/
  1. 2008/08/18(月) 22:50:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコ

20080818083643
20080818083640
昨日は久しぶりに亀山で釣りしてきました。釣りの模様は今夜にでも。ま、大した内容ではありませんが(^_^;)

トキタさんのブログ(だったかな?)で紹介されていた子猫です。トキタ対岸で瀕死の状態で拾われた3匹のうちの2匹でして、1匹はもらわれていったとのこと。この2匹はどちらもメスだそうです。ワタシはアパート住まいなんで引き取るワケにもいかず・・・。どなたかもらってやって下さいm(_ _)m
  1. 2008/08/18(月) 08:36:45|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養中

昨夜はインバから帰ってきまして、アルミを片付けた後は即就寝。今朝は10時に目覚めました。TeamSuperSODA夏合宿っちゅうことで3日連続で炎天下で釣りしましたが、思った以上に体力を消耗しますね。まぁ、ジジイになっただけかもしれませんが・・・。

この3ヶ月間全く釣りをしてませんでしたが、やっぱり釣りは楽しいものだと再確認。誘ってくれた『たけぼうさん』に感謝ですね。正直に言うと、ここんとこ釣りに対する情熱が弱まってましたが、それを取り戻せた気がします。実は「俺はこのまま釣りを止めちゃうんじゃないか・・・。」という思いが頭をよぎったこともあったんです。結局は、「こんな楽しいモン止められるワケねぇ。」ってことだったんですがね。印旛沼で初日に釣った魚が目を覚ましてくれましたワ。大げさに言うと、初めてブラックバスを釣った時の清々しい気分を自分の中に吹き込んでくれたという感じでしょうか。楽しい仲間とブラックに改めて感謝します。

そして、本日はハノイさんに借りたDVDを鑑賞しつつマッタリしてます。
080816_1651~0001.jpg
誰にも言いませんでしたが、インバ滞在中にショックだったことがひとつ。
080816_1552~0001.jpg
愛用の巻き物用ロッドが折れました(T_T)正確にはリヤデッキに挟むという自分のミスで折ってしまったんですがね。
080816_1553~0001.jpg
古いロッドで、エッジのEVC-602ってモデルです。バズベイトやシャロークランク用に使っていて、かなりお気に入り&想い出が詰まってます。ハチローではバズで大活躍してくれたのを思い出します。今はどのメーカーの巻き物用ロッドもかなり軽量化されてますし、使いやすいテーパーのロッドが多い気がします。正直言って、直すより新しいロッドを買った方が得なはず。が!直して使い続けます。今回、マイロッドが初のチャンス行きになります。

明日は久しぶりに亀山行きます(^0^)/
  1. 2008/08/16(土) 17:46:11|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インバ三日目

20080815130901
20080815130858
今日もクソ暑い。アーンド釣れない(>_<)

さまよった果てにグッドサイズが出ました(^-^)/50あるのか分かりませんが、45は楽に超えてます。メッチャ気持ちいい(^O^)/
  1. 2008/08/15(金) 13:09:03|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライト

20080814074836
20080814074834
20080814074831
朝イチの時間帯はライトリグで三本。いずれも小さいんですが、釣れればOKです(^-^)/
  1. 2008/08/14(木) 07:48:38|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インバ二日目

20080814055607
釣れますかね。

今日も暑そうです。
  1. 2008/08/14(木) 05:56:09|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕った

20080813144511
楽勝キロアップ(^-^)/

いや~、苦労しましたワ。
  1. 2008/08/13(水) 14:45:13|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

印バ沼

20080813101030
夏休みでインバ沼に来てますが・・・釣れません(T_T)
  1. 2008/08/13(水) 10:10:32|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

追放

200808062131142
20080806213114
なんだか、似たような写真が連発でスイマセン。

実は昨日、静岡の仕事をやらないことになりました。色々あったのですが、現地チームのスキル不足と猶予期間が無いことから追加要員を呼ぶことを条件に出したことが交渉決裂の原因です。

さすがの『仏のモースー様』も『話の出来ない営業』には我慢なりませんでした(^_^;)

ヤル気はあったんですがね・・・。

また千葉で仕事探します(^-^)/
  1. 2008/08/06(水) 21:31:14|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追加

20080803183501
既に静岡で使う家財道具は実家に持って行ったんですが、まだ足りません。これは追加分で、食器やスーツ(春秋用)が入ってます。

あ~、面倒くさい。
  1. 2008/08/03(日) 18:35:02|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

200808011831212
20080801183121
今週末は一時帰宅です。支店への報告、車の車検、アパート引き払い準備、洗濯・・・色々面倒です(>_<)
  1. 2008/08/01(金) 18:31:21|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼きソバ

200808010030392
20080801003039
富士宮といえば焼きソバ。インスタントですが、まあまあイケました(^-^)/次はホンモノですね。
  1. 2008/08/01(金) 00:30:39|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

07 | 2008/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

