スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルク

20080529081620
ミルクシーフードは普通でしたがコレは・・・あまり・・・美味しくない。
  1. 2008/05/29(木) 08:16:20|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフショット

コレは先々週に行った将監川での1コマ。
今日のわんこ

犬が何故か入水・・・。利根川で牛が水に浸かってるのは見ましたが、犬はお初です(笑)

しかも、この後も飼い主の元に戻らず、シャローを犬かきで荒らしまくったバカ犬です。

シャロー撃ちをしていたワタシと王子にはいい迷惑でしたが、可愛かったので許すとしましょう(^^)
  1. 2008/05/28(水) 09:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小貝川

日曜日は小貝川に行ってきました。
小貝1

小貝3

小貝4

カバーフリークなら撃ちたくなるカバーが満載です。当然ワタシもカバー撃ちに多くの時間を費やしましたが、ノーバイトノーフィッシュ・・・残念ながら魚の写真はありません(T_T)
虫を食ってるバスをたまたま見付け、表層で食わせましたがフックアップせず・・・。まぁ、そういう意味ではノーバイトではないですが、とても”見付けた”とは言えないような魚です。

スロープで話しかけてきたローカルアングラーは50.5cmと45up2本を含む5本の水揚げだったそうです。色々と教えてもらいましたが、さすが地元って感じでよく知ってます。とても参考になりました(^^)
まぁ、しかし、相変わらず魚を見付けるのがヘタクソで困ります。フィールドごとにクセみたいなものはあるかも知れませんが同じブラックですからね、正解に辿り着かないのは仕方ないにしても1本くらい釣れよ!って思います。まだまだ修行が足りませんワ。
小貝2

上流の橋。普段は下をくぐれるそうですが、当日はギリギリのところで引っかかり通れませんでした。雨後で流れも強かったので上流部は諦めましたが、次回は行ってみたいですね。

今週末は土曜日に会社の野球大会、日曜日はSINZANKAIになります。

この2ヶ月間、亀山はサボってたんで釣果は望むべくもありませんが、楽しんでこようと思います。
  1. 2008/05/27(火) 07:13:06|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TONEGAWA

日曜日は利根川に行ってきましたよ。最近は仕事も一般人並の量になったんで、週休2日制ですワ。

たけまるちゃん、のっちさん、王子と共に春のマッディウォーターを楽しんできました。
4

5

6

まぁ、基本的にフザケてますが、一応釣りはマジメにやってます。竿頭はのっちさんの10本だったでしょうか。
1

2

ワタシはまともなサイズ2本、マメ3本の計5本。ファットイカで4本釣りましたが、スピナーベイトで1本釣れたのが嬉しかったですね(マメでしたが)。同じ状態の魚をシャッドで狙ってたつもりだったんですが、キャットフィッシュしか釣れませんでした・・・しかも人生初のキャット。因みに、グーグー泣いて気持ち悪かったんで写真無しです。
7

9

サイズの大きい写真はたけまるちゃん撮影によるものですが、上の2枚は個人的に嬉しいアングルです(^^)まぁ、もっと痩せないとアカンですな・・・。

釣りが終わった後は近くの鰻屋さんへGO!
3

柔らかくて美味しいんです、コレが。利根川で釣りした後は鰻!声を大にして言いたいです。
11

でも、食べ物で遊んじゃイケマセン・・・。ワタシの顔が赤いのは飲んでるからではなく、日焼けです。いつも日焼け止めを塗り忘れるんですよね(^^;)
8

最後はキャスト練習中に根がかったルアーを回収するワタシの醜態です。たけまるちゃん達がカップ麺食べてる間、ヒマだったんでバズベイトをキャストしてたんですが、2連発で根掛かり周囲の失笑を浴びたワタクシでございます・・・。

今週末もマイボートで何処かへ行こうと思います。
  1. 2008/05/20(火) 06:18:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SINZAN 高滝戦

日曜日はSINZANKAI 高滝湖戦に参加してきました。

思えば高滝での試合は初めてだったと、コレを書きながら気が付きました。

前夜はマキシマムザホルモン焼きを堪能し、総長にも久しぶりに会うことが出来ました(^^)ホルモン、レバ刺、焼肉、全部美味しかったですね~(^-^)/玉屋さん、超オススメです!

大会は2400gちょいで21位でした。前夜に情報をもらい、そのお陰でなんとかリミットメイクって感じです。3バイト3フィッシュでした。

それに比べてaシャチョーは・・・神としか思えません。

リリースしたブラック3本でワタシのウェイトを軽く超えちゃってますし、持ち込んだブラックの重量はほぼダブルスコアです、ハイ。
ヘビー

今回の冠スポンサーはピュアフィッシングジャパン様。

いつも思いますが、参加賞でラインは豪華すぎ。しかも12lb、16lbという消費の激しいポンド数のラインを提供していただくという太っ腹ぶりですよ。

抽選&ジャンケン大会ではニューラインナップのデビルスナイパー、Revo Eliete CBなどなど惜しげもなく新製品が提供されてました。

因みにワタシにはチャンスが全く無かったですが・・・まぁ、普段の行いが悪いということで。

見事当選された方は羨ましいの一言です。

次回は6月1日の亀山戦です。
  1. 2008/05/13(火) 01:47:53|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイコ 2008

5月5日、6日とサイコに行ってきました。

結果は2日続けてノーフィッシュ・・・。ワカサギパターンは完全に終わってまして、産卵を意識したバスがシャローをウロウロしている状態でネストもありました。サイコマンはアフターの魚を見付けてたんで、去年より季節の進行は早かったようです。
サイコ1

せっかくの遠征にも関わらず、エレキのジャンパーケーブルと魚探の電源ケーブルを自宅に忘れ、YUTAKA氏に車のブースターケーブルを借りてなんとかエレキ始動(^^;)しかも、よくよく自分の車を捜索してみるとブースターケーブルがあるという・・・。YUTAKA氏には申し訳ないことをしてしまいました。水に濡れていいもんじゃないですから。
サイコ2

そして夜は司食堂。暴力的なこのボリューム!カツの厚さがハンパないです。
サイコ3

6日はサイコマンプロデュースのBBQ!ホント楽しかったです(^^)やはりチームスピードはロクデナシの集まりです(笑)みんなの話が面白すぎるんですが、過激な内容のためココでは書けません(^^;)

そうそう、今年も白根さんにお世話になっちゃいましたm(_ _)mサイコに行くなら『釣舟 白根』、間違いないです。

夏にはリベンジしたいですね。
  1. 2008/05/09(金) 10:34:06|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

海釣り

昨日は職場の人と岩井までキス釣りに行ってきました。
釣果
自分が釣った数より多く分けてもらっちゃいました(^^;)ピンボケは許してやって下さい(T_T)

開き

実家で母親にさばき方を教えてもらい、テンプラに。とっても美味しかったですよ(^^)v

さて、今日はこれから友人の結婚式(二次会)です。

なんとかウーロン茶でしのぎたいところですが、自制心が弱いワタシのことですから(^^;)

明日はサイコに浮けるんですかね・・・。
  1. 2008/05/04(日) 18:52:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

