スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンマ

20080130121216
どっから見付けてくるんだか・・・。過去最高の激マズアイテムです(T_T)

今週末は土曜日が仕事、日曜日は高滝で接待フィッシング!会社の上司引き連れ、ワカサギ釣ってきます。久々の釣りがワカサギってのが引っかかりますが、まーいーや。おつまみいっぱい釣ります(^-^)/
  1. 2008/01/30(水) 12:12:17|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

分かりやすい

20080129123645
最近こんなんばっかですな・・・。あからさまなパッケージですが、臆せず即買い。

勿論おいしくなかったです(>_<)ただし、激マズでないところが腹立たしい。微妙にマズいです。
  1. 2008/01/29(火) 12:36:46|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWE

20080128223729
なんか、エラい久しぶりに感じます、WWEプロレス。以前の長期出張中に職場にWWEマニアが居て、ビデオを借りてよく観たものです。一旦ハマると中毒患者のようにWWEを観まくるという恐ろしい団体です(笑)

以前イマカツHPでJBの前山プロがザ・ロックに似ていると書いてありましたが、個人的にはあまり似てないと思います・・・。前山プロに会ったことがある方は「何となく似てる」と言うのですが、どうなんでしょ。だったら「前山様の妙技を味わえ!」くらい言って欲しいなぁ(笑)
  1. 2008/01/28(月) 22:37:32|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二代目

20080126110718
二年前に会社の新年会で当てたi-POD nano。今では電池がヘタって全然持ちません(>_<)電池交換してる間は使えないので、思い切って二台目を買いました。nanoは通勤用、二代目は車で使いたいですな。FMトランスミッターかi-POD対応のカーステか・・・これから考えます。つうか車乗ってないな、最近(T_T)
  1. 2008/01/26(土) 11:07:19|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マズい

20080122121925
何も言うことはありません。ただただマズいです。
  1. 2008/01/22(火) 12:19:26|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いまさら

本日はSINZANKAIの初戦でしたが、どうしても仕事が片付かずに出勤です(T_T)今日こそは死守するつもりだったのですが。

今年ものっけから面君にスタッフ業務を任せきりにしちゃってます・・・反省・・・。


通販でcrocsのサンダル買いました。去年の夏に流行ったアレです。なんで今頃crocs?って感じですよね。
サンダル

それは職場で履いているサンダルがダメになったから。一見まだ使えそうに見えますが、ダメなんですよ。どうダメになったかと言いますと、
壊

靴底が減りまくりで、踵の部分は穴が空く直前です・・・。で、以前ぐるるっさんに試しに履かせてもらったcrocsが気になってたんで買ったというワケです。やっぱり柔らかくて履き心地が良いですね(^^)ただ、サンダルに五千円は高いなぁ(^^;)
  1. 2008/01/20(日) 18:17:15|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワロタ

20080119093315
会社の先輩が見つけたおつまみ(^^)別にチンタラ仕事してるわけじゃないんですがね、終わんないっす(>_<)もう能力のキャパシティ超えましたワ。

明日のシンザン初戦は出れるかどうかの瀬戸際・・・これから頑張りますp(^-^)q
  1. 2008/01/19(土) 09:33:16|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この

20080117234604
『GIANT KILLING』って漫画、面白いですよ(^-^)/

スポーツの漫画好きな人は是非。
  1. 2008/01/17(木) 23:46:05|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目が

20080117091643
なにやら九州への長期出張の話がトントン進んでます・・・。2月中旬から最長で3月末(>_<)何もこの時期にさせなくても(T_T)土日にどれだけ帰ってこられるのやら。

写真に意味はありません。何でもメガ付けりゃ良いってもんじゃない!
  1. 2008/01/17(木) 09:16:44|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

値上げ

20080116082909
チョコボールって昔は50円くらいでしたよね。知らない間に1.5倍ですワ(>_<)
  1. 2008/01/16(水) 08:29:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080115122522
辛い食べ物は好きですが、辛味に強いワケでないので適度に辛く且つうま味を感じるモノが〇。
例えばキムチとか。韓国の人が漬けたのなんか美味しいです(^^)日本で市販されてるのはキムチ風浅漬けって感じですし。

そういう意味でワタシには刺激が強すぎる二品・・・。三枚食べたらギブアップです(>_<)
  1. 2008/01/15(火) 12:25:24|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人の日

今日も今日とて休日出勤なのですが、最寄り駅周辺でやたらとスーツ姿の若者を見かけるので、「アレ?今日って休みじゃないんだっけ?」と思いましたが、成人の日ということを忘れてました(^^;)晴れ着を着た女の子もちらほら居たんで、それで気が付きました。
ワタシの成人式は12年前・・・ということは今年の新成人はワタシと同じ干支なんですね・・・。なんか、時の流れを感じますなぁ。そのうち新入社員が一回り下とか平成生まれとかになるんですよね~。なんかヤダ(笑)

成人の日とは全く関係ないですが、最近買ったCDとDVD。
ドカ買い

①Judy And Maryのベスト盤(←いまさら)
②ScafullKingのベスト盤
③The Band Apartのセカンド
④TotalFatのミニアルバム
⑤横山健のソロアルバム
⑥ScafullKingのDVD
⑦The Band ApartのDVD
ってな感じです。DVDは総長DVDと『小森嗣彦vs川島勉』を見てからですが・・・。たまにCD屋に行くと、アレもコレもとドカ買いしてしまいます(^^;)次に釣具屋に行くときが怖いですな・・・いっぱい買ってしまいそうで・・・。
  1. 2008/01/14(月) 12:16:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

賞品

20080113140243
おりきさわ新春Tでいただいた賞品(^-^)/K上さん御提供の2ピースロッド、Abuのホーネットスティンガーです。せっかくなんでSINZAN初戦で使おうかと考えてます。このロッドで1本釣りたいですね!

おりきさわボートさん、K上さん、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2008/01/13(日) 14:02:44|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叔父さん

20080112175518
姪が誕生(^-^)/
  1. 2008/01/12(土) 17:55:20|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

期待

20080112090641
コレは気になる・・・。せめて冬の朝の3時間だけでも効いてくれれば。次回釣行時に試してみます。劇的な効果は無いと思いますが(^_^;)

次回釣行はSINZAN初戦、ブッツケ本番になりそうです(>_<)
  1. 2008/01/12(土) 09:06:42|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080111082301
マズいもの探し第二弾。

グァバ茶はプーアル茶にハッカを混ぜたようでマズいです・・・。

ゴーヤ茶は意外とさっぱりしてて飲みやすかったですが、普通。中途半端ですな(-_- )
  1. 2008/01/11(金) 08:23:02|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVD

遅ればせながら、最近夜な夜な総長DVDを鑑賞しています。
ザ☆教授

今日でやっと教授DVDに辿り着きました(^^;)いや~、これはヤバイ(笑)ある意味、最高傑作です。深夜にも関わらずマジで笑いました。団長DVDとは対極にある面白さです。

しかし、全作品から共通して感じるのは被写体となったアングラーの楽しさでしょうか。特に椎茸さんとこばちさんの映像からはそれが伝わってきますね~。それを言ったら、他の誰よりカメラマンが一番楽しんでるのかもしれませんが(^^)なんだか、もっともっと釣りがしたくなってきましたよ。
  1. 2008/01/10(木) 02:45:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙な幸運

20080109083645
20080109083643
深夜のガソリンスタンドにて。
  1. 2008/01/09(水) 08:36:45|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ザ☆サロンパス

20080108110451
知ってる人は普通に知ってるでしょう。サロンパス味のジュース(>_<)ルートビアっていうそうです。

後輩に教えられ、試しに買いました。職場の人達も巻き込み、試飲しましたが、やっぱりサロンパス・・・。もう二度と買いません。

因みにアメリカ人は喜んで飲んでるらしいです。タさんの言葉を借りれば、やっぱりアイツらは・・・。
  1. 2008/01/08(火) 11:04:52|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイカリー

20080107084303
20080107084302
正月に両親がくれたタイ土産。レンジにかければ7分程度で温かいカレーが楽しめる・・・はずだったのですが、レンジの時間設定を間違え全て炭になりました(>_<)レンジをかけ終わった直後は台所中に煙が充満し、レンジ内はルーの焦げカスでドロドロ(T_T)写真撮っておけば良いネタに・・・と思ったのは片付けが終わってからでした(^_^;)さすがにテンパりましたね。

いまだに部屋中焦げ臭いです(T_T)
  1. 2008/01/07(月) 08:43:04|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モカ

最近、1日釣りすると帰りは眠くて仕方ありません。眠くなった場合は無理せずに仮眠をとるのですが、それでも眠気が抜けなくなってきました(>_<)
モカ

去年の春くらいから使い始めたのがコレ。職場で使ってる人が居たんで、試しに使ってみたところナカナカ効果ありました。よくよく聞いてみると、たけぼうさんやチータさんも眠い時は使ってるそうです。コレの液体版がありますが、個人的には錠剤の方が効く気がしますね。遠方から通っている方は1度お試しあれ。
まぁ、どちらにせよカフェインの塊なんで、普段からコーヒーを沢山飲むワタシのような人間には効果が薄いそうです・・・。
  1. 2008/01/06(日) 14:23:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新春トーナメント

またもや更新が遅れました。昨日は仕事初めということで18時で仕事を切上げて呑んでまして、当然の如く記憶がありません。

さて、3日はおりきさわボートさんの新春トーナメントに参加してきました。今年はチスピの山ちゃんの後ろに乗せてもらいまして、釣れればラッキーのお気楽モード。ワタシは大晦日、元旦とデコりましたが、山ちゃんは年末年始で結構魚に触ってまして、まさに山ちゃんが頼みの綱でした。
スタート1
スタート2
朝の気温はマイナス4度。このクソ寒い中、年始早々に君津の山奥までナニしにきてるんですかね(笑)みなさん相当の釣りバカです。

山&スモ艇、ハノイ艇、のっち艇は一気に本湖へ。目指すは月毛沢です。年末年始で山ちゃんが一番良い感触を得ていたのが月毛沢だったのですが、当日は何故か沈黙・・・。ワタシには2バイトありましたが、どちらものせられず(>_<)皆が苦戦する中、ハノイさんがかけましたが惜しくもバラシ。しかし、しばらくするとまたもやハノイさんの竿が曲がり、今度は無事にキャッチ。ウェイトは400gくらいだったはずですが、この時期では貴重なキーパーです。この後ハノイさんは800gを追加し、良い感じ(^^)ワタクシ的にはディープだったら1500~1600gで勝てる可能性アリ、1700~1800gもあれば当確、そんな風に考えてました(ゴーマルが出なければ、ですが)。ハノイさんがこのままリミット達成すればお立ちは間違いないはずですから、陰ながら応援してました。
チータさん
エレキトラブルで遅れてきたチータさん。ロッドをaさんからレンタルして見事キャッチ。さすがチスピのディープ職人、やってくれます。ちなみにチータさんのエレキトラブルは、バッテリーの端子とケーブルの端子の間が凍って通電しなくなってたせいで、エレキが動かなかったそうです。結局、端子にお湯をかけて復活したそうですが、前夜セッティングした人は気を付けるべきですね、勉強になりました。

結局、月毛沢では魚を獲れず、水産センター前に移動しますがノーバイト。山ちゃんの提案で馬の背に移動することにしましたが、これが正解(^^)
初ブラック
なんとか初ブラックをキャッチ(^-^)/新年から仏頂面でスイマセン。

そして、ハノイさんは我々が去った後にリミットメイクし、更に入れ替えまでしたそうです。お見事!
ハノイさん
お立ち
しかし、上には上が居まして惜しくも2位。とはいっても、リミット達成したのはかんとくさんとハノイさんだけですし、間違いなく素晴らしい釣果です、ハイ。

釣りが終わってからはおりきさわボート特製の猪汁で温まりました(^^)イノシシ肉はクセが無くてとっても美味しかったです(椎茸さん曰く血抜きが重要、だそうです)。余談ですが、当日はスタート前におりきさわボートに置いてある『FANTASISTA STUDIOS 60UL』を無理言って売ってもらい、その竿で釣れました。普段はトキタさん使ってますからチャプターくらいしか利用しないワタシですが、それでも暖かく迎えてくれるおりきさわボートさんに感謝です。
イタイ人1
表彰式が終わってからは毎度のバカ騒ぎ(^^)皆楽しい人ばかりです。
イタイ人2

王将でワタアメを作る41歳・・・イタすぎて言葉が出ません。
  1. 2008/01/05(土) 15:06:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

大晦日、元旦と亀山で釣りしてきました。が!結果は2日通じて1バイトという惨憺たるものでした・・・。大晦日は強風にも見舞われ、エライ疲れました(>_<)しかし、厳しい状況でも釣る人は釣ってます。
椎茸初バス

御神酒パワーで(?)キャッチした椎茸さん(^^)
最強夫&ミヤリン

最強夫&ミヤリンさん、どちらもディープから。ミヤリンさんの魚は推定750gのナイスサイズ(^^)しかも、トキタさんでお餅を御馳走になってからもう1本追加したそうです。うらやましいですね。

さて、ワタシはこれから実家経由で湖畔亭に向かいます。目的はもちろんチスピ新年会に参加するためです。明日はおりきさわボートの新春トーナメントにお邪魔してきます。今年は山本太郎さんの後ろに乗せてもらい、楽しんできます(^^)v
  1. 2008/01/02(水) 09:46:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

12 | 2008/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

