スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年が終わります

20071230154035
今年は全然釣り出来ない一年でした(T_T)チャプターにいたっては初戦のみ出場というていたらくぶり・・・。来年はなんとか全戦出場したいものです。
でも、3月には九州出張の話が・・・。来年もバタバタしそうです(>_<)
  1. 2007/12/30(日) 15:40:36|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪いクセ

さて、ルビアス買ったは良いものの、釣りが全然出来ておらん・・・。実は今日も明日も出勤となりまして、独り寂しく職場でクリスマスイブを迎えることになりました。まぁ、恒例のことではありますが。

釣りは出来ておりませんが、仕事が終わった後や休日出勤の前にスタジオにちょくちょく通ってまして、ドラムは細々と続けてます。
タイコ

写真の左上のシンバルとペダル、スネアドラムだけ自分の物で、後はスタジオに常設してあります。日本の住宅事情では自宅でタイコを鳴らすのは不可能なんで、セットは買うつもりありません、高いし。
実は、昨日会社の後輩に呼ばれて叩きに行ってきたんですが、そこのバンドの方々は月イチのペースでやりたい(スタジオ入りたい)と・・・。仕事もつらいですが、私生活まで釣り以外のものに侵食されてきているような・・・。断るのが苦手でどうもいけません。SINZANKAIとトキタオープンの日は死守しますが、普段の釣行が減ってしまいますな。少なくとも草野球は退部かなぁ。それともバンド今から断ろうかな・・・みんなマジだし。
  1. 2007/12/23(日) 13:50:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入手

買ってきました、Newルビアスv(^^)
ルビアス×2

軽さは旧モデルと大差無い感じですが、巻き心地が全然違いますねぇ。リアルフォーってヤツですかね?情報オンチなんでよく分かりませんが、気に入りました。

早くこのリールで釣りがしたいなぁ・・・。
  1. 2007/12/15(土) 22:22:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

温泉

行ってきました、鬼怒川温泉。宿はココです。
ホテル

写真撮るヒマがなくて大した画像が無いです。
狭い

忘年会はホテルの宴会場でやりまして、呑み足りない方々が部屋に集結。4人部屋にこの人数はあり得ません、しかも我々が寝るための布団が座布団がわりに・・・。最近は呑むと記憶が無くなるのが普通になってきましたが、今回も途中から覚えてません。

他の人達は観光やスノボに行ったようですが、ワタシは自宅の掃除、洗濯、リール購入、運送屋に荷物の引き取り、買出しと雑用満載なので独りで電車で帰ってきました。協調性の無いヤツと思われてるでしょうね・・・。まぁ、別に良いけど。

さて、これからルビアス買いに行きますかね。
  1. 2007/12/15(土) 15:39:43|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくきました

待つこと2ヶ月・・・ようやくワタシのニューアイテムが入荷しましたv(^^)

ルビアス


10月に予約したルビアスです。

予約した釣具屋はカイチョーから教わった『大和屋』という店で、リールが他より若干安いので気に入ってます。駅から遠いのがネックですが、車やバイクで行けば問題無しですね。

思えば亀山に通いだしてから良いスピニングタックルが欲しくなってツインパワーを2台とラグゼカマーを2本買ったのがスピニングタックル歴の始まりでしたねぇ。

それまではダイワのビギナー向けセット(ルアー、ライン、リール、ロッド、フック、シンカーがセットで1万円でした)1本しか持ってませんでしたから(^^;)

そのツインパワーは老朽化が激しいのでメンテに出し、今後は2軍リールとして緊急時に出動する予定です。

まぁ、老朽化したといってもオーバーホールすれば問題なく使えるはずです。

ダブルハンドル仕様のなかなかイケてるリールで、結構気に入ってます。


明日は普通に出勤するのですが、午後から鬼怒川温泉に移動してホテルで忘年会です・・・。

ですから土曜日は釣り出来ません(T_T)

日曜日は金曜日に片付かなかった仕事をするために出勤になる予定です(>_<)

つうか、会社の金で鬼怒川に行かせてくれYO・・・。

来週こそは釣りしたいですね、クリスマスイブとか。

どうせヒマだし(笑)
  1. 2007/12/14(金) 00:51:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酒乱

更新が遅れました。土曜日はチームトキタ忘年会、日曜日はトキタオープン2007最終戦でした。

忘年会は最後の方の記憶が無く、後で聞いた話では色々な方に罵声を浴びせていたそうです・・・。気分を害された方、申し訳ないですm(_ _)m

しかも、湖畔亭からは店主に送迎され(追い出されたとも言います)トキタボートに帰ってきましたが、運転席に座ってエンジンをかけたまま”落ちて”しまいました。アイドリング禁止と言っていた本人がやってました、スイマセン・・・。

桟橋ではころろさんに怪訝な顔つきで「酒臭い。」と言われる程の二日酔い。ワタシの辞書に学習という言葉はありません。

大会の方は水産センター島周りのディープで1本キャッチしたのみでした。

賞品


今年も小森プロをはじめ多くの方の尽力で、メーカー各社様から協賛していただきました。毎回の参加人数が40名に満たない小さい大会をサポートしていただき、感謝の言葉は尽きません。

少しでも参加者が増えるよう頑張ります。

トキタオープン参加者の皆さん、スタッフの皆さん、ボート屋さん、今年もお疲れ様でしたm(_ _)m来年も宜しくお願いします。
  1. 2007/12/11(火) 07:18:33|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

写真がデカくてスイマセン

もう1週間経っちまいましたが、先週日曜日は亀山に行ってたんです。今週の平日は帰宅してTV観てる間に”落ちて”たんで自宅PC触っておらず、何も更新できてませんm(_ _)m
トキタ前

トキタ桟橋前のツツジの植え込み。ここ5年以上トキタさんに通ってますが、ちょっと記憶にありません。トキタさんもここまで赤くなったのはないと言ってたので、かなりレアです。
紅葉1

紅葉とは関係ないですが、試しに食べてみました。まぁ、特に感想は無いです。普通。
紅葉2

紅葉3

紅葉4

紅葉5

いやいや、ホントに綺麗ですね。特に赤の発色がスゴイです。ちょっとワタシのボキャブラリーではうまく言い表せません。
別にボート屋の回し者じゃありませんが、写真では半分しか伝わってないと思います。明日はオータムフェスティバル最終日ですので、実際に自分の目で確かめられるのが良いと思います。

まぁ、紅葉のことばっかり書いてるってことは釣れてないんですけどね・・・。
紅葉6

下船前1時間でなんとかキャッチ。Mっ子君に場所を譲ってもらってやっとこ釣れました(^^;)どーせ新しい場所なんて開拓する能力無いので、大場所でジクジクやりました。ディープの魚はショートバイトが多いので、タックルバランスや釣り方を工夫する必要があるでしょうね。この魚も2回のバイトをかけられず、3度目の正直でなんとかフックアップしました。
寒いからディープかと思えば、シャローは単発ながらサイズが良いらしいです。テキサスでナイスサイズをキャッチした方も居ました。

こんな調子ですから、明日はどーなることやら・・・。とりあえず忘年会で楽しく呑みたいと思います(笑)そろそろ旅立ちます。
  1. 2007/12/08(土) 13:12:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

